おすすめ記事

【悲報】フジロックへ補助金最大1.5億円支出、経産省「問題ない」

ニュース
1

フジロック、経産省が補助金最大1.5億円支出へ

新潟県湯沢町で20~22日に開かれた音楽フェス「フジロックフェスティバル」に、経済産業省が最大1億5千万円の補助金を出すことがわかった。

梶山弘志経産相は27日の会見で、政府のイベント開催の指針に沿っているとして、支出は「問題ない」とした。

コロナ禍で音楽や演劇などを中止した事業者が公演を再開する際、経費の半額を補助する「コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金」がある。1公演あたりの上限額は昨年度までの申請分が5千万円、今年度は3千万円。公演のキャンセル料への補助金と合わせて、これまでに約3万5千件以上(約1300億円)が交付の対象となった。予算はこれまで約1600億円が計上され、27日には予備費から627億円が追加されることが閣議決定された。

フジロックは昨年は中止されており、今年再開したことで1日あたり最大5千万円、3日間で最大計1億5千万円の補助を受けることが昨年度に決まっていた。主催者によると、3日間の来場者は延べ約3万5千人だった。来場者は会場の収容人数の2分の1までとした、政府の基本的対処方針によるイベント開催制限の範囲内だったという。

 
https://www.asahi.com/articles/ASP8W62H5P8WULFA00G.html


おすすめ記事
11
>>1
あー、開催を強行したのはこの金が目的だったのね。

21


全文
http://fujirockexpress.net/21/p_4455

ブルーハーブ BOSS
「お役所さんが、税金をじゃぶじゃぶ使ってやってるようなやつじゃない。このフジロック。

主催してる人もだし、ステージ作ってる人も、あと音響さんとか照明さんとか、ご飯出してる人とか、飲み物出してる人とか、音楽鳴らしてる人とか、
この期に及んで大儲けしてやろうなんて思ってるやついねぇから。ってか、もうできないから、そんなこと。

もうみんな持ち出しで、大変な中、ギリギリの生活かかってる人とか、マジでたくさんいると俺は思うんです。」

55
>>21
フジロックも税金ジャブジャブ使ってましたね
これははずかしすぎるわ

355
>>21
こんな良い歳したおっさんでも運営の実態とか興味なかったんだな
運営も積極的に演奏者には教えなかったのもあるだろうが

実際動いてる人や物や付随してる裏でかかるコストとか
想像できるコスト感覚あれば「ホントにこの規模を維持できるのか?」
と疑問に思っただろうね
恐らく自分でなにか経営してる人な引っかかるものはあったと思う

心底恥ずかしい

557
>>1
国から大金受け取って政府批判すんなカスどもが!
フジロックのイメージを見事に無にしてくれたな

9
地獄じゃねーか
大丈夫なんかよこれ
no title

no title

36
>>9
デルタ株時にこんなに密w

49
>>9
頭がおかしい連中。
主催者もミュージシャンも客も。
こんなキチガイ連中に貴重な税金投入。
全てが狂ってるよこの国は。

88
>>9
…どーするよ(´・ω・`)?
【コロナ】「空気感染が主たる経路」 研究者らが対策提言

あと、↓ホントだったらヤヴァい気がするが。

233
>>9
症状出ても行ったこと黙ってりゃいいだけ
来週辺りに改めて感染はゼロだったってドヤって発表するだろ

276
>>9
政府ガー国ガーオリンピックガー、ブツブツブツブツ文句言った挙句、ワクチン証明も陰性証明も出させずこんだけ集めて終わったら野放し
挙句補助金までもらう

どうおもう?
あほらしくてやってられない
そりゃ何したって無駄、増える一方

せめて開催後の陽性率出して疫学調査できるようにしろ、世の中の役に立て

335
>>9
大丈夫ではなかったようだ
no title

522
>>335
まあその後輩は解雇だろうな
バカなやつ

10
こんなの許されるんか?

17
補助金辞退か全額コロナ関連に寄付したら本物

24
>>17
ロックだな!

18
コロナパーティーみたいな真似しといて
いらねー業界だわ

40
開催地のある新潟県もコロナの感染者数過去最大になったつってたな

54
国をちゃんと巻き込んで開催したんだから相当やり手だと思う

70
ちょい質問。

フジロックって誰が発起人なんだ?
目的は何なんだ?

79
>>70
スマッシュという民間企業
いちおう音楽フェスの世界格付けで三本の指に入るまで成長した

106
名誉回復の為には1億五千万円を返納するしかない様だね
歴史あるフジロックだ
きっと1億五千万円を返納すると信じてる

114
>>106

汚名挽回ですね

251
けどこれ主催者はどこから金が出てるとか出演者に説明しないもんなのかな
世話になってる人MCでディスられたら後で気まずいしそれとなくでも配慮するように話し通しとくもんだと思ったけど
わざと黙ってたとかならブルーなんちゃらとかアジカンとか罠にはめられたようなもんじゃねぇかw

326
>>251
フジロック側が説明しなくても、自分たちでコンサートやる連中なんだから、どんな補助金があるかは知ってたんじゃないか

まさか国民にバレるとは思ってなかったんだろう

361
>>326
出演者の殆どは事務所任せでそういうこと全然知らなかったりするよ
ステージで音を鳴らすwのが全て

277
結局週末になったのにクラスター聞かないな

306
>>277
26日だけで湯沢市で6人だそうだ
人口比でみると横浜市と同じくらいの発症数だね

289
後藤に集中砲火でワロタ
他の雑魚が存在感なしなのもウケる

338
フジロック参加者でパンデミック発生しそう
フジロッククラスター発生してるんじゃ??

金曜日のフジロックから帰宅後、一昨日の夕方頃からこれまでに経験した事の
ないような倦怠感と38.8℃の発熱。
昨日PCR検査を受けコロナ陽性が判明しました。
#FUJIROCKFESTIVAL2021  #フジロック 

357
出演者叩くのは勝手だけどまず叩くべきなのは政府じゃないのか
補助金出すってことはフェスしていいよって認めてるようなもんでしょ

376
>>357
政府にお伺いたてて
公金もらって
政府批判するロック(笑)フェス

388
>>376
笑ってる場合じゃないんだよなあ
記事見る限り金に困ってるイベント主催者が無理矢理ライブだの公演だの開催する可能性あるから

474
フジロックは自助ではないのか。

 生活、人生、場所、そうしたものを壊滅させないための、
焼け野原にさせないための、自助ではないか。自衛ではないか。
スタッフたちにとっては共助でもある。
https://note.com/gotch_akg/n/n06075c1dc5d4
( わきまえていないのは 4-4追記 Masafumi Gotoh )

あんたらちゃっかり経産省から1億5000万円「公助」受けてますやんw
で、舞台で政権批判て

553
コロナ患者受け入れてた病院は倒産したんだけど
税金はそこに突っ込んでいてほしかったな

コロナ患者受け入れ病院倒産 全国初 「外来」減少で経営悪化
https://mainichi.jp/articles/20210827/k00/00m/040/333000c

570
不織布マスクNGのフェスが今日からやってるhttps://global-ark.net/

33
無駄金がすぎる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630069853/

 

icon
ハルト
日本おかしいことなってる。。コロナのせいだけど、関係なくても考え方とか空気とか普通じゃない。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. さすがにBOSSがださすぎる
    発言撤回しろよこれは

  2. ミュージシャンて言葉を盛りに盛って人のせいにしてるだけだよな

  3. もうみんなバカ

タイトルとURLをコピーしました