おすすめ記事

宇多田ヒカルさんのいとこが演歌デビュー!歌ウマ一族から新たに新星誕生!?

ニュース
1

宇多田ヒカルのいとこが演歌デビュー 藤圭子さんの兄・三郎の長女・かなでっち! 歌ウマ一族から新たに新星誕生

昭和の歌姫・藤圭子さんのめいで、歌手宇多田ヒカル(39)のいとこにあたる女性が24日に演歌でCDデビューする。2月に51年ぶりの再メジャーデビューを果たした圭子さんの兄の演歌歌手藤三郎(72)の長女「かなでっち!」(年齢非公表)で、三郎の再デビュー2作目のCDのカップリング曲で高い歌唱力を披露。圭子さん、宇多田とつながる歌ウマDNAを持つ新人に要注目だ。圭子さんが急死して22日で9年になる。

圭子さんと三郎の両親は浪曲師で家族で北海道から上京。4人が流しで生計を立てた。三郎は娘もデビューすることに「一族の血なんですかね」と感慨深げ。かなでっち!は「まだ実感はないんです」と話す。

CDの楽曲は三郎が「我が人生いかされて」、かなでっち!が「私を忘れないで」で、ともに辻正司作詞で三郎が作曲した演歌だ。

かなでっち!はアマチュアながら、そのネームでカラオケアプリ「ポケカラ」でポップスを中心に歌声を毎日配信。コンテストで優勝経験もある実力派だ。「演歌の曲ははあまり知らない」と明かす。

CDで父子競演デビューを勧めたのは三郎。子どものころから歌が好きなのは知っていたが「昨年の秋、娘が来て『私の歌を聴いてよ』って森昌子さんの『哀しみ本線日本海』など数曲を歌った。その時、うまくなったなあ。彼女の歌で出したいな」と思ったと明かす。「『私を忘れないで』は娘の声質に合わせ、声を張り上げないでも魅力が伝わるメロディーに作曲した。娘とCDが出せて幸せです」とニンマリ。かなでっち!は「自分なりの表現で歌うことを楽しんだ」と満足げ。

圭子さんについて、かなでっち!は「ふだんの叔母は(テレビなどで)歌っている時とは違い、もう少し明るいイメージが強い」と身内ならではの思い出を語る。「叔母が(生きていて)今の年齢ならどんなふうに歌うのか聴きたかった」にはファンもまったく同感だろう。


https://www.chunichi.co.jp/article/525064


おすすめ記事
2
いい歳こいてかなでっちはねぇよ

5
宇多田ヒカルが激怒した伯父やん

60
>>5
なにがあったんだろう

32
宇多田ヒカル、伯父の言動に言及…「お恥ずかしい限り」
https://www.cinematoday.jp/news/N0057205

その後で宇多田は、一部週刊誌などで宇多田の父・照實氏に対する批判などを展開している伯父について「身内の者が世間をお騒がせしております。お恥ずかしい限りです」とツイート。
「度々小遣い稼ぎに利用され傷ついた母が長年絶縁していた相手とはいえ、身内を悪くは言いたくないのでこれまで静観していました」と明かし、「彼が本当に母のためを思うならば公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよいことです」と憤りをつづった。

ボロクソに言われてるやん

8
宇多田みたいな声で演歌やるんだったらちょっと面白い

17
歌うま~族

26
藤圭子の娘じゃなくて姪なのに宇多田よりも藤圭子に似てる

34
宇多田ヒカルの母親の
オリコンシングル18週連続1位、
アルバム41週連続1位は今も破られてない大記録

38
やめなよみっともない…
こんなんでも小銭稼ぎにはなるんかいな
なるからやってんだろうな

43
72歳の長女(年齢非公表)

44
どう見ても40代

45
30年前に絶縁してるのに利用される宇多田

47
藤圭子が絶縁した姪と実兄ですね
宇多田が幼少期を最後に一切会ったことはない

49
藤圭子さんはいろいろ闇が深いよな

52
いとこでも七光りを使えるんだな

59
>>52
大昔の先祖とかでも使えるし

54
松平国二郎という本名なのに、有名になった藤圭子に便乗して藤三郎を名乗る兄だもんな
絶縁されていても藤圭子が亡くなれば、また便乗して小銭稼ぎ

それにしても藤圭子の顔とは1ミリも似てる所のない兄だな

57
結局縁故のステマばっかりな一族

58
コネを使われる側になったか

61
>>58
第二の宇多田と売り込んだり、宇多田模倣した歌手は散々でてきたけどな
身内でも、デビュー当時から今も宇多田のプロデューサーやってる三宅彰が
第二の宇多田と言う触れ込みで河合奈保子の娘とか、何人もの歌手デビューさせてるしな
全部コケてるが

16
そっ閉じ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660335591/

 

icon
ハルト
多分この人だと思うんだけど、カラオケ状態でいい感じに聴けるから、しっかりとした音と修正ありで歌った音源だったら、魅力たっぷりで聴けそう!


 
おすすめ記事



コメント

  1. この人は下世話な話から最も遠く、浮き世離れしたところが セールスポイントだと思うんだけど 何だろな

タイトルとURLをコピーしました