おすすめ記事

【悲報】スッキリ登場の若手バンド、「劣化ブルーハーツ」と叩かれるwww

話題
1

『スッキリ』登場の若手バンド“南無阿部陀仏”に苦言!「劣化ブルーハーツ」

6月16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、マンスリーMCの山之内すずがオススメのアーティストとして、『南無阿部陀仏』というバンドを紹介。しかし〝あるバンドのファン〟から、苦言が寄せられる事態に。

この日、山之内が若者から人気を博すアーティストを紹介。そこで昨年の春に高校を卒業したばかりの4人組ロックバンド「南無阿部陀仏」が登場する。彼らは『若者よ、耳を貸せ』という〝青春ど真ん中〟な楽曲をスタジオで披露することに。

ストレートな歌詞と魂のこもった歌声で、スタジオを熱狂の渦に巻き込み、パフォーマンス終了後のインタビューではメンバーの1人が『THE BLUE HEARTS』のファンであることを明かしていた。

彼らのパフォーマンスに、山之内は泣きそうなほど感動した様子。一方で「ブルーハーツ」のファンも彼らの楽曲に反応を示しており、

《ブルーハーツと宮本浩次に憧れた子どもの文化祭って感じ》
《ダメだ、劣化したブルーハーツにしか聞こえん》
《ブルーハーツを知らない世代の子達にとったら新鮮なんやろなぁ。でもブルーハーツの絶頂期を知ってる私らは、ちょっとやそっとじゃ響かない》

などと厳しい評価を下している。モロに「ブルーハーツ」の影響を受けているような楽曲やスタイルだったため、若者たちには新しく感じても青春系バンドの〝黄金時代〟を知る大人たちには受け入れられなかったようだ。

実際に番組でも〝若者の注目を集めるバンド〟と紹介している。そのため大人たちから評価が集まらないのも無理はないのかもしれない。しかし、彼らはまだ高校を卒業したばかりの新人バンド。目くじら立てずに「ブルーハーツ」の意思を継ぐバンドとして、彼らの成長を温かい目で見守るべきではないだろうか。


https://myjitsu.jp/archives/287585


おすすめ記事
139
>>11
そんななんでも○○のマネって言っちゃったらキリが無いだろ
とか思ってたら想像以上にもろブルーハーツだったわw

179
>>11
見てて恥ずかしくなってハーモニカのところでとじちゃった・・・
ブルーハーツ知らない世代の人達からは新鮮に見えるのかな?

219
>>179
俺もめちゃくちゃダサくて恥ずかしい気持ちになったけど
観た奴が感じる恥も含んでの青春路線なのかな
狙ってやってるのか、純粋にダサイのか

226
>>219
それも才能じゃね
恥ずかしい気持ちにさせる曲バンバン出せばブレイクするかもね

289
>>11
普通に好きだわ。ブルーハーツぽいけど言うほどそこまでじゃないわ。別に声も似てないし。演奏中の雰囲気と少し古臭い格好がブルーハーツっぽいだけで

521
>>11
なんかかわいらしいじゃねーかw
本人たちも公言してるからいいんじゃないの?
これで儲けようとするまわりの人間がクズ

569
>>1
でもさ、一番最高にダサい奴らって、こうやって自分はステージに上がることなく、客席の後ろからシニカルに批評している奴らなんだよな。
そいつらに比べたら、ステージに立っているこいつらは100倍かっこいいと思う。

3
あと、バンド名はナンバーガール インスパイア

889
>>3
それだな

40
ビビったのは普通の学生バンドとかわらんてことやな
何でこんなのをテレビで取り上げようと思ったのかが不思議だ

61
ブルーハーツとか言うのは失礼すぎる。
文学の素養がないのか、歌詞が子供じみすぎている。
ヒロトにしろ、マーシーにしろ、「僕の右手」や「チェインギャング」「青空」「情熱の薔薇」「TRAIN-TRAIN」の
歌詞を読むだけで、素養がうかがえる。

このバンドは、「BAKU」や「ジュンスカ」の二番煎じといったほうがいいよ。

67
>>61
それ
ヒロトとマーシーは自分の言葉を持ってるけどフォロワーはありきたりな浅い言葉しか使えないから全然違う

164
こういう無名のバンドってなんで急にテレビ出られるんだ?
コネ?

