おすすめ記事

ドライブで聴く音楽、3位ヒップホップ・R&B・レゲエ、2位ロック、1位は?

話題
1

ドライブでよく聴く音楽のジャンルTOP3、3位ヒップホップ・R&B・レゲエ、2位ロック、1位は?

音楽はドライブを何倍も楽しくする。カーステレオから流れてくるBGMに時にハイになり、時に癒された経験、あなたにもあるのではないだろうか。そんな「ドライブでのBGM」に関する意識調査がこのほど、パーク24株式会社により、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施され、6,816名から有効回答を得た。詳細は以下の通り。

ドライブ中によく聴く曲のジャンルは、「ポップス」が83%でダントツだった。以降、「ロック」36%、「ヒップホップ・R&B・レゲエ」21%、「歌謡曲・演歌」14%、「ジャズ」・「アニメソング」13%、「クラシック」10%と続いている。

no title

年代別で見ると、60代以上は「ジャズ」と「歌謡曲・演歌」が他年代よりも10ポイント以上高くなっている。一方で、「アニメソング」は若い年代ほど割合が高く、20代以下では25%となった。

no title

ドライブ中によく聴く曲のジャンルを選ぶ理由は、「好きなジャンルだから」が81%で最多だった。次いで、「ドライブに合うから」28%、「聴き慣れているから」26%、「歌いたいから」13%となっている。年代別や男女別では大きな違いはないものの、ジャンル別で見ると、「アニメソング」は「同乗者のリクエスト」と「運転に集中できるから」が他のジャンルよりも高く、2割を超えている。

今回のアンケートにより、回答した8割以上の人がドライブ中に好きなジャンルの音楽を聴いていることがわかった。特に、20代以下の若者ほどドライブ中に音楽を聴く割合が高くなっている。

https://dime.jp/genre/1218850/


おすすめ記事
92
>>1
朝日&毎日「KPOPが無いのはおかしい」

13
ドライブでクラシックはやばい

286
>>1
クラシックなんて聞いてるやつそんなにいるのかと一瞬思ったが大きな音で聞いてもご近所さんから文句も来ない車中はいいかもしれんな
周囲の音が聞こえなくなるほどでかい音で聞くのはよろしくないことではあるが

3
メタルかけると事故ったトラウマが蘇るのでラジオかける

83
>>3
少し前に海外でモトリークルーをかけてて事故った人のニュースあったな

21
俺のCDラックの洋楽

MCハマー
スキャットマン
2 UNLIMITED
ME&MY
MEJA
STEPS
smile.dk
AQUA
ACE OF BASE
E-ROTIC
ボンジョビ
スノー(レゲエ)
シャンプー
パンドラ
ハンソンのキラメキ☆mmm(ンー)bop(バップ)
タトゥー
マカレナ
ラスケチャップのアセレヘ
恋のマイヤヒ

正直、邦楽を聴いてるような奴とは音楽の話はし たくないね(笑)

275
>>21
初見だがコピペなのか
でも25年位前のオーソドックスな手持ちだよな
ここにSEBとハウスレボリューションがあれば完璧

289
>>21
ランバダが無いやり直し

298
>>21
5000円持ってブックオフ行けば半分くらいは集まりそう

307
>>21
じわじわくるな

41
FMは音楽ガンガンかけとけばいいのに喋りが多すぎる
喋りはAMでやれ

46
ポップスって、それカテゴリーの意味あんの?
ハードロックとかパンクヘビメタじゃなきゃ全部ポップスじゃね?

51
>>46
同意
クイーンはロック?ポップス?
プリンスは?
ジャスティンは?
曖昧な物を敢えてジャンル化するのは
ジャンルに縛り付けるようなもんだよ。

50
スリラー=ポップス
今夜はビートイット=ロック

58
エンジン音を味わいたいから音楽はかけないな
ちなみに車は日産ノートのノーマルグレードだ

63
アニメソングって音楽ジャンルではないと思うんだけど

90
お前らは、「アニメの主題歌」と答えるべき

136
ジャズ好きだけど
車だと雑音があるのでウンザリする
1音1音の美しさがいいのに

145
>>136
俺もクラシックとか嫌いじゃないけど車の中だと音がほとんど聴き取れない曲とかもあるよな

143
ソウルミュージックだろ

146
>>143
こんな変なまとめ方してるくらいだからソウルは完全にR&Bに入ってるだろうね

148
>>143
韓国生まれの音楽ニカ?

155
>>148
https://youtu.be/gmnZRBTPzg0

ストーンズのサティスファクションを黒人が逆カバー

有名なソウルシンガーのオーティスレディングだけどこれを芸スポのストーンズかロックのスレに貼ったら和田アキ子のパクりだろと言われたからある意味韓国w

224
夜のドライブはフィッシュマンズのナイトクルージングって決まってる
https://www.youtube.com/watch?v=H_k3gSMR8CM

280
吉田拓郎/午前0時の街
友部正人/一本道
チューリップ/心の旅

310
>>280
お爺ちゃんやんw

312
>>280
乗りたくねえw

335
俺は女とのドライブではコンビニでかかってそうな曲選んでる

30
中原めいこの鏡の中のアクトレスかな
気まぐれオレンジロードの主題歌
https://m.youtube.com/watch?v=K-JtRGYbC8w

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631702818/

icon
ハルト
このキレるところ ↑ 、何度聴いても笑えるww 今ってコロナだから、ただただドライブするって人多い感じ? みんなどうなん??
ちなみにローソンのやつチェックしてみたけど、これいいかもな!ボートレースの曲www


 
おすすめ記事


コメント

  1. 元走り屋おじさんはユーロビートばっかり聴いてたな。
    のーわなすりーぷいんときお

  2. グランツーリスモのサントラ聴きながら運転したら速度がいつもよりマシマシになったので聴かないようにしてる

  3. メタルギアソリッドのテーマ

    いろいろあるけどビーマニのヤツが一番いい

    短すぎるのが難点

  4. メタルは右足に力入るしドラムに合わせて貧乏揺すりしてしまう

  5. 晴れた日にオープンカーでゆっくり高原の道を走るときに「くるり」をかける

タイトルとURLをコピーしました