おすすめ記事

BTSやBLACKPINKのファンアカウント続々停止、中国の限韓令

ニュース
1

「中国の限韓令、いま始まったばかり」…BTS・BLACKPINKのファンアカウント続々停止

「これまでの『限韓令』とは違う次元の圧迫が始まるのではないだろうか」

7日、韓国のある大型芸能企画事務所の関係者は心配そうにこう話した。最近中国当局が芸能界大々的な捜査政局を作りながらK-POPまで狙うようになると、韓国芸能企画事務所はその「火の粉」がどこまで及ぶのかを考えて悩みが深くなっている。

最近、中国の雰囲気が尋常ではない。最初は自国芸能人の脱税や高額出演料、二重国籍などに対する取締り程度に思っていたが、次第にその範囲がK-POPまで拡大している。

5日、中国ソーシャルメディアの微博で韓国ボーイズグループBTS(防弾少年団)のメンバーJIMINの中国ファンがお金を集めて彼の写真でラッピングしたチェジュ航空の飛行機を飛ばそうとしたが、フォロワー116万人に達するファンアカウントは60日間の停止処分を食らった。微博側は「社会公約に違反したので一時的に活動が中断された」と明らかにした。続いてBTSのRM・J-HOPE・JIN・BLACKPINKのリサ・ロゼ、IU、EXO(エクソ)、少女時代のテヨンらのファンアカウントが次々と30日間の停止処分措置が取られた。

これに先立ち今月3日、香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は中国当局が「娘炮などの歪んだ美的基準を断固根絶する」という方針を打ち出したと伝えた。「娘炮」とは姿や行動が女っぽい男性を意味する。

それだけでなくアイドルのサバイバルオーディション番組やファンがスターのために募金をするなどのファンダム文化もすべて禁止した。あわせてこのような文化の根源にK-POPなど韓流があると認識している。

キム博士は「太陽が2つとして存在しないように、中国で英雄は共産党、特に習近平主席がならなくてはならないだが、多くの中国若者がアイドルに熱を上げていることに対して中国政府が深刻な危機意識を感じ始めた」と話した。キム博士は「特にK-POPの歌詞や文化は自由と個性と開放を重視して隠然と民主主義に触れている。中国当局としては自国の若年層がこのような文化に染まるのが体制基盤を揺さぶりかねないと考えて緊張している」と説明した。これに伴い、中国は最近教育過程で伝統文化と革命文化に対する強化を指示したという。

A芸能事務所のある関係者は「最近数年間、中国で公式行事を行うことができていなかったので、大きな負担になることはない」とし「すでに北米・欧州などへと市場が多角化したので、かえって脱中国戦略に集中する可能性もある」と話した。


https://japanese.joins.com/JArticle/282762?servcode=A00§code=A30


おすすめ記事
27
韓国のエンタメ株が暴落してるって話題にはなってたけどな
SMエンター以外はたいして下がってないような

39
【韓中経済協力会議】 中国に文化コンテンツの活性化「協力」要請 [09/03] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1630638515/

先週お願いしに行ったばかりなのに草

69
K-POPが人気あると言えるのは東南アジアと南米の一部だけ
無論マーケットが小さい上に違法コピーが普遍化されているこのような地域では儲かる筈がない
アメリカのファンはコリアンを中心とするアジア系ともうほんの一握りの腐女子みたいな気持ち悪い女だけ
欧州の音楽ファンは見向きもしない
とにかく中国マーケットが死んだ今、日本を抜きにしてビジネスは成立たない
TBSや日テレが狂ったように「韓流が大人気」と繰り返すのはあちらの業界から目腐れ金を受け取っているからでFA

88
CDやグッズ購入するだけで落ち着けばよかったのに、
ランキング操作の為に他人の垢を購入したり、ライバル蹴落とす為に中傷して潰そうとしたり、
日本じゃ給食費盗んでまでKPOPに注ぎ込んだおばちゃんいたしで、
世界中でKPOPファンの素行の悪さは目に余るものがあった。
不良を弾いてまともなファン活動する人を残すのは、歌手のためにもいいんじゃないかな。

…って喜ぶARMY居るのかなぁ…
逆上して他のアーティスト荒らし回りそうで怖いわ…

91
中国はバカじゃないから韓流が韓国の国家宣伝工作だと熟知してるでしょ
バカなのは在日電通に牛耳られてる日本

99
>>91
メディアが他国に利益誘導してるから迷うことなき売国行為なんだけどなw
経済戦争って外貨の奪い合いだから

94
だからって日本にまた戻ってこないで下さいね

108
>>94
間違いなく日本にしがみついて来るわ
前回もTHAADで締め出されたとたん、第○次ブームなどと取って付けたステマの嵐が始まった
んでそのまま現在に到る

105
面白いのが韓国内のBTSのライバルグループのファンが本当の事を言っちゃってるとこ
例えばEXOのファンは「再生数水増しとタグスパムと複垢でインチキばかりしやがって」と露骨に攻撃したりしてる
まあEXOも同じインチキやってんだけどね

122
韓流アイドルがますます日本に営業かけてくるね。
まぁ日本の若い娘は韓流大好きだからWin-Winだね

124
>>122
既に飽きられてるから無駄

126
>>122
それならNiziUをもっと応援してやれよ!!
飽きっぽいんだよお前ら!!

