おすすめ記事

【動画あり】布袋寅泰さんがデコトラ荷台から登場wwwww【パラリンピック】

話題
1

【開会式】伊藤若冲のデコトラ登場「デコトラは日本の文化」…荷台から布袋寅泰登場でさらに驚きの声

東京パラリンピックの開会式が24日、国立競技場で行われた。開会式は、人生の逆風に立ち向かい「翼」を広げるパラ選手をイメージし、「WE HAVE WINGS(私たちには翼がある)」のコンセプトで実施される。

開会式の中盤では、ギタリストの布袋寅泰が登場しパラスポーツの祭典を盛り上げた。伊藤若冲の絵が描かれた「デコトラ」の荷台が開くと、布袋寅泰らが登場し、演奏を披露した。

ツイッター上では「言われてみたらデコトラは日本の文化だよな」「デコトラwここにきてめっちゃ日本文化」「布袋のギターカッコいい」「若冲仕様のデコトラからまさかの布袋さん、しっかりしたストーリーと車椅子の少女の豊かな表情に引き込まれる」など好評だった。

この日昼には、都内上空を航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が飛行。パラリンピックのシンボル「スリーアギトス」に使われる赤、青、緑の3色のカラースモークで彩り、開会ムードを盛り上げた。

今大会は、161の国・地域と難民選手団を合わせ、計4403選手(内訳は男2550人、女子1853人)が参加予定。前回の2016年リオデジャネイロ大会の過去最多4328人を上回る人数となった。


https://hochi.news/articles/20210824-OHT1T51227.html


おすすめ記事
71
>>1
 > 「デコトラは日本の文化」

ロックとデコトラといえばインエクセスの「オリジナル・シン」

  INXS – Original Sin(1983)
  https://youtu.be/PTULqzrhBWA

 この曲のミュージック・ビデオは日本で撮影されたもので、
 監督はYasuhiko Yamamotoとクレジットされている。

 ビデオの中では、INXSのメンバーがオートバイに乗る場面や、
 彼らの周りにデコトラや祭りの屋台が現れたりする場面があり、
 撮影は晴海埠頭でおこなわれたとされる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3_(INXS%E3%81%AE%E6%9B%B2)
.

83
>>71
うひょー!懐かしいっ!

139
>>1
そんなもの文化じゃねえから

190
>>1
デコトラで来るならロックじゃなくて演歌じゃないのか

195
>>190
演奏したのが新仁義なき戦いだから外れてない

3
正直、これで喜んでるのに驚いた

これで手のひら返して大喜びだもん

222
>>3
オリンピックで異常にハードル下がっただけのレベルよな
あれがウン兆円かけて国の最先端とは程遠いわ
ダンス演劇ばっかなのは同じ
ライトだけマシになったのは急ごしらえかね

9
いや、全体的なメッセージに一貫性があって良かったぞ

22
あー 迷ったけど見ないで良かった開会式
 パラリンピック自体は素晴らしいけど

134
>>22
勿体無いなー
プロジェクションマッピングを使った素晴らしいショーだったのに

32
見てないけどどうだったの
オリは何をやりたいのか分からなかったが

64
>>32
エコモードではあったが、オリよりわかりやすく一貫性もあり、ネオンをふんだんに使った衣装と装置で見た目の華やかさもあった。
障害者ダンサーやパフォーマーが際立つ衣装で見応えがあった。
オチの演出は弱くて軽くズコーってなった。

44
デコトラの文字は何?
ハングルに見えるんだけど

65
>>44
TOKYO DAZZLE
光り輝く東京という感じの意味

52
no title

62
>>52
バカにされてる感w

84
>>52
w
本編より1000倍面白い

137
実はこれ

マッドマックスの
パロディらしいな

226
>>137
自分もマッドマックスのサンダードームを思い出したわ
デコトラが暴走族を連想させるんかな
たしかマックスが知的障害の巨人と小人の爺さんのコンビと闘ったりするんだよな
飛行機も出てきた気がする

復興五輪のはずが
AKIRAとかゴジラとか富士山噴火とかマッドマックスとか
日本が廃墟になりそうなイメージにばかり拘るのは何故なんだろうな

147
これは通しで見ないとデコトラの衝撃とか意味は伝わらない
綺麗な展開で続いていたところにいきなりダークでカオスを持ち込むことですごいアクセントになってた

210
デコトラ自体は関係なく、ドラマティカルで画面から離れることなく観れた。
もし会場で観ていたなら、サウンドと光で楽しめたかも。その場に居た選手は
このテーマを直に感じるだろうから、より感動していたのか、どうかw
ギターとバイオリンに驚いた。

221
>>210
少なくとも選手は沸いてたし楽しんで風だったわな、テレビで見た限りは
オリンピックのような選手団のお通夜のような雰囲気はなかったw

243
キルビルが流れてきた時点でデコトラから布袋がでてくるって想像できた瞬間が面白いんだよ
あんなベテランが壮大なセレモニーでの壮大なギャグに堂々と恥ずかしさ出さずにやり切ったんだから褒めるところだと思うね
ぜんぜん斜めに構えたところなかった
布袋だから笑えたところもあった

266
>>243
ジブリな世界観をブチ壊すデコトラ布袋
もう最高でし

133
布袋さんがワカメのお化けに勝った

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629813558/

icon
ハルト
布袋さん、めっちゃクールな顔してめっちゃノリノリでwww 僕的にはMIYAVIの方が好きだが、いい演出してたんじゃないだろうか! フル(2:31:55~)で観るべし!!!

 
おすすめ記事



コメント

  1. 変な横槍が入らなかった分、一貫性のある演出になったんかな
    車イスの少女よかったわ
    金かけりゃいいってわけじゃないな

  2. やっぱ布袋さんくらいのワールドクラスの人を使えば間違いないね

タイトルとURLをコピーしました