おすすめ記事

第2のYOASOBI!一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE」口コミくれ!!!

話題
1

第2のYOASOBI、優里発掘だ!一発撮り「THE FIRST TAKE」31組が準決勝へ

ミュージシャンが一発勝負で歌を収録するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(TFT)」への出演と歌手デビューを懸けたオーディションに約5000組もの応募があり、スター候補31組が準決勝に駒を進めている。13日、椎名林檎(42)らを手掛ける音楽プロデューサーの亀田誠治氏(56)、ロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(30)らが準決と決勝のゲスト選考委員を務めることが決定した。

TFTは登録者数が440万人超えの人気。昨年はYOASOBIの「夜に駆ける」、今年は優里(27)の「ドライフラワー」と、数々のヒット曲を送り出している注目のチャンネルだ。

オーディション名は「THE FIRST TAKE STAGE」。参加資格は12~25歳のアマチュアで、これまでの1~3次選考で参加者はいずれも自撮り動画や生パフォーマンスなどで一発撮りに挑戦した。

勝ち残っている31組は「いずれも個性派ばかり」(運営スタッフ)。14歳にしてバイオリンとウクレレを弾き作詞作曲もできる女性や、18年に出演したNHK「のど自慢」の動画がYouTube上で400万回以上再生されている男性ら。22日に決勝進出14組が発表され、優勝者は今夏に配信リリースで歌手デビューし、TFTに出演する。

アマチュアミュージシャンからもTFTに出演したいという要望が相次ぎ、運営側が「いっそのことオーディションを開催し、このチャンネルからフレッシュな音楽の才能を発掘し、応援していきたい」と企画。亀田氏は「このオーディションから羽ばたくアーティストが新しい時代の希望になることを願っている」と期待した。

今年発売のヒット曲がないといわれる中、激戦を勝ち抜いた新星が今年の主役に躍り出る可能性がありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c20c2d2bbaa4001f99508f053ac7d3d053dd881


おすすめ記事
3
出てる人が同じようなので
つまらんな

4
あれ、本当に一発取りなんか?
失敗した例あるん?

7
>>4
ええからもうお前歌えやとギターにせかされた岡崎体育なら見た

10
>>4
KANA-BOON×ネクライトーキーで、ボーカル入りのタイミングをミスったのは見た。

14
>>4
岡崎体育が渾身のバラード間違えたけどどうしてもやり直してもらえなかったつってた

13
最初だけは盛り上がったけど今はつまらん

15
つまらん企画
要は令和のスター誕生でしょ
でどこが儲かってんの?

16
>>15
ソニーのソニーによるソニーのための企画でしょ

20
最近プロモーションビデオになってて見なくなった

21
素人が出たいって、誰が見たいねん

22
終わりの始まり
あれの視聴者が求めているのはこういうことじゃないはずなんだよ

28
視聴者が求めてるのはドキュメンタリー的なものでこういう企画は求められていないのでは?

30
25歳まで 年齢差別すんな!潰すぞ?

39
何か外国のパクり感強くて苦手だな この動画 ヨアソビのやつは悪くなかったけど、何だろほぼPVっぽくて いかにもソニーが絡んでますって感じ

42
>>39
なんのパクリっぽいの?

まぁ単なる一発撮り収録が世界初のアイディアなはずもないが。

40
Def Techみたいな流行りじゃないのにバズる感じのが欲しいところだな

35
今年はヒット曲が無いんだ
それは知らなかった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620937970/

YouTubeの反応

ぷらそにかの中でひかりちゃん、さきちゃん、えみほのちゃん3人も残ってるのは流石だね!

小林右京降臨してるの授業中に知って興奮した震えが

SONY関連のオーディションやから分かってたけどやっぱ元から知名度あるの何人かいる感じか〜 全くの無名から選ばれて欲しいわ

シオコショウ 頑張ってください。さくら独唱 栄光の架け橋 バズつてます。

Katieちゃん!彼女は海外にもたくさんファンがいるギター弾き語りのシンガーソングライター。その声に癒されます。

中央の4マスの右下にゆうまいる!!!楽しみ!!高校生バンドRAMPAGEで検索!!!!!

えみほのちゃん頑張れ!

ざきのすけ マジでかっこいいから行って欲しいな

左上shinn yamada いるのは熱い

icon
ハルト
全員初聴きの中で、Katieちゃんとざきのすけ。さんが実力ありすぎて、、こんなん一人選ぶの酷すぎる!!!てか、僕も一般審査員として参加させてほしいわーーー!

 








 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました