おすすめ記事

長瀬智也さんが引退後初告白「俺がやりたいことは日本でやっている奴いない」

話題
1

長瀬智也、引退後初告白「俺がやりたいことは、日本でやっている奴いないから」

日本各地を豪雨が襲った8月中旬の昼過ぎ。都内のある施設から黒のキャップに白いマスク、黒縁メガネ、紺のTシャツの男性が姿を現した。『女性セブン』の記者が「長瀬さん!」と声をかけると「はい?」とこちらを見る。男性は長瀬智也(42才)だ。今年3月末をもってTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所も退所した長瀬。だが、表舞台を去ったいまもオーラや輝きは一切失っていなかった。

「もう、こういう取材には答えるつもりはないんですけどね。だって俺、世間的に(芸能界を)引退したことになってるんだから……」

一瞬、怪訝な表情を見せたかと思うと、すぐに柔和な表情に戻る。どこか角が取れたように穏やかな口調で長瀬は語り始めた。まるで、この約5か月間の沈黙を埋めるかのように。

──最近、バイクやスケボーなど、すごく趣味を楽しんでいらっしゃいますよね。

「うん」

──映画など、俳優として再びメディアで活動する気持ちはないですか?

「別にそこは(引退と)イコールじゃないと思うから。やろうと思ったら、いくらだってできる。どんな肩書の人だって映画は撮れるし。ただ、俺がやりたいと思っていることは、日本でやっている奴がいないから。説明してもみんなわからない。

それはだから、俺が生きていく上で、(その姿が)見えてくるから。それを見て。じゃないと、いまの世の中の人って、全部説明しなきゃ理解できない人たちばっかりじゃないですか。それにつきあっている暇は俺にはないから」

──やりたいことがたくさんあるということですか?

「俺は別に、お芝居がやりたいとか、歌がやりたいとか、何か1つじゃなくて、自分がやってきたことすべてをやりたいだけで。こんなに短い時間では、皆さんの腑に落ちることは話せない」

長瀬は最近、バイクレースに参戦したことをインスタグラムで報告している。その話を振ると、笑みがこぼれた。

「俺はまぁ、自分の人生の中で乗り物に対する時間が多かったんですよね。親父が車のレーサーだったのもあって。自分の人生の中で、できることの1つとして、乗り物(の業界)を盛り上げるっていうことができるかなって。かと言って、CMを狙っているわけではなくてね。本当に、自分の価値観を世間の人と共有したいっていうのでやっていて。だから、その一環でレースがあったり、バイクの雑誌に出るとかっていう。

自分がバイクに乗っている姿を見てほしいとかじゃなくて、純粋にバイクって楽しいよっていうことを、世間にアピールしたいだけなんだよね」

今後の活動について一切、明かさず表舞台から去った長瀬。彼の目には、自分が進むべき道がしっかりと見えているようだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6c3f30b8eb26d88ffc779310d08d32f68d28fc


おすすめ記事
145
>>1
なんつーか周囲への意志の伝え方を学んでいないと言うか、
要はヤンキーテイストなんだよね。
『好きなことだけやって生きていきたい。嫌いなやつと関わりたくない。』
ただそれだけのことをどうしてこんなにもダサく飾らなければ話せないのか。

160
>>145
なんも準備してないところに突撃取材された人に
まとめて解るように話せ!ってのも
横暴だしそもそも説明する義理もない

308
>>1
今年43だよな
キアヌ・リーヴスぽい年のとり方してるな

380
>>1
ようするに自分探しの旅の途中ってことだよ
みんな察しろよ

422
>>1
ひねくれた中年無職wwwwwwwww

447
>>1
なんだよこのクソ男前の一般人www

561
>>1
どうせボロボロの漁船を直して、カジキマグロ一本釣りするとかそういうのだろ(´・ω・`)?

570
>>1
オラオラして偉そうだな
ジャニーズ時代とイメージ変わったわ

594
>>570
オラオラしてなかった時代なんかないだろw

589
>>1
長瀬のインスタはバイク、スケボー、
それから釣りとギターだなw
遊んで暮らせるだけの貯えはあるだろうし、
趣味を楽しんでいて羨ましいわ。

11
お父さんレーサーだったのか
知らんかったわ

235
>>11
検索してみると解るが滅茶苦茶イケメンの親父

478
>>235
めちゃくちゃイケメンだった
遺伝すごい

685
>>478
甥っ子姪っ子もめちゃくちゃ美形
遺伝子こわい

33
父とそっくり
no title

357
>>33
うり二つワロタ

472
>>33
こんな仮面ライダー居たな

13
普通にお母さんの介護って聞いたが、最近、具合悪いんだろ?

24
まぁ、悠々自適な人生送れるくらいの金も持ってんだろうし、人様に迷惑さえかけなきゃ
自分の人生、好きにしたらいいよね・・・つか40そこそこでリタイアなんて羨ましくてしゃーないわ

104
結婚したのかな
もう誰と結婚しようが
騒がれないから
結婚して子育ても経験したら良いのに

174
>>104
割と最近付き合ってた人と別れたとか記事になってたような
インスタ見てると結婚とか向いてなさそう
とにかく趣味優先で自由に生きたいっていう
そういう生き方もいいんだろうけど女は付いていけなくなるだろうな

115
俺は芝居が見たいんだよ
長瀬のドラマはホントはずれない

383
趣味の延長線上で仕事に繋がればいいなあって感じなんだろ
無理に働かなくても金は持ってるだろうし、浪費しなければ食うには困らないだろ

385
>>383
違うだろ。
長瀬智也ってブランドで生きてくんだよ。
わかんねーかな

457
インスタざっと見てみたけど遊んでばっかだな
遊んで暮らせる蓄えがあるんだろうけど
それとも裏方の仕事やりたいなんて言ってたからあえて仕事方面はインスタにあげない主義なのかね

460
>>457
インスタによくでてくるchallengerてのが長瀬のブランド
他にも長瀬の友達がバイク屋やアパレル屋のオーナーたち
それを宣伝すれば金になるんだよ
芸能仕事は飽きたんだろうね

576
長瀬は事務所は監獄って言ってたよな
13歳から43歳まで30年間も我慢してたんだな
メリーさんが病気になって退社できたのか

578
メリーさんが離さなかったんだろうなあ

805
ファンの人、phazertokyoどうなった?
インスタの鍵アカ限定でコソコソ服売ってて
長瀬も関わってる噂あったけど
突然アカ全消ししてどっかいったよな

昔から胡散臭いんだよな、こいつも周りも

806
貴重な俳優なんだから変な方向行くなよ?

807
身長あるけどそんなに貴重な俳優ではない

818
>>807
でも俳優としての長瀬は素晴らしかった
何故か視聴率に恵まれなかったが

827
>>818
IWGP以降は似たようなオラオラ系の役がほとんどだったけどな

836
これは池袋〆るつもりだわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629357772/

 

icon
ハルト
引退後4/3に投稿し始めたインスタ、115万フォロワーに達する勢い!最後のドラマが良かっただけに、可能性があるならまた観たいぞ!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 元スレは辛辣なコメント多いね

    「いまの世の中の人って、全部説明しなきゃ理解できない人たちばっかりじゃないですか」

    これには同意

  2. この人が一番かっけーのよ

タイトルとURLをコピーしました