おすすめ記事

MステSP回が歴代最低視聴率を記録、原因は?????

ネタ
1
SP回だけ抽出 歴代過去最低の5.2%

2020年SP回

4/03【9.6】【5.9】3時間SP 東京事変が再生後初出演▽乃木坂白石ラスト▽志尊淳と城田優が全力少年▽Toshl3択▽GLAY国民投票▽松田聖子トリビュート▽木村拓哉・斎藤工・ROLAND・ぺこぱ・EXITも登場

7/24【14.8】【9.6】夏の3時間半SP 嵐・髭男・ディズニー・「香水」初歌唱

8/21【8.5】【4.9】2時間SP ヒゲダン▽欅坂ラスト▽SuperMが日本のTV初!! 視聴者が選ぶMステ34年間の神パフォーマンス特集▽ヒゲダン話題の映画曲▽欅坂ラスト

10/02【7.6】【4.4】恋うた3時間SP 松田聖子が登場!北村匠海VS伊藤健太郎

10/16【8.1】【5.1】2時間SP LiSAが劇場版「鬼滅の刃」主題歌TV初披露▽瑛人が注目の新曲▽1年半ぶりback number▽なにわ・Travis…東西人気Jr.集結▽乃木坂 白石ラスト▽アニソン最新ランキング発表!!

2021年SP回

1/15【*9.9】【6.1】2時間SP 最強記録ソング特集!森七菜・DISH//も登場

2/19【8.6】【5.4】恋うた3時間SP 髭男の最新曲▽yamaがTV初歌唱▽森七菜

3/19【7.2】【4.7】2時間SP oshl新3択で猫・虹・うっせぇわ!?▽Snow Man×新星Jr.

4/09【8.6】【5.5】3時間SP NiziUが待望の新曲▽ジャスティン・ビーバー6年ぶり登場

8/20【*9.3】【5.9】夏フェス3時間半SP 髭男・マツケン・RAD×菅田将暉!!・BLACKPINK・TWICE

9/24【*5.2】【3.2】2時間SP 35年間の最強恋うた▽ビリー・アイリッシュ

番組情報
テレビ朝日系「ミュージックステーション2時間SP」
9月24日(金)20:00~
出演:aiko / King & Prince / ゴスペラーズ / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Snow Man / DA PUMP / 乃木坂46 / Perfume / 平井大 / Billie Eilish / FUNKY MONKEY BΛBY’S / Little Glee Monster


おすすめ記事
5
ファンモンw

6
時代感が全然ない

8
いつ見ても代わり映えしないメンツだもんな

12
ジャニ出ててもダメなんか

18
ジャニ
ザイル
秋元
アミューズ
ソニー

もういや

27
>>18
既視感まみれなんだよな
心が乾くわ

26
来年タモリが勇退してMステも終わりそう

29
Mステほど業界の力関係影響してる音楽番組もなかなかねーよな

31
なんのためにやってるの
圧かけてよそ出さないから視聴者いなくなってる
本末転倒

34
歌番組って今時誰が見るの?
と言うか地上波って今時誰が見てんの?

37
CMで大きく扱ってたのがファンモンとゴスペラーズとリトグリのメドレー
初めから視聴率は捨ててる

38
テレビ自体オワコンなのにそれ以上にオワコンなのがMステ
そら数字なんか取れませんわな

52
MステSPって普段より時間を引き延ばしてるだけで

ぜんぜん歌謡祭じゃないからな

74
マジな話有名なYouTuberとコラボして歌った方が遥かに注目されるよ
地上波の歌番組出るより何十倍効果ある

79
なんか全くそそられない出演者ばかり
いつものソニーエイベックスのごり押しに今更のゴスペラーズにaikoにファンモンとか

89
ドラマやバラエティーならTVerがあるからって言い訳出来るんだがな

95
music station
@Mst_com

次回のMステは、10月15日(金)よる6時から35周年記念4時間スペシャル
豪華ゲスト第二弾を発表
Hey! Say! JUMP/なにわ男子/LiSA/THE RAMPAGE/清水美依紗/Stray Kids/櫻坂46/ナオト・インティライミ/宮本浩次
詳しくは、番組HPまで
https://tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

100
>>95
え?スペシャルでこれ…!?

102
>>95

Hey! Say! JUMP=ジャニ枠
なにわ男子=ジャニ枠
LiSA=ソニー
THE RAMPAGE=エイベックス
清水美依紗
Stray Kids=ソニー
櫻坂46=ソニー
ナオト・インティライミ=ユニバーサル
宮本浩次=ユニバーサル

だいたいいつもジャニソニーエイベックスユニバーサルばかりの変わり映えのない出演者

118
>>102
ほんましょうもない

105
ゴールデンだからねいくらレコード会社が金出してるからってあまりに低視聴率が続くと局も看過出来ないよ前後の番組にも影響するし

106
誰一人何一つ見たいと思うものがないMステ

108
ミュージックステーション 2021年4月~21年6月
固定スポンサー

P&G
A枠は60秒扱いの30秒、B枠は60秒
タマホーム
Rakuten
ニトリ
日清食品
大塚製薬
SoftBank
KINCHO
avex trax(PT扱い)
ユニバーサルミュージック(PT扱い)
Sony Music(PT扱い)

124
ジャニーズからキンプリ、Snow Manの2組出してコレだと
昔と違ってジャニーズ出せばって感じでもないのかね

192
>>124
逆なんだよ
歌番組はジャニーズが出ると視聴率が下がる傾向
2年前の紅白の歌手別視聴率はジャニ出演シーンのみ下りまくりだった
キンプリ出て下がり関ジャニでて下がりキスマイ出て下がりSnowMan出て下がりSixTONES出て下がり嵐大トリで紅白の大トリ史上最低視聴率を叩き出した

ジャニーズを出したら視聴率が上がると勘違いしてるプロデューサーや一般が多いが実際は逆
出せば出すほど下がる

125
世の中の人間はアイドルなんぞ興味ないヒトがほとんど
むしろ唾棄すべき対象
紅白も秋豚連中出てくるとザッピングでチャンネル替えられることがことがわかっちゃたしな

126
Mステがこんな低視聴率になってるとは知らんかった
普段8パーぐらいでSPはギリ二桁ぐらいかと思ってたわ
コロナで家にいるから逆に需要が増えそうだけどな

127
乃木坂は紅白でも最低視聴率だった
BiSH出したほうがマシ

132
裏のぴったんこカン・カンスペシャルが14.1%
キンプリとスノーマンを出して5.2%なら誰出しても同じだろ

134
トップアイドル乃木坂で駄目なら諦めろ

135
トップアイドル(笑)

146
>>135
2020トータルセールス
女性グループのみ(アニメキャラ除く)
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
5 5,967.0 乃木坂46
8 3,841.1 TWICE
11 3,491.5 欅坂46
14 2,690.1 日向坂46
27 1,666.5 BiSH
34 1,369.8 AKB48
35 1,330.6 NiziU
50 927.4 IZ*ONE
51 884.2 BABYMETAL
63 660.4 μ’s
64 658.5 BLACKPINK
65 657.3 Roselia
73 604.2 STU48
75 589.8 櫻坂46
76 586.2 Little Glee Monster
80 551.4 NMB48
82 534.8 Perfume
85 527.9 RAISE A SUILEN
96 449.5 =LOVE
99 422.1 モーニング娘。’20

144
アイドル出すぎなんだわ
いろんなジャンル出せばいいだろ

150
ジャニーズ、LDH、秋元にパフュームとか地獄すぎるな
ビリーアイリッシュ人気もかき消すゴミメンツ

152
ビリーアイリッシュなんて誰よりも人気ないだろ

156
ヌー、髭男、オーサム、YOASOBI、緑社とか
普通の音楽ファンが見たくなるアーティストやバンドならなぁ

328
民族の差

韓国
イ・スマン(69歳)最新プロデュース
“aespa 에스파 ‘Next Level’ MV”
https:///youtu.be/4TWR90KJl84

日本
秋元康(63歳)最新プロデュース
“乃木坂46『君に叱られた』”
https://youtu.be/1_oWkusqP4Q

中田ヤスタカ(41歳)プロデュース
“Perfume 「ポリゴンウェイヴ」”
https://youtu.be/Q5_2VK_Hj2s

342
海外の音楽番組見てたら番組始まった途端にオープニングでいきなり歌上手い人が歌い出して圧倒された
始まり方とか工夫してるらしい

Mステはなんかイオンのイベントみたいな司会進行が安っぽい
何十年続けてるんだよあの形

348
もうアーティストが階段降りる登場がなくなった時点でMステとは別の番組になった

350
>>348
あの階段はめちゃくちゃ高いらしい
経費削減だろうな

11
音楽番組が好きだった俺もMステは見るのやめたわ
ラインナップに意外性が全然ないんだもん
面白いのはうたコンとバズリズムとMUSIC FAIRくらいだな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1633081523/

 

icon
ハルト
残念だけど、、K-POPの方が曲もパフォーマンスも良く感じてしまうな、、ま、それよりもMステ自体の魅力(番組構成や話題性など)がどんどん無くなってきているのが原因だろ。音楽番組の視聴率見ると分かるが、深夜のMUSIC BLOODや関ジャムの方が魅力あるわ。

 
おすすめ記事



コメント

  1. YouTubeでいくらでも公式の音楽が置いてあって、ミュージシャンの生の声さえ聞けるからね今は。

  2. ジャニ秋元ドラマタイアップ
    人気や歌唱力じゃなく癒着と宣伝だけだもの、そりゃ誰も興味ねぇわ

  3. ゴミ特典商法でセールス1位でも視聴率までは誤魔化せない

  4. バラエティも最近全部にジャニーズ出てんじゃないのて過剰接種でアレルギー反応出てる

  5. Mステってまだやってたんだ

  6. トップアイドル(笑)てトップを笑われてるんじゃなくてアイドルを笑われてんよな

  7. どうせジャニーズとAKBしか出てない
    このイメージを視聴者に持たせた時点で終わり
    まず観ようとすら思わず、それが習慣化され、常識となる

  8. 乃木坂出してるようじゃ音楽番組の価値も半減

  9. 若い子に媚び過ぎ!
    70,80、90年代のシティポップええで
    今の時代のシティも聞きたい❕

  10. 70年代の曲、年配向け番組にMステしたら 一時的に視聴率上がるかもな
    テレビ見てるの年配だから

  11. いつもと変わり映えしないメンツで曲もダサい。興味ない人からしたらコイツらを観続けるのは拷問みたいなもんやからな。耐えられるのはコイツらに貢いでるキモオタぐらいやろ。

  12. アイドルなんかみても一般人はなんにも楽しくねんだよ、それがわからずゴリ押すならそら視聴者も離れるわ

  13. 関ジャムをこの時間帯に持ってきた方が良いな

  14. タトゥードタキャンのミッシェルがピーク

  15. 握手券とかでインチキミリオンの外道を堂々とテレビが出して宣伝してるのが吐き気する
    音楽を馬鹿にしすぎ

タイトルとURLをコピーしました