おすすめ記事

人気ラッパー「波物語の客層はそもそもHIP HOPの客じゃない」wwwww

話題
1

密フェス来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」

緊急事態宣言下にノーマスクの観客が密状態になって開催され、批判の声が相次いでいる野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」をめぐり、人気ラッパー・呂布カルマさんが客層などについて語った動画がインターネット上で注目を集めた。

呂布さんは2021年9月2日、YouTubeで生配信。ファンから寄せられた「波物語ではゴミのポイ捨ても問題視されてますが、hiphopのイベントって他に比べるとマナー悪い客が多いのは事実なのでしょうか。今回の件でhiphopに対しての偏見がより強くなったのが残念です」との質問に回答する形で、8月末に愛知県常滑市のAichi Sky Expoで開催された「波物語」について説明した。

呂布さんは、「あのね、これすごく難しい問題なんですけど」と腕組みしながら話し始め、「波物語のお客さんって、客層って、HIPHOPのお客じゃないんですよ、そもそも」とした。

「これ、言葉かなり選ぶんだけど…細かいことは説明しづらいんですけど、波物語のお客さんって、波物語って元々ビーチパーティーで、水着で来て、刺青丸出しにしてっていうそういうパーティーなんですよ」として、同イベントの客層について見解をこう語った。

「なんで、今みたいな、トラップ(編注:2000年代頃から流行しているヒップホップから派生した1ジャンル)が流行って、若い子とかがファッションで入れるタトゥーじゃなくて、ゴリゴリの和彫りとかをみんな見せに来るとか、そういう人たちがいっぱいいるパーティーなんですね、元々。波物語っていうのはずっとやってるんですけど。なんで、元々HIPHOPのお客さんじゃないっていうのをまず覚えておいてほしいです」

生配信のうちこうした発言部分を、呂布さんは3日「話題の波物語【公式呂布カルマ切り抜き】」と題して切り抜き動画で改めて公開。ヒップホップファンというユーザーからは納得できるとする声が多くあがっている。

「ヒップホップのクラブやデカイイベントも何度も行ってるけど、あんな風になってんのは見たことない。すげえ腑に落ちた」
「ハロウィンでポイ捨てまつりするからといって、コスプレイヤーがどうこうって話ではないってことか、なるほど」

しかし、世間からの視線は「ヒップホップ業界」と一括りにされ、業界全体のイメージ低下は避けられないのではないかとする声もある。

「少なくても、傍から見ればクソもミソも一緒なのが一番きついのよね 仮に絶対違うって言っても、ジブラさんや般若さんが出てるイベントってのが致命的なところ」
「呂布カルマの動画をわざわざ見に来る人にこの裏側が伝わっても、ニュースで見た層には伝わらないので、hip hopのファンがそういう輩だという意見には何の影響もない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/14f2f19194a6485e874b1b5acee8e095764e2c4c


おすすめ記事
104
>>1
この点についてゼーブラとか真木蔵人の見解を聞きたい

115
>>1
悪そな奴は大体友達、大体同じって言ってたじゃん

595
>>1
それなら尚更そんなイベントやるべきでもなければ参加するべきでもないだろ
アーティストも
HIPHOPじゃないから出ないと断れよ

631
勘違いしてる人も多いと思うがこいつ >>1 の客層が陰キャ根暗オタクだらけで、和彫ゴリゴリの奴はそもそもヒップホップなんて聞いてなくて騒ぎたいだけなんだよねって事を言ってんだよね

634
>>631
メタルにもそう言う客層は存在する、でも無関係を
装ったりはしないのよ、そういうところがダサいって言われてるのに

656
>>1
出演者の時間割り当てでキッチリわかる感じだったよな
昼辺りはキッズ、一般層向け集金目的の演者
夕方あたりから反射が好むアーティスト、客層も酷くなる
トリが和彫りゴリゴリ舐達麻ww

756
>>1
これって要するに波物語は反社のイベントですって認めてるようなもんだろ?
それを知っててイベントに参加してる方がラッパーやヒップホップにとってヤバいと思うんだけど、分かって言ってるのよね?

785
>>1
いや違うよ
そういう半グレやそういう界隈に親和性の高い連中もまたヒップホップの支持層の一人なんだよ
こうなったからって急にそういう反社連中を切り離すのは卑怯だわ
一緒に心中しろよ

890
>>1
呂布カルマ
毎年出てたのに今回は呼ばれなかったんか?
no title

no title

4
三社祭みたいなもんか
腑に落ちたわ

226
>>4
だから三社祭は中止したってことですね

9
いつもと違う知らないヤツがきてたから自分にもフェスにも関係ない

476
>>9
それが通ったら誰でも何でも言えるよな

11
そういう輩のパーティーの盛り上げ部隊として使われて金稼ぐHIPHOPってやっぱダセえな

598
>>11
これなんだよね…
運営もとっとと逃げるような輩で
出たミュージシャンの一人負け

28
ヒップホップとかラップなんて刺青が普通じゃないの?

