おすすめ記事

結成10周年のBABYMETALが10/10でライブ活動封印、その後は?

ニュース
1

BABYMETAL、10/10をもって10年間の「LEGEND」封印へ

BABYMETALの結成10周年イヤーの全貌が描かれたレジェンドマップが公開され、10月10日に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎え、2010年から続いた10年間の「LEGEND=ライブ」が封印されることが、発表された。

BABYMETALは、2020年の10月10日よりスタートしたBABYMETAL結成10周年イヤーを通して、ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』の発売、1月から4月にかけて行われたBABYMETAL史上初の日本武道館10公演ワンマンライブ【10 BABYMETAL BUDOKAN】、そして新たに10年間のライブ活動を集約した「10 BABYMETAL LEGENDS」が追加され、3つの大きな柱を軸に、10年間の集大成となる活動を精力的に行ってきた。

先日行われた日本武道館10公演の完走と同時に、「METAL RESISTANCE」全10章が完結し、最終日公演をもってこの世界から旅立ち、「LIVING LEGEND」へと向けて歩み出すことが告げられていた。

そして今回新たに、10年間の「METAL RESISTANCE」を通じて生まれた数々の「LEGEND」が封印されることを発表。先日の日本武道館最終日公演を最後に、今後の活動予定は発表されていないが、しばらくの間BABYMETALは姿を消す予定だ。

なお今後、結成10周年イヤーのフィナーレを飾る作品として、9月29日に日本武道館公演の模様が収録されたLIVE Blu-ray&DVD&アルバム『10 BABYMETAL BUDOKAN』の発売が予定されている。


https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/102588/2


おすすめ記事
119
>>1
どゆこと

121
>>119
活動終了
だけどそう言うとネガティブイメージ付いちゃうから煙に巻く表現でオリンピック期間中にこっそりお知らせ

130
>>121
この時期に発表はそういう意味か
こっそり告知

2
一人抜けて失速したもんな

4
こういうのは先に休止を発表して最後のライブをやるものじゃないの

20
>>4
そういうの大事だよな

29
>>4
このご時世ラストライブやったらチケット外れたけど会場にいたいって集まっちゃうじゃん

134
>>4
キャンディーズみたいに派手に解散商法したかったんだろうけどコロナやからね

154
>>134
コロナだろうと嵐もE-girlsもやってる
V6は11月1日に解散だが客を入れられない場合でも配信ライブをやる

10
正直まだ結構稼げそうなのにな

15
>>10
本人達がもう嫌なんじゃないかな
メインのボーカルの人はともかく横で踊ってる人ととか
いやボーカルも無意味な歌詞のつまらない数十曲を繰り返し繰り返し歌うだけの日々に飽きたとしても不思議はない

11
成長しすぎたので若いメンバーを探すのか?

12
>>11
石野理子

24
>>12
理子はPassCodeがいただく

273
>>24
パスコードの方もたいへんなことになってるんだな
アイドルどんどんなくなってるし業界再編期か

28
もう解散でいいよ
ボーカルの娘はBAND-MAIDのギタリストとユニットやってくれよ

30
>>28
うん、それが今一番見てみたいやつなんだわ
BAND-MAIDの方が3年ほど後発だったのにジリジリと底力つけてる
みんちょはすーさんのファンにもなるかもな

35
ボーカルは才能あるし
外見も恵まれてるので
ソロで海外でアルバムだして
ライブで勝負したほうがいいな。

もう一勝負できる。

40
>>35
あの声質じゃアニソンしか無理

41
1スレ目からバンドメイド連呼してる奴いるけどやっぱりドルヲタが流れてんだな
こりゃバンメ信者これからますますウザくなるぞ

211
>>41
バンドメイドのライブ行ったらベビメタの話してるおっさんが多かったな
だいぶ前の話だから今は違うかもしれんが

217
>>211
BabymetalとBandmaidって企画はかぶってる部分あるけど音楽性はあんまりかぶってないよな
どっちも普通のアイドルポップス楽曲に比べるとラウドってだけで

47
プロデューサーや運営の完全に力不足や

53
中元すず香は
作詞作曲はできないのかなぁ?

英語はネイティブに近くなってるだろうし
英語で作詞して作曲すれば
ビジネスとして成立するはず。

強力な作曲家を共同作曲家にすればいい。
プロデューサー次第だな。

今後はR&B系にシフトしていけばいい。

54
>>53
ベビメタの良いところは日本語で歌うところだよ

56
>>53
どのみち今のところじゃ二の舞になるかもなー

92
>>53
R&B(笑)

77
この子達を悪く言うつもりはないが、これ聴いてメタル聴いてますアピールする奴が増えたのはうんざりした。ロリコンのくせに。

88
お告げは基本集金の合図だからあんまり深刻にはならん方がいいとは思うんだが、しばらくは休むのは全然アリだけど。

どんな形かは知らんが、10月10日以降に新章になるだけのような気がする。というか10年間やってることは変わらん。

94
消耗とかってドルヲタ特有の用語なの?
気持ち悪い

97
>>94
1年以上体調の戻らない深刻な重症で脱退
生涯背負う難聴

これが消耗じゃなく何なんだ?

218
解散するならボツになった曲も出してから終わりにして欲しい
出し惜しみしすぎなんだよ

227
>>218
脱退でお蔵入りになったゆいもあ曲とかUniKittyのフルコーラスとか契約お流れになったワーナーのアニメ楽曲とかで相当なストックあったみたいだからなぁ

229
ベビメタは世界ツアーがデフォになってて国内で完結できないからな
隔離期間とか考えたら厳しいよな

145
ゆいちゃんが戻ってきて復活したらすごいことになりそう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628069505/

 


icon
ハルト
確かに戻ってきて、また以前の様な盛り上がりが復活してくれたら! まぁ難しいとは思うが、、来年、何かスゴイことを仕掛けてくると思いたい!

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました