おすすめ記事

YOASOBIの2人、晩餐会でバイデン大統領の孫を挟んで座る

ネタ
1
バイデンの孫「Who?」
no title
https://www.youtube.com/watch?v=88OKizRYglA


おすすめ記事
2
こんなの明らかに狙ってるやん

5
バイデンの孫が誘ってるんだから当たり前だろ

6
クソコラだって思うレベルで凄いメンツの中にYOASOBIいて草生える

7
地球でこれより濃いメンツでのむことそうそうないだろうな

12
バイデンのお孫さんはアイドル好きなんか

16
なんでYOASOBIなんだ?日本向けの支持率稼ぎってとこ?

18
>>16
YOASOBIのファンって選挙行かない層やろ…

19
>>18
これでも1万票くらいは稼げるって算段なら岸田ならやりそう

20
no title

21
>>20
向こうの男からしたらゲイ認定される見た目やな

23
場違い感やべぇ
可哀想
何話すんだよ気まずすぎるだろ…

25
>>23
そもそも英語できるの?

33
>>25
尚更気まずいな
ずっと黙って飲食するしかなさそう

42
>>25
女はペラペラ男はわからん

48
>>25
幾田りらは帰国子女というか
アメリカの大学に通っていた

アヤセは中卒
多分晩餐会で唯一言葉が話せない土人

27
すみませんワイが間違えてました
YOASOBI誘ったのはまさかのアメリカさんサイドだったらしい
なおさらなんでだよ

30
>>27
アイドルが売れたから?

35
>>30
なんか八村とか松井秀喜とかケンワタナベとかに声かけて全部ダメで結果YOASOBIなんだとよ
ソースはニュース
https://news.ntv.co.jp/category/politics/47c5c4d289bf4cb9a7d6b7f55a60c236

28
ロバートデニーロとYOASOBIの格の違いありすぎでしょ

39
真面目な話、YOASOBIがいるのは豪華のうちに入るのか?

53
YOASOBIってなんで女の方ばかり注目されるんや?ayaseに捨てられたら何もできんやろ

58
イクラちゃんの方は百歩譲って分かったとしてayaseとかみんなどういう反応するんやこれ

63
バイデン孫の希望で呼んだとしてもikura見てYOASOBIだ!とはなっても
Ayase見ても誰かわからんのでは……?

13
YOASOBI「バイデンとクリントンとロバートデニーロと飯食った事ある?w」

このカード最強すぎるやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712873883/

 

YouTubeの反応

YOASOBIが出席する理由が判らん
バイデンとか岸田がYOASOBI聞くとは思えん

トランプ大統領が来日した時は、トランプの孫がファンとかでピコ太郎が晩餐会に招待されてたぐらいだし、
そこまで違和感はない

日本の文化を象徴するアーティストだからじゃね?わしはそんなに違和感ないけど。ちなみにYOASOBI興味ない

YOADOBI海外で受けてるらしいし別に不思議ではないけどな

外交にエンタメを使うのはよくある手法。
韓国もBTS呼んだりね。

岸田側は日本で人気だから知ってるとしてもバイデン側はYOASOBIの名前すら知らないと思う
YOASOBIが海外で人気といっても人気なのはアジア圏だけだし、ビルボード1位もアメリカ関係ないGlobal Excl. U.S.での1位だし、アメリカでもアジア圏出身の人以外の知名度はほとんどないと思う

ほかに招待されてるソフトボールの上野由岐子選手や、車いすテニスの国枝慎吾選手やソフトバンクの孫正義会長もアメリカの普通の一般市民に知名度がないって点はYOASOBIと同じだと思うけどね(その筋に詳しい人はともかく)
なぜかYOASOBIだけは「日本政府のごり押しによる政治利用だ」って陰謀論にとらわれる人が多いみたいだけど
普通に両国から条件をだしあってリストアップして事前調整がついたメンバーから、最終的に招待をだしたのはホストのバイデン大統領ってだけ

そもそもニュースのタイトルがYOASOBIって入れてる時点で参加してる人達の中で見出しとしてインパクトあるって考えてるよね。
なにか陰謀論持ち出す奴もいるけど知名度も申し分ないし貴重な経験で参加しない理由なんてないよな

日本は他国が羨む「アイドル」級のATMってことですよね

歩くATMこと岸田文雄ですからつまらんジョークも笑ってくれますわ。

まさに完璧で究極のATM

icon
ハルト
「晩さん会に招待された220人の内、20人がVIPのゲスト、、、、VIP中のVIPとして招待された」スゴすぎるな、YOASOBI、、、そしてikuraちゃんの堂々たる笑顔、、、誇らしい◎

 
おすすめ記事



コメント

  1. バイデンなどどうでもいいがティム・クック来たのかよ羨ましいいいい!

  2. YODOBASHI名を上げたな

タイトルとURLをコピーしました