48
呂布は別にヒップホップがBGMの刺青パーティを批判した訳じゃないんだな。ただ、客が違うと。んじゃヒップホップの客ってなによ?という話になるがどうなの?

224
>>48
以前に呂布カルマのインタビューのネット記事見たけど
「いつも俺らの楽屋には反社かそれに近い人がウロウロしてる
 そういう人らと絶妙な距離感でやってる業界」って
言ってただろ

「自分たちは違う」とか言い訳にもなってなくて
見苦しい過ぎる

339
>>224
クリピーの楽屋にはそんな奴らいないのに…

137
だいたいそういう奴が来ているのは分かっていたんだろ?
それでも知っていながらお前は出演していたんだろ?

俺の曲はこういう奴らに伝えたいのではない!
と思うなら最初から出演しないだろ

今更ムシが良すぎるわ

338
>>137
呂布カルマは出てないよ
「俺はHIP HOPはこうあるべきみたいにうるさいから呼ばれない」って言ってた

146
じゃあこの客どもは出演者知らずに騒いでるとでも?

158
HIPHOPの客じゃなくても、波物語の客だろ
それを分かってステージに立つんだろ、Hey

163
そもそも全部ひっくるめて客層なのでは
他のフェスで和彫り見せに来るやつなんてほとんどいないわけで
HIPHOP系のフェスにだけそんなやつらが現れて、しかもそいつら相手にしっかり商売してるくせに都合が悪い時にはHIPHOPのお客じゃないですとか通らんやろ

289
今のHIPHOPの客層ってこんなレベルだからね
※これでもHIPHOPでは日本一の野外イベントです

https://youtu.be/-kudkbd1BX4

350
元々の客層知ってて開催・出演したならそれこそ最悪なんだけど、そこまで頭回らないのかな

364
>>350
本当これ
反社と判ってて出演したなら
半グレのパーティーに出演してクビになった芸人と同レベル

116
なにいまさらwww
来てくれりゃなんでも喜んでいたくせに
こんな事態になってから今更
あいつら違う!
とか切り離そうとしてやがるのかw
都合良すぎだね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631510927/

 

icon
ハルト
え、前日のやつに出てたの?ww これか!準決勝までいってるやん◎ てかカルマさん、色々ちゃんとリプしててワロタwww クールやw
※ ↓ は8/14のやつ、さすがやわwwwwwww


 
おすすめ記事


コメント

  1. そもそもこのイベントの主催者がチョン顔丸出しの朝鮮人な時点でわざとクラスター発生させようと仕組んだ事確定だろ。

  2. 今までの言い訳でこれが一番ひどいよな

  3. フェスだからいつもより幅広い客が来るのは否定しない
    それなら、これからは参加者をファンクラブ会員に絞るとかそのマナーの悪い客を排除することをしないのなら
    こいつは客が悪いだけで俺達は被害者反省もしないし改善もせずにこれからもライブやるんでヨロシクみたいな犯行予告を言ってるだけ

  4. 俺の言う事信じろって無理だろ笑

  5. じゃあ次から入れ墨してるのは入場禁止にしたら
    出演者も含めて

  6. フジロックもちゃんと追跡調査してこんなに違うってやってほしいわ
    確か税金出す条件に調査も入ってたやろ
    フジロックが感染者0とかふざけた事言ってるからこういうイベント全部信用されなくなるのに

  7. 余計悪いわwww
    今までほかの奴らがそれ言わなかったのは言ったらアウトだって分かってたからだろ
    頭悪すぎて擁護のつもりが背中に核弾頭打ち込んでる

  8. そんなのどうでもいいわな
    まぁAKやAwichが出てる時点で色々と察したけど

  9. どう言い訳しようとラッパーが全ミュージシャンの努力を台無しにした事だけは揺るがんけど、まぁ言いたいことは解る。
    ロックフェスでも頭振りたい連中の集まるやつと腰振りたい連中が集まるやつがあるからな。
    けどロックンローラーは「客層が違う」なんて言い訳はしないけどな。

  10. ぼくの理想のお客さんじゃないから無関係です

  11. 反射営業してた芸人思い出すわ
    ラッパーはお咎めなしってことなのかね?

  12. ふーん、だから何?
    じゃあなんの為に出演したの?
    お前ら出演者全員がボイコットすれば良かったんじゃねえの?
    どうせヒップホップの客じゃないならパフォーマンスする必要ないよね

  13. どうでもよすぎてどうでもいい

  14. ヒップホップじゃなくて音楽狂を叩いてんだよ

  15. まぁ確かにHIPHOPがどうとか関係なく彫りだの入った輩が集まってるのは事実かもな。その一方で犯罪行為をリアルだのなんだの言って持ち上げるゴミも分野に含まれてるのも真実やろ。ならアレらもお前らの参加したイベントではなから想定されてる客だろさ。

タイトルとURLをコピーしました