おすすめ記事

藤井風さんの紅白初出場が決定!歌う曲は?????

ニュース
1

藤井風、紅白初出場が決定 デビュー2年目で大舞台へ

NHKは24日、大みそか恒例『第72回NHK紅白歌合戦』にシンガー・ソングライターの藤井風が白組で出場することを発表した。藤井は紅白初出場となる。

藤井は岡山県出身の24歳。幼少期からピアノに親しみ、小学6年生の時に演奏動画をYouTubeに上げたことをきっかけに、あらゆるジャンルのカバー動画を洋邦問わず多数投稿。その卓越したピアノ演奏と歌唱力で注目を浴びる。

昨年1月にメジャーデビュー。今年9月に日産スタジアムで行われた、無観客でのワンマンライブでは、降りしきる雨の中ピアノ1本で歌を届け、SNS世界トレンド1位になるなど、日本のみならず世界中から反響があり、大きな話題となった。

https://www.oricon.co.jp/news/2218786/full/


おすすめ記事
2
どうせ中継なんでしょ

66
>>2
どうせって言っても
初出場で中継はすげーよな

5
やっと若向けの目玉が来た

13
>>5
藤井風って30代40代向けだろ

265
>>13
紅白の視聴者の中では若者じゃん

635
>>13
え?ストライク世代なのに知らねえ
もっと若い子向けの人かと思った

787
>>635
ワーキャー言ってんのババアだらけ

788
>>787
男だけど、きらりが自分のなかでは今年の邦楽ベスト曲だわ
使われてたホンダのCMも良かったと思う
https://www.youtube.com/watch?v=TcLLpZBWsck

17
何で今ごろ発表したんだ

20
>>17
何なんって言わせたいから

565
>>20
何なんやってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=Nt6ZwuVzOS4

37
>>17
米津とかyoasobiもこんな感じの発表だった
中継だろうけどどこからやるんだろう
地元は岡山だっけ?

701
>>37
風くんのことだから
岡山でやりそう

母校の岡山城東高校の生徒が旅路を合唱してるから、その子らとのコラボがありそう
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20211224/4020011324.html

50
>>17
NHKが特集してるし売り出したいんだろ
https://www.nhk.or.jp/music/programs/454961.html

479
>>17
白組1枠空いてたし
嵐とか言われてたけどダメで
松田聖子辞退したら多分追加無しだったけど出るから藤井追加

33
ええこいつかよ
白組一枠空けてたの

296
お前らジジババが好きそうなカバー置いとくよ
https://www.youtube.com/watch?v=DrOSt9W5_t4

https://www.youtube.com/watch?v=F6VwY1tGeAk

302
テレビ各局で特集組んで持ち上げっぷりが凄かったから追加発表されるだろうなと思った予想通り
しかし過去の追加発表組の米津やYOASOBIほど世間の注目はないだろう

376
初テレビ歌唱?

380
おう
今回の紅白で一番楽しみだわ
二番目がYOASOBIの群青

577
多分この子はゲイ
昔から知ってるけど、カバーの選曲が
露骨にゲイだから

583
>>577
だろうね
方言関係なく話し方もそう見える

694
>>577
密着ドキュメントとか見てたら仕草もそれっぽい

589
ビジュアルもピアノもよくて、ある日歌い出したら結構良くて、あと楽曲制作能力高けりゃ完璧超人じゃんって思った。
でもメジャーデビュー直前にどっかの作詞家と一緒に発表した作品聴いて、あちゃ~作曲、メロデーメイクが超凡庸で、ダメだコリャってがっかりした。
ところがメジャーデビュー以降、良質な楽曲連発で拍子抜け。
メロディーメイクだけはどんなに理論や技術を磨いても、天分がなけりゃどうしようもないはずなのに。
あの数曲の駄曲は何だったんだろ?

592
>>589
アレンジがいいとかもあるんじゃないの?
娘がいうにはアレンジャーも才能あるとかなんとか言ってたぞ
横文字のいまどきの人らしい

611
>>592
確かにメジャーデビュー後はアレンジのクオリティが別物なんだけど、そんな次元の話じゃないんだよね。
今もyoutubeで聴けるのかわかんないけど、説明がつかないくらいの落差なんだよ。
あ、これじゃ自作曲でメジャーは無理じゃんって。
聴いてみてほしいわ。短期間で、説明つかないほどクオリティがジャンプアップしてるんだよ。

624
>>611
編曲やアレンジにレコード会社が入ってきたからでしょ
曲は恐らくインディー・メジャーの違いは少ないかと
YOASOBIも怪物・優しい彗星ぐらいからは曲の完成度が別物でしょ

669
>>624
アレンジャーだろ関ジャムで絶賛してるわ
ピアノ上手い声魅力的でおばさん受けするのはわかるけど後は作られたキャラなのにな

631
帰ろう歌って欲しい
https://youtu.be/goU1Ei8I8uk

663
>>631
これかピアノ弾くmvでいいのに燃えよはなんでこうなった感がある
https://www.youtube.com/watch?v=rZxR9bpsYLU

743
今やってる朝ドラの舞台が岡山だから、岡山つながりでのチョイスなのかな。
甲本雅裕や前野朋哉と岡山弁トークしたりするのかな。

163
追加で和田アキ子&フレデリックも頼むわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640333195/

 

icon
ハルト
こういう出し惜しみ枠、いいな! マジで、和田アキ子&フレデリックも追加になったら最高やわwww NHK褒め称えるぞw


 
おすすめ記事


コメント

  1. 卓越したピピピピ、ピアノ演奏ぅ〜?

    まあ歌に集中するのがよろし、あのよろし(笑)

タイトルとURLをコピーしました