おすすめ記事

優里『CDTV』で“変な動き”披露?「歌入ってこない」とツッコまれるwww

話題
1

優里『CDTV』で“変な動き”披露?「歌入ってこない」「やめてほしい」

シンガー・ソングライターの優里が、12月20日放送の『CDTVライブ!ライブ! クリスマス4時間スペシャル』(TBS系)に出演。視聴者は歌の途中に見せた仕草が奇妙だったとツッコミを入れている。

優里は21時台に、ストリーミングで4億回再生を突破したという『ドライフラワー』を、ギターを抱えながら熱唱。間奏でギターパートを弾き鳴らしながら歌い終えたが、20時台に歌った『ベテルギウス』での歌い方がやや変だったと指摘する声が相次いでいる。

「ベテルギウス」では「ドライフラワー」と異なり、ギターなしでサポートメンバーを引き連れずに登場。マイクスタンドに両手を添えたものの、スタンドに手を触れることなく両手を上下させながら歌った。

マイクに手を触れず…「歌いながらドライブしてる」

サビに入ると、優里は手を握りしめながらスタンドを挟むようにして両手を前に突き出し、自分の胸にピンと引き寄せるような仕草を繰り返した。

2番のサビでも、強く握りしめたこぶしを突き出しては脇を締めるような「振り付け」を繰り返した優里。視聴者は優里の歌唱を称えたものの、手の動きが独特過ぎて歌声や歌詞がまるで入ってこないと評価。手の動きが洗濯物を干す作業、車の運転などの動作にそっくりだとイジりを入れている。

《優里のマイク持ちそうで絶対持たん手の動きにイライラして曲どころちゃうかった》
 《もはや手縛って歌ったがいいくらい手のクセスゴすぎて歌入ってこない》
《優里めちゃくちゃ手きになるからやめてほしい(笑)》

マイクには触れない主義なのだろうか。



https://myjitsu.jp/archives/323275


おすすめ記事
82
>>1
なるほど釣りでもなんでもなく普通におかしかったw

99
>>1
めちゃキモくて草
ギター持たせてやれよ

187
>>1
前半は何とも思わないしむしろ言い掛かりが過ぎると思ってたけど、終盤になるにつれ手の動作が気になった
画的にうるさい鈴木奈々と同類だと気づくとウザがられる理由が分かるな

10
物まねタレント達からしたらドライフラワー以外も売れて
定番アーティスト化してくれって思ってるだろうな
ここまでネタにしやすい歌手はなかなか居ないw

13
あのげんこつ山のたぬきさんみたいな手だなw

121
>>13
そう思ってみると微笑ましいw

207
>>13
本気で歌うげんこつ山のたぬきさんw

16
こんな顔と体型だったっけ?
一気に太って肩幅とか腕が短くなった印象

46
>>16
あー太ったのか
顔変わりすぎて

29
もうちょい両腕広げようやw

44
小学生の子が観てて笑ってたけどこれでか

52
この人凄くいい曲書くんだけど歌い方のクセが強すぎて入って来ないんだよなあ

68
喉だけで歌ってる
ベタベタした歌い方が無理

71
人間性が最悪で有名な人か

78
クセが強いな、それが関心に繋がってるんだろうけど

81
前に音楽番組出てた時も同じ動きで気にはなってた。
恐らくリズム取ってるんじゃないかな。

90
音程取ったりしているんだろ

104
グーにした両手にカメラが寄ってアップで撮ってるのは笑ったw

124
手より歌ってる時の顔が不細工すぎて
入ってこんかったわ

132
今年1番売れた曲なのになんで紅白歌合戦に出られないの?

137
>>132
スキャンダルがね・・・・

162
>>137
まあそれな気がする
紅白となると過去のあれこれ載せられるもんなあ

160
この歌は結構キツイらしくて力入ったんだろうなw
確かに空手やるの?ってくらい変だったけど笑笑

164
ファーストテイクの動画もこんな動きだった
でも手がデブの手になっていた
https://www.youtube.com/watch?v=-n790YakYKc

178
>>164
手がデブの手が草
今度から目が手にしかいかねぇw

173
ギター持って歌うヤツはギター持って無いと手の動きが怪しくなるのはライブあるある

192
この曲も歌いかた講座やってたが、裏声多いとか言われてるの見たのか
裏声に逃げてるわけじゃねぇ!出るけど表現のために仕方なくしてんの!みたいに主張してた笑

197
ドライフラワーより良い曲だと思う。昔のバンプっぽい。

200
確かにbumpっぽい。<ベテルギウス
歌の最後がAメロに戻るんだよね。それがbumpっぽさを感じさせてしまう。

祈~り~が~

で終われば良かった。何でAメロに戻すんだよ。

202
>>200
いの~り~が~

君は~き~れぃだ~
って一緒じゃね?

バンプより髭男ぽい
ベテルギウスは髭男が歌った方がうまく歌えそう

22
自分が知ってる優里となんか違う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640136907/

 

icon
ハルト
ドラマで流れてくるとめっちゃいい歌に聴こえるのに、あかん、おもろすぎやわwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. >>68
    喉だけで歌ってる
    ベタベタした歌い方が無理

    これは間違い
    今は口内で声を鳴らす歌唱方法があってそれをやってる
    この歌い方すると高音が出やすいんで音域が狭い人や以前より高域が出なくなった人にお薦めって感じ

  2. 最近こういう英語みたいなイントネーションで日本語の歌歌うの流行ってるのか?
    他にも2、3人こういうの流行ってるよな。
    個人的にこういう耳がぞわぞわする違和感感じる歌嫌いじゃない。

  3. 見てる人に手話が伝わらなかったか…

タイトルとURLをコピーしました