おすすめ記事

ソニーが世界初のコロンビア映画テーマパーク開設!ライブショーなども!!!

ニュース
1

ソニー、タイでコロンビア映画のテーマパーク開設へ-10月開業予定

(ブルームバーグ):ソニー・ピクチャーズエンタテインメントはタイで、傘下の映画スタジオ、コロンビア・ピクチャーズの名前と映画を使ったウオーターテーマパークを開設する。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)後の観光業回復にタイミングを合わせたい意向だ。

ソニーはアトラクション開発業者アマゾン・フォールズと協力し、コロンビア・ピクチャーズの「アクアバース」を建設する。 アマゾン・フォールズが運営する既存のウオーターパークを拡張・リブランドするもので、新たなパークには「ゴーストバスターズ」や「ジュマンジ」、「モンスター・ホテル」などの映画のキャラクターを使ったアトラクションやライドが追加される。

ソニーの6日の発表によれば、バンコクから約90分のバンサライで開発中のパークは広さ14エーカー(5.7ヘクタール)で、2021年10月から段階的にオープンする予定。

ソニー・ピクチャーズのエグゼクティブバイスプレジデント、ジェフリー・ゴッドシック氏はインタビューで、資金はアマゾン・フォールが全額賄うと説明した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6b4e112d4ac082778a18c3e8c431864f4fa911


おすすめ記事
102
>>1
そう言えば画期的なワクチンが出来たので、それを使った人はワクチンパスポートが発行され、マスク無しで飲食店に出入り可能、コンサートや映画館もOKってニュースで見た。

5
ウォーター?
なんでウォーター?
普通に遊園地作ればええやん

8
タイでwwwwwwww

142
>>8
観光地としては普通に人気じゃね
上品なのも下品なのも

10
タイは観光に力入れてるからな
ただ、まだまだ政情が不安定でリスク高い国

17
SIEは米主導になっても、日本企業ソニーの100%子会社なんだよなぁ

巨大テーマパーク日本ハブ

44
>>17
これSIEじゃなくてソニーピクチャーズだぞ

20
前国王が亡くなってから治安が悪くなってるらしいが

21
5ヘクタールw
ディズニーランドのエリア1つ分とかちっさ

26
以外とタイって世界有数の観光大国で、欧米からの観光客数は日本へ訪問の何倍も多かったりする

97
>>26
調べたら、2019年の外国人訪問者数ランキングで
日本は12位(3188万人)、タイは8位(3991万人)なんだな

日本人が行った、行きたい国ランキングでは20位内に入ってないから
あまりピンと来なかった

38
アマゾンフォールって何者?

40
サンディエゴのシーワールドは卒業旅行で行った
まぁあそこの丸パクリだな

53
ウォーターパーク(アトラクションとかがついたプール)

54
2021/10から段階的とはいえオープンって日本ではありえない速さだな
もっと前から情報出てたんか?

59
要するにソニーピクチャーズの映画ランドでしょ
USJの後追いだろうけど日米でやらないのはそういうことか

68
アニプレックスあるから
アニメを押していけば良いのに

69
>>68
タイで日本アニメのテーマパーク作ってどうすんや

96
>>69
タイは確か一休さんとドラえもんが人気のはず

106
>>96
マジかよハゲつえーな

70
映画のテーマパークはワーナーとパラマウントも計画してるよ
横浜の米軍通信基地跡地もパラマウントが狙ってるって噂

98
>>70
ワーナーはオーストラリアにあるよ

76
テーマパーク丸ごとか
USJに便乗した任天堂と格が違いすぎるな

82
>>76
SONY「USJさんうちもなんかエリア作ってよ」

が通らなかった結果
タイに誰が得するのかわからんソニーのポリコレテーマパークが出来るんでしょw

90
スパイダーマンは出せるのかな?

119
>>90
マーベルのアトラクションはディズニー買収前に、ユニバーサルスタジオ
が作ってて、部分的に権利を持ってるので、ディズニーランドでの扱いも
ややこしい(USJがスパイダーマンやってる日本のランド/シーでは
スパイダーマンを扱えない)

92
ジュマンジとか工夫のしようによっては結構面白いアトラクション作れそうだけどな

94
13ヘクタールのレゴランドでも小さい物足りないって言われてたのに
その大きさでバンコクから90分もかかるとかいろいろやばいな

120
ユニバーサルスタジオみたいな感じじゃなくて
プールが主体の東京サマーランドみたいなパークだよ。

https://columbiapicturesaquaverse.com/

ゴーストバスターズもメン・イン・ブラックも
くもりときどきミートボールも
ジュマンジも
ウォータースライダー。
バッドボーイズはゴーカートレース

121
>>120
へーそういうの嫌いじゃないな

122
>>120
プールだとパンデミック待ったなしだね

137
一つも水関係ないの草

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617775195/

icon
ハルト
サイトに少しだけ詳細載ってるね、有名アーティストがステージに上がる音楽イベントも開催されるかもしれないのが気になるw

 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました