おすすめ記事

【悲報】YouTuberにブーイング!「Mステがネットに媚びるようになった」

話題
1

『Mステ』初出演のハラミちゃんにブーイング!「ユーチューバーより歌手を…」

5月21日放送の『ミュージックステーション』2時間スペシャル(テレビ朝日系)に、話題沸騰中のピアニストユーチューバー・ハラミちゃんが初出演。しかし彼女の出演に、視聴者からはブーイングが続出していたようだ。

今回、ハラミちゃんのピアノ演奏から始まった同番組。この日のゲストである『King & Prince』の代表曲『シンデレラガール』と『koi-wazurai』のメドレーを、本人たちの前で披露していった。

また同日の放送はツイッターと連動し、視聴者から募集した「ハラミちゃんが弾いたらバズりそうな曲」も演奏していくことに。ちなみにハラミちゃんは同番組への出演が夢だったらしく、友人から「学生の頃からの夢が叶ったんだね」と祝福を受けたことを涙ながらに語るVTRも披露された。

そして彼女は、『DREAMS COME TRUE』の『何度でも』、小沢健二の『ラブリー』、星野源の『恋』、『X JAPAN』の『紅』といった珠玉の4曲を、この上ないほどの笑顔で演奏したのだった。

ハラミちゃんの壮大な演奏に、出演者からは拍手の嵐が。一方で視聴者からは、

《ユーチューバーですら簡単にMステ出れるようになったんやな。落ちたもんやでテレビジョンも》
《最近のMステうざい。ユーチューバーばっか出しやがって、一般人がテレビ出てくんな!》
《有名な歌手よりもユーチューバーの方が取り上げる率が多い。普通に有名な歌手を見たいのにMステつまらない》
《Mステ久しぶりに見たら、随分ネットに媚びるようになったなぁ。ユーチューバー出すとか、もうそれはネットでいいよ。テレビの良さを消しちゃってる》

などと、彼女の出演に否定的な声が続出していた。たしかにスマホがあれば、ユーチューバーのパフォーマンスはいつでもどこでも手軽にチェックすることができる。わざわざ国民的歌番組で彼女らを見たいという人は少ないのかもしれない。

もしも「Mステ」が「ドリカム」や星野らを生出演させていたのなら、視聴率がもっとアップしていたかもしれない。ぜひとも「Mステ」には、国民的歌番組としての矜持を取り戻してほしいものだ。


https://myjitsu.jp/archives/282296


おすすめ記事
76
>>1
Mステっていつ終わってもおかしくない番組だからね
邦楽自体が停滞してるから間が持たない
しかたなくニーズ無視の過去Vや高校生ダンスやYouTuber出演とかで尺稼がないといけない
番組構成に苦労してんだよ
うたばんやHEY!HEY!HEY!みたいに終わってもいいんだけどね
どうしても終わらせたくないんだろう

241
>>1
てか今時ごり押しや事務所の力だけのMステ見てる奴もどうかと思う
ハラミって奴もどうせ良い事務所にでも入ってアチコチ露出増えたんだろしMステなんか見てるような奴らが何言ってんの

433
>>1
視聴率は2%まで落ち込み
いつ終わってもおかしくない番組

なぜ21:00スタートにした?w

5
この人の音、なんか濁ってんだよな
ミスタッチ多いし、聴いてて不快になる

8
>>5
なんかわかる
それでいてどや顔で弾くから腹立ってくるんだよな

232
>>5
自分もすごくYouTubeでストリートピアノ見たいの聴くの好きなんだけど、
なぜにこの人ばかりテレビに出てるのかわからない
まさしく音がくぐもってて大雑把な感じなのを愛想で誤魔化してる感じがしてもともと聴いてない

