おすすめ記事

今の日本の音楽シーンって、ラルクやGLAYみたいなガチのロックバンドいなくなったな

ネタ
1
大学デビューのチー牛みたいなのばっか


おすすめ記事
190
>>1
それが時代ってもんよ

3
ラルクやグレイがガチなロックバンドなのかどうかはさておき、今ってヒゲダンみたいなのがトップなんだもんなあ( ´Д`)

22
>>3
髭男好きじゃないがGLAYより全然上だと思うけど

28
>>22
GLAYの全盛期には勝てないだろ

84
髭男ってロックじゃないだろ
髭男こそJPOPバンドの代表格

5
ふわっとした歌い方多いよね男も女も含めて
声に力強さが求められない時代

6
BUMPの二番煎じみたいなのがなんか増えてきたよね
クリープハイプとかSEKAI NO OWARIとかその類のやつ

25
>>6
セカオワは結構個性的で良いと思う

39
>>25
セカオワが唯一良い曲作ってるな
ガーシーの暴露でワンオクTAKAの誕生日に乗り込んでチー牛ロックバンド達と俺らは違うって喧嘩売ったネタで惚れた
布袋に喧嘩売ったYOSHIKIばりにFukaseはロックだわ

7
ルナシーはロック
ラルクはギリでロック
グレイはポップスつか歌謡曲

16
GLAYのTERUみたいに必死で歌う歌手がタイプなんやが、最近おらんよな。あと一発屋多すぎ。

20
ラルク、GLAYがガチのロックって釣り?

ブルース・クリエイション
村八分
SxOxB
BOREDOMS
マッドカプセルマーケッツ
ミッシェルガンエレファント
ブランキージェットシティ
ハイスタンダード 
人間椅子

ガチのロックってこのへんだろ
チー牛ロックもヴィジュアル系も変わらんぞ

187
>>20
概ね同意

いろんな見方あるけどそのうちの1つ
バンドやる奴らのバックボーンが変わってきてる
やんちゃ坊主→普通の大学生→音大エリート

恵まれた環境で専門知識学んで音楽的には凝ったことやってるか知らんけどお坊ちゃんの音楽は胸に響かない

189
>>187
売れてんのKingGnuだけだから

26
バンドがそもそも時代遅れなんだよ

30
ビジュアルバンドに憧れる人もいなくなったからこれも時代の流れか

68
あまり日本のロックって分からんよな
ワンオクはハードロックなんだろうな~何となく90年代ロックを引き継いでる感じがする
GlAYってJPOPじゃね?

71
ミスチルもレディオヘッドとかに接近した時期があったんだよ
誰の真似もするなと歌う曲の始まりがレディオヘッドの真似事だから滑稽だ
https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss

73
最近のバンドって超しょぼいヒット曲しか出せてないからな
ハウエバーとか聴いて10秒で売れると思えるような曲回せよ
https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs

74
>>73
ハウエバーはカノンコードじゃね?
そりゃ売れるわ

81
>>74
カノンコード使ったら売れるなら誰も苦労してない件

90
>>74
>>81
コードとかさっぱりわからんけど売れるようなコード使ったら音楽って評価下がってしまうの??
だったらどの曲にもサビを使ったりしてるのはどーなの?

94
>>90
下がるというか皆使っちゃうんだったら独自性はないよね?
ハウエバーが好きか嫌いかは人によるが売れる法則性をゴリゴリに使ってるんだから持ち上げるほどじゃない

101
>>94
売れる法則性使っても売れない人はいくらでもいるし、単純に良い曲なんだからそれで良くね?

114
>>101
いい曲かはともかく面白みはないし斬新さもない
安定性だけを求めて挑戦的なことをしないならアーティストとして愚の骨頂だよ
だからGLAYは売り上げ的には立派だけど音楽性が凡だから音楽的に残した功績は特にない
ブルーハーツやブランキーみたいなセールスが大したことないバンドの方がよっぽど音楽的な影響残してる

124
>>114
人気全盛期のGLAY以外全く聞いてないんだな、事務所と揉め始めた2001年から売れ線やめて攻めた曲たくさん出してるぞ、最近ならcolors、into the wild、ロックアカデミア、bad appleは攻めまくってるから聞いてみろ
https://www.youtube.com/watch?v=-VFDxb3YwN4

205
このスレに上がってる主なアーティストは売れるために魂を売り渡した連中ばかりだろ

220
>>205
B’zは「本当に作りたい曲を作るためには、売れて認めてもらわないといけない」って言ってて、俺はその意見に賛成だなぁ

232
>>220
King Gnuは売れる曲ってテーマで緻密に計算して作ってて実際に売れてるから凄いと思う

224
何で見た目を疎かにするバンドばっかなんだ?
どうせステージにあがるなら気合い入れて髪立ててメイクしてカッコいい服着ろ!

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1648473660/

 

icon
ハルト
GLAYがこんな面白曲出してたとか、知らなかったw 今の流行りに乗って作った曲かと思ったら、2016年とかマジかwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. ラルクやGLAYがガチwwwww
    プーックスクスwプーックスクスw

  2. jpopでしょ
    せめてボーカルも楽器担ごうよ

  3. 賛否あるだろうけど近年日本で一番ロックなのはアルカラだと思う

  4. 外国人がなんで今の時代にバンドやってるの?って言ってたのみたな
    もうおじいちゃんしかやってないよね

  5. いろんなアーティストが出演する音楽とかではなく
    ネットが情報取得メインになってて自分が興味ある界隈のムーブメントしか知らないだけだよ
    キングヌー、髭男あたりはテレビのCMや番組の主題歌とかにガンガン使われてるのでラルクグレイ的なバンドと言える
    また、ワンオクロックも今だに絶大な支持があるので、ラルクとかの全盛期で言うとミスチルビーズポジのバンドとも言える

    やっぱなんだかだ言ってテレビ観てないと、世間一般の認識とズレるんですよね

  6. お金が掛かるからじゃない?

  7. いるにはいるけど流行りがボカロみたいな曲かエモイ曲?ばっかで埋もれた

  8. 老害ほんと滑稽
    こういう馬鹿の博覧会を見て暇を潰してる私も同類なんだろうけどな

  9. LOUDNESSみたいなガチのバンド出てこねぇかなぁ

  10. ブランキーがロック?wwww

  11. 世代だからむっちゃ好きだけどさぁ…ないわ

  12. 音楽が好きなガチバンドはメディアに出てこないと思うで笑

タイトルとURLをコピーしました