おすすめ記事

日本で最もヘヴィなKawaiiメタル・グループ 15選+α!!!!!

話題
1

「日本で最もヘヴィなKawaiiメタル・グループ 15選」米MetalSucks発表

米国のメタル系サイトMetalSucksは「日本で最もヘヴィなKawaiiメタル・グループ 15選」を発表

「ここで紹介するバンドは、よりハードなエッジを持つアイドルグループです。彼女たちは、歌い、踊り、ビジュアル・アンカーとしての役割を果たすコア・グループで構成されています。楽器を演奏するバンドはバックグラウンドにいることが多く、場合によってはテープに合わせてパフォーマンスをしている場合は存在しない場合もあります。

日本には、BAND-MAID、LOVEBITES、Aldiousなど、女性だけのロックやメタルのバンドが数多く生まれていますが、彼女たちはステージ上で歌って踊るだけでなく、自分たちで楽器を演奏しますので、別のカテゴリーに属します

●BABYMETAL
●NECRONOMIDOL
●十四代目トイレの花子さん
●IRONBUNNY
●デスラビッツ
●BABYBEARD
●ももいろクローバーZ
●BiS 新生アイドル研究会
●FRUITPOCHETTE
●仮面女子
●爆裂女子-BURST GIRL-
●リリックホリックノワール
●Satanic Punish
●XTEEN
●PassCode

https://www.metalsucks.net/2021/05/13/a-guide-to-the-heaviest-kawaii-metal-groups-in-japan/
 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLKMp4XAXcCfx4jtZh-z0m8bK9iIjRvEek


https://amass.jp/147205/


おすすめ記事
9
>>1
は?ももくろ?

80
>>9
ねじ込ませたんです察してください

81
>>80
そんなわけないだろ
マイナスにしかならんわw

175
>>1
ベビメタはともかくこの中でメタル要素あるのネクロ魔、花様、フルポシェぐらい
パスコはピコリーモ、爆女はパンク、XTEENはゴス、リリホリはV系

225
>>1
神使轟く、激情の如く。が入ってない
https://www.youtube.com/watch?v=9_-Q3s5Xq1Q

23
こいつらはメタル風ってだけでメタルではないよな
その別のカテゴリーのほうが本来のメタルだと思うが

24
モモクロはロックメタルに分類されるんか。知らなかった。

53
>>24
KISSとコラボしたからだろ

27
今、日本のガールズメタルバンドが海外で大人気なのに
国内ではくだらない無能アーティストしか報道しないもんな

そりゃ実力あるバンドは日本捨てて海外行くわ

今、国内にいるのは世界で通用しない無能アーティストだけだもんな

185
>>28
解散しちゃったから入ってないんじゃないの。

36
日本人でも知らない謎グループだらけだな
どこでこんなの知るんだろ

84
日本人でも知らないようなアングラまで網羅しといて
なぜこんな妙ちきりんなカテゴライズしてるんだよw
詳しいのか分かってないのかはっきりしろ!

93
日本人はダサいから合法ロリで攻めるしかないんだろ

100
BiSがいるのにBiSHはいないんだな

101
ほとんど格好だけで実力あるのはベビメタだけ
Wackみたい格好だけパンクなアイドルは糞
エビ中のほうがよっぽどロック

107
メタルのバックバンドにアイドルが歌うみたいな組み合わせのことなのかね

142
日本のメタルはこんなのしか生み出さなかったのか

153
そもそもメタルですらないのだらけやんけ

178
そう言えばももクロはマーティとコラボした楽曲は
良かった
https://www.youtube.com/watch?v=a93W3YtqE2U

179
>>178
あれイングヴェイが弾いてるバージョンもあったよな
適当に弾いてるのが丸わかりだったけどw

182
轟音と美の女神「Aphrodite」が無いとかニワカかよ!
https://youtu.be/shzS1P_1JMM

187
ももクロ入れるくらいならBBTSと神激くらいはいてもいいな
https://www.youtube.com/watch?v=MCAKMhMiXVg

192
嬢メタルとかイロモノ系アイドルと違って、ベビメタだけはメタル周期表にも載ってる一つのジャンルだけどな

213
「メタルバンド」じゃなくて「メタルグループ」っていう表現が絶妙ww

ちゃんとバンド形態でやってる人達を別扱いしてるのは評価に値する

216
ももいろクローバーZ「黒い週末」
ただ歌ってるだけだが、Baby metalがメタルだというなら、これだってメタル。

219
想像以上に多いやん
メタルブームやん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621328329/

icon
ハルト
バンド編:Girlsメタル&ロックも作ったので、どちらも漏れてるのあったら教えて下さい!ちなみに、グループ編はラウド系アイドルとも言うらしい。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKMp4XAXcCfyPMRx2EmuRMLRG8lpCpCV_


 
おすすめ記事


コメント

  1. レディビアードは新バンドはじめましたよ
    ベイビービアードだっけ?

  2. amassが間違ってグループ名ではなくタイトル曲を載せてたので、BABYBEARDに書き直しました!

  3. ももクロも黒い週末とかあるやん

  4. 楽器演奏してないのはバンドか?カラオケだろう

  5. コレがフロントの2人だけがBABYMETALだと言い続けたKOBAの望んだBABYMETALの世界感なのか

  6. 「女性だけの」っていう条件ついてるならBABY METALもバックバンドをカウントしないのでももクロと大して変わらんだろ

タイトルとURLをコピーしました