でも好き嫌いは好みだからいいんだけど、テレビに出てくるなら他の上手い人も出て欲しいと思ってしまう

550
>>5
プレイヤーには申し訳ないけれどストリートとかジャズは音楽的には崩れの汚れ系だから仕方ない
あまり大っぴらにやるもんじゃない

7
歌手をあんまり出さずに素人VTRばかり流すようになった時点でMステは終わったんだよ
あとジャニがいい加減にうざい

28
>>7
そもそもジャニ番組なんだよ

34
>>28
ジャニーズ事務所協力なのは知ってる
ジャニいないと番組続けられないならもう終わっていい

40
>>34
Mステスタッフが関ジャム兼任みたいな話だろ
テレ朝がそういう局

11
ユーチューバーったってメジャーレーベルからCD出してて周りのタレントと立場は変わらん

152
>>11
需要と供給

13
まぁハラミちゃんもいいんだけどさ
YouTuberの、それもpiano系出すならadam atとか日食なつことか見たいよな。

527
>>13
日食なつこいいね

15
てかそもそもハラミの実力がな
曲の魅力とか無視してやたらと速く弾くだけだし

501
>>15
ストリートピアノも五月蠅い曲が多くてウンザリ

そしてストリートで演奏したらこんなに
集まりましたってYouTube上げて
稼いでる奴等

ユーチューバー同士が連携して偶然会いました
弾いてたらハラミちゃんがいましたーとか

20
SNS、YouTubeやニコニコ動画で活動してる身近な人たちのほうが応援される時代になってしまったよね
ガチガチなプロフェッショナルな人には逆に苦しい時代になったと思う
世界的にそういうもの求められなくなってるし

53
>>20
ちゃっかりニコニコを入れるなよ、そこ単独じゃ跳ねねーから
そこからYouTubeに移って跳ねたのしかいない
YouTubeのおかげ

36
この人って音増やしてジャンジャン鳴らしててうるさいんよ

356
>>36
こんなにできるんだよ!見て見て!って感じが不快
変なアレンジばっか

38
最近のMステは一旦全部録画してから飛ばして見てる
じゃないと時間のムダ

63
>>38
同じ
そしてほぼ見ないで終わる日もあるw

65
案の定、検索したらMステ出演をウリにした動画だしてんな
こういうゲスいところがYouTuberの嫌いなところ
見境なくなんでも切り売りすんな

80
YouTuber出さないと若者はテレビを見ないから
実際に中学生の娘二人はハラミちゃん目的で普段まったく見ないMステを見てた

93
>>80
うちも中2の娘いるけど同じだったわ
娘がテレビ見てるのを久しぶりに見た気がする

122
ハラミちゃんは何でも一瞬でアレンジする才能が豊かだし、楽しそうに演奏するのは好印象だけど
Mステは出る番組が違うのでは?
あさイチに出演していたが、出演するのはあんな番組では

142
Mステほんとつまんなくなったよな
プロデューサーかわったからずっとだ

154
即興で耳コピとかすごいと思うけど、
どうしてもミスとかリズムの崩しが気になる
東南アジアの屋台料理みたいな気分になる
お、おぅ…って感じ

329
この人前もテレビ出て叩かれてた人?
ピアノの音がどうとか自分はよくわからんけどみんな耳が肥えてんな

337
>>329
誰かと共演したんだけどオナニープレイで相手と全く合ってないって叩かれてたな

340
>>337
GACKT

632
一般人もクソもこいつエイベックスと契約してるだろ。そらごり押しされるわな

635
クレヨンしんちゃんのものまねしてる人の方が見てて面白いわ露出を交換してくれ

648
ピアニストは伴奏、脇役的な役回りなのに
そりゃあ~目立ったら、出しゃばるなって反感買うわな~

61
なにがよくてテレビに出てるのかまったくわからないやつ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1621868550/

icon
ハルト
164万人の登録者、、これがスタートか、、ごめん、いまいち良さが分からない。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. むしろこのユーチューバーにわざわざジャニに媚びさせる構図を作ってるような気もするが。つべの音楽家なんかジャニとは一番遠い層だろ

  2. 事務所入ってるなら一般人じゃないと思うけど

    ユーチューバーのほうがTV出たくて必死に見えるのは自分だけ?
    とくにこういう音楽系とか、ビジュアルで売るような系統の人たち
    結局今もTVが一番な気がする

  3. 残念ながら、より良いものこそ評価されるべきって価値観はとっくに終わったんだよ。

  4. 今の日本の音楽シーンで音楽番組を成立させようとする事に無理がある

タイトルとURLをコピーしました