185
でもさ実際 Kpopさんらは日本よりも もう歌もダンスも上手いしさ
正直言って もう日本人て必要ないんだよ
だから 元の巣に戻れるよ 在日たちも

186
ファン垢って
実際は事務所の仕込みだろw
集金して韓国企業の航空機に広告打つ意味よw

188
無料再生数だけで売れてるとか言っちゃうから
自証世界一腰振り中年デブみたいな一発屋しか出てこないんだよ(笑)

193
>>188
アジア各国でこんなことやってるよ
特に中国はすごいが好きじゃなきゃこんなに踊れない
https://www.youtube.com/watch?v=fwc1mzfNcmA

192
でもBTS缶コーヒーは10円で売れ残ってたが。

209
はいはい各都市各都市

なんで無料動画ばかりなんですかねえ(笑)

211
>>209
これはパリでの観衆の歌声
歌えるのも踊れるのも人気がなきゃむり
https://www.youtube.com/watch?v=IWu-NyUcbks

これで お前の言う
>仲間同士だけで人気あるように見せかけても、
そんなの少数派なんだよ

無理だよwww

216
世界中で引っ張りダコの大人気なんだから痛くも痒くもないだろう

235
本当に人気なら支那で暴動起きとるやろな^^

278
>>235
共産党に文句言ったら本当に殺される危険性があるってのもあるがそれでも中国SNSとかで一切文句が聞こえてこない時点でお察しだろうなw

238
最近は中国での売上がほとんどなんじゃなかったか
大丈夫か

240
韓流は欧米で圧倒的に支持されているから、中国ごときが規制してもびくともしないニダよ。

241
まあK-popは洗脳技術の塊だからな

246
>>241
歌に名前を入れたり、後フラッシュが多用されてたり、サブリミナル効果すげえなー

249
中国はバブルが弾けてしまって、総体では余計なものに金を出す余力がなくなってるけど
まだ富裕層が大金持ってるから外に使われないように必死

267
要するに、若者が夢中になるものを全部禁止するっていう政策ですね
人民には娯楽は必要ないし、自由に学び考えることも禁止するという政策。

タリバンの勧善懲悪省と同じですね。
怖いのはこれが特殊な国の特殊な政策なんじゃなくて、
日本を含む世界中で見られる権力の傾向ってことです

305
また何かやらかしたの?それとも文革2?

313
>>305
文革2で政権に都合の悪いアイドルや芸能人が軒並み弾圧&単純にチョンがいつも通りやりすぎた

317
なんか韓国芸能の影響力の証左とかでホルホルしたいみたいだけと、最近中共が芸能やゲーム全般の規制強化してるうちの一つに過ぎないから。学校外の塾通いに対しても対策に乗り出してるし、思想統制の一環だわな。

318
まあ、人気を抑えるためには
実力行使しかないんかな

日本は一応民主国家だから
中国と同じことはできないが

337
韓国にとって中国はかなりデカい市場だと思うけど、こういう形でそれを失うんだな

とりあえず中国ではオカマっぽいのはダメってことなんだから、対中国用にマッチョなアイドル?でも錬成したら良い
そして日本を見るな

351
金集めようとしてるのが問題じゃねえの

444
BTSファンクラブSNSアカウント閉鎖で中国大使館が火消しへ 「正常交流に支障ない」
https://japanese.joins.com/JArticle/282782

どうでもいいけど、アカウント閉鎖してる方が影響無い言ってるww

396
ファンアカウント✖︎
工作垢⭕

453
脱韓国が世界のトレンドなのに、日本のマスゴミは朝からBTSのニュースを垂れ流す
いかに日本のマスゴミが世界から遅れを取っているかよくわかる事例だな

455
>>453
飽きられてるのか韓国の人気落ちてるのを感じるけど
自分の周りで韓国の話題が明らかに減ってきてる

467
国内で活動していればいいじゃん。
国内じゃ人気ないの?ねえ?

468
>>467
韓国総人口はわずか5000万人
マーケットが狭いんですよね

120
一方ジャップの若者はK-popに憧れるのであった
https://www.asahi.com/articles/ASP935JLQP93UPQJ013.html

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631085289/

 

icon
ハルト
このニュース観たら、そうなるわと感じた、、、

 
おすすめ記事



コメント

  1. 中国さんまともすぎて反論出来ない

  2. こいつらって何で母国語で歌わないんだろうな。
    国に合わせて言語変えて歌ってるようだけど、それってK-POPって言えないんじゃなかろうか。

  3. 日本が大嫌いな癖にちょいちょい日本に来たり日本語verを作ったり
    ご機嫌取って金をたかりに来ているキモい奴らだわ

  4. 中国当局が「娘炮などの歪んだ美的基準を断固根絶する」という方針を打ち出したと伝えた。「娘炮」とは姿や行動が女っぽい男性を意味する。

    頭おかしい
    余裕が無さすぎる

  5. これだけは中国見習いたい
    マジでウザいもん
    日本のアイドルの方が数百倍マシ

  6. だいたいの曲がサビは英語でそれ以外は韓国語だろ

  7. 中国の圧政を瓦解させるための、一つの手段として有効かもしれないのに、中国に賛同してる人は何が狙いなんだ?

  8. >> 一方ジャップの若者はK-popに憧れるのであった

    なお、もう飽きられてる模様www
    往生際が悪いんだよ諦めろ

  9. 中国でファンの加熱が凄かったから規制されるのも仕方ないと思うけどね。

  10. 日本も香川県とかフェミニスト議連とかあるから他人事ではない

  11. 「キム」博士と聞くだけで博士の信頼性が地に落ち、胡散臭く聞こえる名前のマジック
    これはある意味凄いな

  12. 韓国が甘い汁を吸ってるのを中国が見逃すはずないんだよな
    むしろよくいままで放置したものだと思う

  13. 韓国も日本文化を法律で数十年排除してたから文句言えないわ
    ブーメランで草

  14. 原爆被害の日本人をちゃかしてた気持ち悪い基地害グループに対するこの処置はまず日本が真っ先にやらなきゃいけなかった処置。この件に関しては日本政府は中国を見習うべき

タイトルとURLをコピーしました