おすすめ記事

宇多田ヒカルさん「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」特大広告に驚くwww

ニュース
1

宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く

歌手の宇多田ヒカル(39)が24日、自身のツイッターを更新。居住する米ニューヨークのタイムズスクエアに自らの屋外広告が出て驚く心境を日本語と英語でつづった。

8枚目のアルバム「BADモード」の発売に合わせた大広告。赤を背景にし、宇多田の名前と写真がデザインされた電子広告がビルの側面に縦長に掲示されている。

国内外のファンから「めちゃめちゃかっこいいです」「Your impact」と称賛するコメントが相次いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d38ccda481076cde71376e31a132ec72eef62987


おすすめ記事
2
渋谷にブラジル人の有名な歌手の看板出すくらい意味無くてみっともない

8
>>2
言い得て妙

124
>>2
AOTYでハイスコアで海外でも大人気/高評価なんだが

https://www.albumoftheyear.org/album/445210-utada-hikaru-bad-mode.php

155
>>124
それも日本人の付けたスコアも入ってるサイトだよw
ちなみにピッチフォークでは宇多田の作品は1つもレビューもされてない

19
宇多田ヒカルの前作アルバムは日本よりもアメリカで売れてるよ

25
>>19
アメリカのRIAAというレコード協会のサイトで売り上げ認定を調べても宇多田のは1枚も出て来ない
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=UTADA#search_section

51
>>25
レコード協会w

US iTunesで3位だよ
レコード協会w

97
宣伝するにもアニソンとかゲームとかのを押し出したほうがアメリカでは有名になると思う

100
>>97
エヴァとキンハーの人だよねって認識だと思う海外だと

140
売り出し方がデビュー当初と変わってなくて草

188
むしろ新作アルバムの方がよっぽどイギリスの最先端サウンドだから海外に受けそう

211
海外で売れてるのか?

222
>>211
キングダムハーツの曲はアメリカでキングダムハーツが1000万本売れたから20代30代ならわかる
アメリカは日本人が思うよりゲーム好き

223
初期の宇多田はいいと思うけど、最近のアニメ専になってからお仕事感がすごくてまったく響かない
自分がアニメ全然みないからかもしれないが
次はタイアップなしの純粋なオリジナルアルバム出して欲しい

238
>>223
なんかそれ分かるわ。型が全面に出てて心に響かないというか

254
宇多田はデビュー当時がピークだったろ
新曲がやたらとラジオで流れてるけど何度聞いても良くない

267
>>254
いや絶対に今の方が良い
サウンドプロダクションのレベルが違う。音が良すぎる
ほかの邦アーティストと比べても金のかかり方が違う

270
最近のも悪くないんだけどどれも似たテイストなんだよね
今回のアルバムも悪くないんだけど1回通しで聴いただけで終わりそう

272
>>270
引き出しがね 音楽性ガラッと変えるしかないけど
イメージ変えるの怖くてできないんだろうね
ただのR&Bがチヤホヤされたの20年前ですよ宇多田さん

288
ゲスト陣がめちゃくちゃ豪華だよな。Floating Pointsは驚いた。宇多田だから呼べるのかな。どんだけ金かけてんだよ

321
Spotifyの宣伝

368
シンエヴァのやつなんか
その辺に転がってそうなチルに
つまらん歌乗っけて
これがエヴァのオーラスかよと思った
庵野監修の気持ち悪いMVも拍車を掛けた
https://www.youtube.com/watch?v=0Uhh62MUEic

376
>>368
あのペラペラ感は今でもしっくり来てないわ

393
>>376
あのスカスカ感がいいんだぞ、今の音楽は音つめ込みすぎ
空間をいかしてるから、ヱヴァに合うんだぞ

452
>>368
現在日本で最高のプロデューサーの一人であるyaffleが
シンエヴァの曲を完璧な曲って評価してたぞ関ジャムで

377
今回めちゃくちゃトラックがチープなんだよなあ
それが流行りというのもそうなんだが
宇多田の声質と全く合ってない

434
新作アルバムは音が立体的で空間の使い方がすごく上手い
今の音詰め込みすぎなJPOPは見習った方が良い

437
ここに広告出すとどのくらいかかるの?

442
>>437
すっごい安い
300万くらい

527
あの広告って設置してるわけじゃなくてプロジェクションマッピングで映し出しているだけだよね
次々変わっていくから5分くらい映しただけでしょ

594
バッドモード好調じゃん?

0141 読者の声(茸) (スップ Sdff-LaxI) 2022/01/25 22:00:32
最近出たアルバムの初週だと

8514720 髭男
7485120 NiziU
7254720 優里
7220160 宇多田ヒカル
3648960 YOASOBI

水曜リリースだと二週目は当然これより高く出る傾向がある

89
「NYで大々的に売ってます」というアリバイづくり的な、結局は日本向けの広告かな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643058595/

icon
ハルト
広告に釣られて、全曲聴いてみたw 「BADモード」はスピーカーで聴くとそうでもなかったけど、ヘッドフォンで聴くとサウンド良すぎだな!(ボーカルよりサウンドを聴き入ってしまうというw) 同じく「Beautiful World (Da Capo Version)」の前半はサウンドとの相性良すぎ(後半は飛ばしたがw)◎ いちばん良かったのが「誰にも言わない」かなー(ごめん、やっぱサウンドが良すぎてww)! 小袋さん、いい仕事するなーwww



 
おすすめ記事


コメント

  1. automaticとfirstLoveを聴いた時はとんでもないアーティストが出てきたもんだ、これからが楽しみだと思っていたが
    そこが頂点だとは思わなかった

  2. 別にアメリカで人気なくても広告だしていいだろ
    卑屈すぎw

  3. ただ必要なだけ 寂しいからじゃない
    15歳そこらでこんな詩書けるのはすごすきる

  4. 宇多田ヒカル、今も昔もめちゃくちゃ好きやわ
    この人のセンスは本物やで

  5. 真夏の通り雨 花束を君に 初恋 この3曲をつべの公式MVループしてるコメントも読みながらダウナーになって気持ちいい

  6. > 渋谷にブラジル人の有名な歌手の看板出すくらい意味無くてみっともない

    こういう奴たまにいるけど、どういう理屈でみっともないに辿り着くんやろか
    自他の区別が曖昧なのかな

  7. 最近は良く知らんけど、
    そろそろオフクロさんの歌のカバーしてくれよ

  8. 音楽業界っていまだにこんな時代遅れなことやってるのな。
    ニューヨークなんて世界選抜の人間が集まるところなのに…。
    東京で淡路島の町内会ののど自慢が広告出したらおかしいだろうよ。

  9. 宇多田ヒカルはアメリカで売れなかったぞ?
    アメリカで売り出された時、売る側が宣伝で苦労したそうだ。
    理由は「何でも歌えるから」
    あっちではコレなら誰にも負けない! と言う強烈な個性が必要だったが、宇多田側から「何でも歌える」と言われてしまった。
    日本人的にはオールマイティと言いたかったのだが、アメリカでは逆に没個性だと思われてしまったらしい。

  10. 宇多田アメリカで売れてない〜!そ、そうすか…

タイトルとURLをコピーしました