おすすめ記事

カート・コバーンの死に関する多くの矛盾点、FBIファイルが初公開

話題
1

カート・コバーンの死に関するFBIファイルが初公開

1994年に亡くなったカート・コバーン(Kurt Cobain)の死因については警察は自殺と判断しましたが、さまざまな憶測があり、FBIにも問い合わせがあったようです。今回、FBIはコバーンの死に関するファイルを初めて公開しました。その10ページの中には、コバーンの死を殺人事件として捜査するようFBIに要求する2通の手紙も含まれています。

1人は「この事件を担当した警察は、殺人事件として捜査することにあまり真剣ではなく、最初から自殺だと主張していた。これが一番気になるのは、彼を殺した犯人がまだ存在しているからです」と書いています。同じ手紙では「(コバーンが)自分で撃ったとされる銃には指紋がなかった」とも主張しており、遺書の中でコバーンは「別の筆跡で、最後に付け加えられたと思われる部分を除いて、死にたいとは何も書いていませんでした」とも主張しています。

もう1通の手紙には「カート・コバーンの事件では大きな不正が行われたのではないかと思っています」と書かれています。この人物は「コバーン氏の死について再検討を迫るために、あなたの力を借りたいと思って書いています。世界中の何百万人ものファンが、死にまつわる矛盾点をきっぱりと解消してほしいと願っています。アメリカでこのような不正が許されることを考えると悲しいです」とも書いています。

このファイルには、手紙を書いた人たちに対するFBIの回答も含まれており、その中には「コバーン氏が殺人の犠牲になったのではないかというご心配に感謝いたします。しかし、ほとんどの殺人事件の捜査は、通常、州や地方自治体の管轄下にあります」「受け取った苦情についてFBIが捜査を開始するためには、我々の捜査権の範囲内で連邦法の違反があったことを示す具体的な事実が存在しなければなりません」と書かれています。

またファイルには、ドキュメンタリー番組『Unsolved Mysteries(未解決の謎)』の会社であるCosgrove/Meurer Productionsから送られてきたファックスの抜粋もあります。コバーンの死にまつわるさまざまな陰謀説がまとめられており、「ロサンゼルスを拠点とする私立探偵で元ロサンゼルス郡保安官代理のトム・グラント氏は、自殺という公式判決は判断を急いだものだと確信しています」「遺書とされるものに関する疑問を含め、多くの矛盾点を発見した」と書かれています。

ファイルの詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://vault.fbi.gov/kurt-cobain/kurt-cobain-part-01-of-01/view/

FBI Releases Long-Withheld File on Kurt Cobain
https://www.rollingstone.com/music/music-features/kurt-cobain-fbi-file-nirvana-1164749/

https://amass.jp/146908/


おすすめ記事
56
>>1
ジミヘンと尾崎は瓜二つの死に方だからそれも再調査してくれ

6
カートが死ななかったらデイヴはフーファイターズは作ることもなく
地味目だけど上手いドラマーのままで終わってた可能性もある
わからないもんだ

48
>>6
デイブはどちらかと言うと下手なドラマーの部類

71
>>48
ギターの方がうまいんだよな
ってかセンスがある

10
カート・コベインの家の中に入ってみた
https://youtu.be/lpgm7SVRws0

11
不倫してた嫁に殺されたんじゃないかな
自殺に見せかけて

12
カート・コバーンとシド・ヴィシャスは
一番かっこいい時に死んだから伝説になれた

79
>>12
それだよな
ちょっと歌が上手いシドヴィシャス

27
コートニーそそのかされたコーガンが犯人って聞いた

32
明らかに狂ってる部分と薬中ぽい面もあって そんな事件性あるのかな

45
>>32
カートはそもそも散弾銃を所持してたのも自殺するためだと思う

36
常に胃が痛すぎて自殺しちゃったんだっけ?

38
>>36
お前すごいな
カートの死についてたくさんの論争があったけど「胃が痛かったから」を理由に上げた奴初めて見たわ 
それが正解だよ

50
>>38
すごいかな?
おれこの時アメリカに住んでたんだけど、自殺報道の時に常に酷い胃痛に悩まされてたって言ってたからそれが原因だと思ってたんだけど。

76
>>36
ロッキング・オンのインタビューで「今までできなかったことができたんだ。胃の痛みが収まってピザを一枚食べれたんだぜ!」と大喜びで答えてて
なんて気の毒なんだろうと思ったな

39
リンキンのチェスターと その親友も殺されたらしいね

89
リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、チェスター・ベニントン(Chester Bennington)さん(41)が自殺した20日は、5月に同じく自殺した親友で人気グランジロック歌手だったクリス・コーネル(Chris Cornell)さんの誕生日に当たり、共に薬物依存やうつ病と闘っていた2人の結び付きを改めてうかがわせた。
…二人とも首吊り

43
どう考えても自殺だと思うよ
カート何度も未遂してんだから

54
末期辺りのちょっとしたプライベート映像なんかでもかなりヤバい雰囲気ある 異常に幼児退行していたり 突拍子もない行動に出たり

62
遺書が結構長いから未練あったんだろうけど
嫁まで病んでるタイプだったからな

66
もはやニルヴァーナよりもフー・ファイターズの方が圧倒的に上の評価である

70
>>66
Foo Fighters好きだけど歴史的名盤なんてある?

107
>>66
それはない

78
原因不明で治療不可の胃痛、重度のヘロイン中毒、重度の躁うつ病、子供の頃からネガティブな性格で自殺願望有り、才能の枯渇、
当然の帰結

111
>>78
>原因不明で治療不可の胃痛

今で言う、身体表現性障害の症状かな?
虐待経験ある人に多いんだよね…

112
>>78
あと、親が離婚とかもな

123
27クラブの悪魔やろ
解決済みや

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620476635/

icon
ハルト
身体表現性障害って初めて知った、、胃痛などの精神的苦痛のせいなのか、、27クラブのせいなのか。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 残り時間を吹き飛ばしたいを衝動は誰にでもある。

タイトルとURLをコピーしました