おすすめ記事

米ギター誌が称賛!指一本で巧みなソロを弾く、日本人ギタリスト!!!!!

話題
1

米ギター誌「指一本で、ありえないほどの巧みなソロを弾く」と称賛 日本人ギタリストIchika Nitoによる演奏動画が話題に

Ichika Nitoは、英国のギター雑誌Total Guitarが2020年に発表した読者投票企画「史上最高のギタリスト100選」の「今、世界で最も優れたギタリスト」部門8位にランクインしたこともあるギタリスト/ユーチューバー。

米Guitar World誌は今回、「Ichika Nitoはギタリストですが、彼の仕事は“レベルアップ”だ。YouTubeで公開されている彼の動画は、1分以内の衝撃的なものから、奇抜なオルタネイト・チューニングの紹介まで多岐にわたっており、約150万人の登録者がいる」と紹介し、今回の動画も「見事としか言いようがない」と称賛しています。

Ichika Nitoは先日、「弦が1本しかないギターでソロを弾く」という動画も公開。この動画は2週間で100万回以上の再生回数を記録しています。

When you need to do an audition, but have only 1 finger
https://youtu.be/l6c41HOYZrQ

When you need to do an audition, but have only 1 string
https://youtu.be/3dRt3lLEhGw

https://amass.jp/147153/


おすすめ記事
98
>>1
うま過ぎて参考にならんw
ミュートができないんだよな

5
ん?

もうミヤビのゴリ押しはいいのか?

218
>>5
ミヤビのやってる技術自体は昔からあるからな。ニワカしか釣れん
まあ世の中の9割がギター素人だからそれで十分なわけだがw

267
>>218
この人、他の動画でスラップやってるけど
ミヤビより上手く使ってるな

6
川谷絵音とバンドやってる

212
>>6
川本絵音はギタリスト捕まえて曲作ってる間、
一方でほないこかは脱いでた。

21
https://youtu.be/MdtaqSPWcl8

ドラムのほないこかがいないだけで
川谷絵音、休日課長、ちゃんMARIで
実はほぼゲスの極み乙女。のichikoro

118
テクニックがあるからどうだって話
>>21
つまんない曲
ギターサウンドもピロピロギターで個性なし
カッコつけてピロピロやってるだけじゃん
なんの感動も衝撃も与えない演奏と曲

22
お?おお。
なんか5ちゃんでは受けが悪いのな。
そっか、凄くないし驚かないし面白くないのか。
俺は完全にその逆でIchika Nitoすんげー、
てなってるんだが少数派なのかもな。
 

37
>>22
凄いことは凄いよ
ただこの人に限らないけどYouTubeやInstagramで人気のギタリストって
みんな延々と短い習作やカバーを披露して再生回数稼いでるだけになっちゃってる人が多くて飽きちゃうんだよなあ
あれだけのテクニックあっても凄い曲が作れるわけじゃないんだという現実に何かちょっと残念な気持ちになる

46
>>37
なるほど。
とりあえず人々の目が俺の目よりはるかに肥えてるということは解った。
いや耳か。
ありがとう。
 

28
スタジオミュージシャンですが。
開始してそっこーピンポンディレイかかってたので終了したくなりました。

このレベルなら誰でもできます。
開放弦ジャラーンにあわせてスケール組み立ててるだけなんで。
ヴァンヘイレンみたいにボリューム奏法つかうわけでなし、タッピングオンリーなので、芸もないです。
しかもプリングの技術もない。

メタルはじめた中学生レベルのピロピロ音。
まぁ、専門家に見られたらお恥ずかしいレベルですよ。

114
>>28
ギターしらんけど聞いてチョット経ったら別に対してうまくないなってのはすぐわかったよ
でもそれは技術面のことで聞かせる演奏とは別だね
結局最後まで聞いちゃったよ
そしてあなたがYouTube始めても数万人程度すら登録者数行かないのもすでにわかってるよ

31
なんか高崎晃がタッピングのみで”禁じられた遊び”弾いてたの思い出した

32
タッピングは甘え

33
素直に凄いけど、特に感動とかはしないな。
障碍者じゃないんだし、無理して一本でやらんでもいいし。

50
伴奏あるやん

64
>>50
音伸ばして残してるから伴奏してるように聞こえるんだよ、耳腐ってんな

72
>>64
ほんとだね
ごめんね

67
「やっぱライブで修羅場くぐってきたプロって凄いんだな」と再確認させてくれるCharとのセッション
https://youtu.be/NXYO10EdiDs

269
>>67
一人だけ座ってピロピロやってるのはちょっとダサいかなって思ってしまうね
うつむいて黙々と弾いてるからアイコンタクトも無いし展開に期待が持てない

76
何テイク録ったのかわからないけど、巧いんじゃないか?
ただ、この人の他の動画もいくつか観たけど、ハーモニクスなんかは後から音弄ってる気もするんだよな。

79
ヤングギター読者には何故か叩かれてるんだよね

106
弦一本もこーじゅんの方が上手いよなぁ
こっちはアコギだが
https://youtu.be/dXWjpw7g5ww

252
>>106
こーじゅんはせっかくめちゃくちゃ上手いし男前なんだから
もっと広角のカメラと良いマイクを使えばいいのにって思う

122
上手いとは思うし結構動画観るんだけど全部同じに聴こえるんだよな
良く言えば何弾いたってこの人の音になる
まあそれはそれで凄い事なんだけども

200
あえて指一本で弾くメリットってなんかあるの?

202
>>200
アホが釣れる

293
こいつはまだ新しいことやってる方だぞ

30
女装しないと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621228396/

icon
ハルト
素人からすればスゴいけどなー、2本指だとやっぱメロ的にいいな!てか、ぼくりりと一緒にDiosやりはじめた人か!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. こーじゅんって人を発見できてよかった

  2. 若い子で言うならボイパのショーゴ君とかの方がやべーと思う。

  3. ネットで知識を齧った人が凄い凄いと持ち上げる時代になってあらゆるもののレベルが下がったね

  4. 山下和仁を越えるギタリストは出てこないだろう

  5. >>上
    もちろん凄いけど最近はjohn williamsも聴いてる

  6. スライドギターの話かと思って開いたら違った

  7. この方は元々クラッシックギターの素養のある方ですか?

  8. 1分きいたけどいまはそれで充分かな

  9. ほんとギター界隈というかバンド界隈って偉そうな上から目線の老害ばっかだなぁ
    そりゃギターが世界中で廃れるわ

    なんでギターに興味ない層からも支持されてるのかもわからないんだろうな
    ichikaがやってるlofi-hiphop系の音楽とか 新しいことやってギターの可能性広げてんのに

    海外のギター雑誌のほうを信じるわ 自称プロのおっさんよりもw

    しかもこういう系の動画ってネタ動画としてアップして受けてるのもあるからな
    面白タイトルみてたらわかるだろ

    レジェンド系のやつらはちゃんとichikaフォローしてるのになw
    ドリームシアターのやつともコラボってたよ

    おっさんが認めてるであろうcharもichikaとコラボってるぐらいなのに

タイトルとURLをコピーしました