178
山之内すずが推してるって所である程度お察しだろ

183
甲本ヒロトが「今の音楽」に思うこと
https://youtu.be/sccD_LtRi0Y

 

795
>>183
やっぱカッケーな。

193
ああみえてブルーハーツは、初期衝動で作ったわけじゃないしっかりとした名曲群とアマチュア時代から追っかけがつくルックスの良さがあったからな
並の才能じゃないんだな、これが

211
別にブルハに憧れてとか似てるのはいいけど
日テレだからまた電通絡みなのか?とかどこの事務所のゴリ押しなのかな?って勘ぐる事しか出来ない

261
>>211
まあ、そういう勘繰りは大抵当たってる

229
ヒロトは高学歴だしマーシーは文学青年だからなあ
感性だけじゃなくそれを表現する下地があったのが大きな違いだと思う

309
しかし今の若い奴らこんなん聞かねーだろ?
うれてるのか?これで

370
もう上半期終わりやからな

電通も必死にゴリ押ししてくるぞ

大変なのよ毎年毎年目玉作るの

371
>>370
でもなんだかんだで、自分が好きな曲とは別にみんなで盛り上がれる曲があるのは便利だわ

372
必死に叩きすぎw
見てねーけどとりあえず韓国人じゃなくて日本人だったんだろう?
韓国大好きスッキリにしてはそれだけで上出来やんwwww

377
>>372
確かに

378
>>372
むしろこんな奴らを出す事で「日本のバンドを卑しめてる」ようにも見えるけどな

783
音楽的には似たようなのやろうと思えば
できちゃう人達沢山いると思うんだよな
演奏も楽曲も作詞もシンプルだから

じゃあ、何が違うんだろうって思ったら
やっぱり甲本ヒロトとマーシーさんのたたずまいっていうか
あの2人ってカッコいいよね
昔の動画見てても、今の基準でみてもカッコいいというか

785
南無阿部陀仏 ‐「若者よ、耳を貸せ」(Official Music Video)
https://youtu.be/pSe_ZCfVos4

この時、高校三年生なんだ
ならこの青臭さもわかるな

そしてこういうタイプのバンドは80年代からバンドブームの時とか沢山いたな
ブルハ~クロマニオンズが1つのアイコンだからそこと比べられてちゃうけど
ガガガSPとか思い出した

923
いやあむしろ17-18歳で、こんな元祖パンクバンドなんてやってることに感激

今どきの10代なんて、アニソンとボカロしか聞かないよ

45
動画見て判断してくれ
朝10時にこのテンション
俺は好きだ
https://www.youtube.com/watch?v=hBdgzmUV9W0

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624017894/

icon
ハルト
さすがに膝まづいてハーモニカ吹くのはなー、それがなかったら青春ロックいいやんってなってたのに。紹介したすずちゃん、歌ってたからほんとに好きなんだろ。てか、上の動画インパクトありすぎw すごいな、スッキリww 完全に魂奪われたわwww


 
おすすめ記事


コメント

  1. 技術もセンスもない低レベルの学生バンド()が頭弱そうな女からのコネでテレビ出てるなんて、本気で音楽取り組んでる人からしたらこんな悔しいことないよな…

  2. 本当に劣化ブルーハーツで恥ずかしくなるなこれ。

  3. 山之内すずとかそんな顔だけのやつの紹介なんて聞きたかねーよ

  4. ブルーハーツ?なにいってんのや
    これはサンボマスターやろ

  5. ???「おーきにです!」

  6. わりとそのまんまブルーハーツだった

  7. 名前がダサすぎ

  8. 聴いたけどキモイ。ブルーハーツに似てるなんてとんでもない。

  9. 歌詞がダサすぎるな。ステレオタイプな言葉の羅列。

  10. ブルーハーツがピストルズのパクリやん

  11. 山之内すずに反応してる人多いけど、事務所か番組に言わされてるに決まってるやろw

  12. 典型的なグリーンデイが言うそれはパンクではなくファッションてヤツ

  13. サンボマスターやな
    オッサンの自分には始まり方がキツい

  14. いや、バンドってこういうもんやろ。誰かに憧れて真似してカッコつけて。突き抜ければそれがカッコいい

  15. いや、ブルハはピストルズじゃなくて、ラモーンズやろ。
    つか、fever333は生で観てたけど、カメラの梯子登って歌ってるのクソカッケーておもた
    レイジぽいよね

タイトルとURLをコピーしました