おすすめ記事

METAFIVEアルバム発売中止、ラジオ番組終了、フジロックは、、、

ニュース
1

METAFIVEニューアルバム「METAATEM」発売中止

METAFIVEが8月11日にリリースを予定していた2ndアルバム「METAATEM」の発売中止が発表された。

「METAATEM」は2016年1月発表の1stアルバム「META」以来、約5年7カ月ぶりのニューアルバムとしてリリース予定だった作品。
アルバムの発売中止に伴い、8月28日に東京・タワーレコード渋谷店にて開催を予定していた小山田圭吾、砂原良徳、ゴンドウトモヒコ、LEO今井によるトークショーも中止される。

またInterFM897で放送中のレギュラーラジオ番組「METAFM」も、バンド活動上の都合により放送終了がアナウンスされた。


https://natalie.mu/music/news/438652


おすすめ記事
440
>>1
過剰すぎねーか

446
>>440
しでかしの大きさとその放置の仕方が異常だったから
このくらいがまあいい塩梅だろ
リリースしたらメンバーも何か言わないといけない雰囲気だったし
無難な選択だと思うよ

4
ポリコレに支配された世の中怖い

15
>>4
これ。
左翼の思い通りの世界になってきたみたいだね

285
>>4
小山田はポリコレ無い時代から責められてたぞ
そのたびに謝罪せずに無視を決め込んできた
そして今回大爆発しただけ

59
デザインあ も終了 なんかね
土曜朝にボケーッと見るの好きだったのに

63
過去は消せないからこれから誠意を見せていくしかないね
音楽は素晴らしいと思うから

64
フジロックはコーネリアスとメタ両方出るけど

498
>>64
結局、出演するのか

106
ワーナーミュージック・ジャパン
辞めて勝手に配信すればいいやん

107
Youtubeチャンネルなんて全然燃えてないのにな
一般人は小山田がメンバーであることすら知らんだろ
作っちまったもんは売りゃいいよ

190
>>107
チャンネルも炎上しているがw

157
ここまでいくとちょっとやりすぎ
この先小山田圭吾関連の作品は全て廃盤か?

169
>>157
どこで線引きするかだな
小山田は最近3年間で原田知世、岡村靖幸、キムタク、布袋の新作で
作曲したりギターを弾いたりしてる
そこまで抹殺されるとは考えづらい

180
METAFIVE好きなのに

198
ほとぼりが冷めた頃出すんだよ
ラジオは別にいいだろ、発信の媒体なんていくらでもあるご時世

233
小山田の活動全然しらんけどここまでする必要ある?
ピエール瀧が逮捕されたとき作品と関係ない!みたいな主張なかったっけ
それでいいと思うけど

235
>>233
アマゾンミュージックから電気グルーヴの曲が消えたよ
今アレクサに話しかけてみたら、コーネリアスの曲もメタファイブの曲もきけた

259
>>235
うえーそうなんだ
有名俳優が逮捕されたら作品消えるんか
瀧や小山田は分からんけど人間はクズでも名作があるのが芸術なのにもったいない

239
Claudine Longet – Who Needs You
https://youtu.be/pqsnV8VdAKQ

フリッパーズがパクったクロディーヌロンジェ
1976年に恋人を銃殺、逮捕されそのまま引退
お蔵入りになったアルバムは1993年に日本でひっそり発売
本国アメリカでの復刻が解禁されたのは今世紀に入ってから

651
>>239
予想以上だった

697
>>651
ほんと予想以上でびっくり

257
病気から復活した高橋幸宏を悩ませるようなことしないでおくれよ

260
海外からの批判も凄いし障害者団体からも抗議されてるし話が大きくなり過ぎてどう対処していいかわからんのだろうな

322
嘘だろ、それは違うじゃん……
小山田クビにすりゃいいのにメタそのものを中止する必要ないだろ
ようやくだったのにふざけんな

324
>>322
やむを得ず一部削除修正した物って
あんまり良い物にならないからな

328
今なら話題性で売れたかもしれん

344
ジジイばっかだけど楽曲はいいよな
もったいねー

416
環境と心理 めちゃ良い曲なのになー
https://www.youtube.com/watch?v=A3auu-E3srs

432
謝罪会見しないのがマズイんだよ
あと才能があれば許される的な世の中ではなくなってきた

433
ワーナーの判断で、妥当だろう
しばらく様子見するしかない
これ因果応報案件なんで
ポリコレがというのは無理があり過ぎる

444
他県との往来自粛を県知事が強く求めてるからFUJI ROCKも中止かね

445
確かにFUJI ROCK 自体の開催の方がヤバそう

478
保存

高橋幸宏&小山田圭吾が新バンド結成で見つめ直す、バンド論の今
https://www.cinra.net/interview/201409-kokakuarise

561
リードシングルのParamedicsはDont Moveの焼き直しっぽくていまいちだったな
去年の環境と心理は小山田のリードボーカルで良かったぞ
【収録曲】
1.Full Metallisch
2.The Paramedics
3.By The End Of The World
4.Ain’t No Fun
5.環境と心理
6.May Day
7.Wife
8.The Haunted
9.In Sorrow
10.Snappy
11.Communicator
12.See You Again

https://www.youtube.com/watch?v=TRQMwFS0ZU0

659
小山田氏は謝罪文出したから会見しないのかな
アルバムを出すのは自粛期間として少し時間を置いた方がいいかも
幸宏は体調に気をつけて。お大事に

671
コーネリアスもメタファイブも、再生数とバッド評価がかなり増えてるが、同時にグッド評価とチャンネル登録者数も一気に増えてる

これを機に初めて聴いた人、昔界隈聴いてて思いましたように聴いた人が、思わず良い曲で登録していってるんだろうね

392
サウンドアンドレコーディングマガジンの表紙がmetafiveでアルバム制作特集なんだけど、、

幻のアルバム企画になるのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627468463/

 

サウンド&レコーディング・マガジン 2021年9月号
リットーミュージック
2021-07-26


icon
ハルト
サンレコがベストセラー1位になってるんだがwww フジロックは中止になりそうやな、、だからあえて出演中止にしない感じだろ。


 
おすすめ記事



コメント

  1. 当事ちゃんと謝って記事も撤回記事書いて貰えてればこんな事にはならんかったんかねぇ…

  2. 「じつはどうでもいい」「だれかをたたきたいだけ」
    こんなんで世の中がうごくような時代になったんだなぁ。
    笑えるなぁ。

  3. いやー良い世の中になったね。
    頭パッパラパーのバカなアーティストが痛い目を見る時代、素晴らしい世の中だね
    しかし痛いファンが凡百の一でしかないものを崇めるのマジで笑えるなぁ

  4. ※2 時代のせいにして変化に対応できない爺が精いっぱい気取ってる

  5. 米2、米4

    誰かを悪し様に貶して優越感に浸ってるのは君らも同類やで。

  6. 米5 君もそうだろ
    俺は違うけど

  7. 世間との温度差が把握できないのは
    どのジャンルのオタクでも悪い癖よw

  8. わしらはいつでも歓迎するで!

タイトルとURLをコピーしました