おすすめ記事

52歳の工藤静香さん、保ちたいのは“声” 「容姿はしょうがない」

話題
1

工藤静香52歳 保ちたいのは“声” 「容姿はしょうがない」

今年でソロデビュー35周年を迎える歌手の工藤静香さん(52)に、内田敦子キャスターがインタビュー。35年間活動してきた現在の心境、さらに2人の娘への思いを語ってくれました。

工藤さんは、1987年にアイドルグループ『おニャン子クラブ』からソロデビュー。シングルは8作連続で1位を獲得するなど、デビュー当初から“大人っぽい”魅力で人気となりました。

――ソロデビュー35周年、おめでとうございます。35年という年月を振り返ってどう感じています?
工藤:35年という月日があっという間だった気もしますね。

――デビュー当時、35年後のご自身を想像できていましたか?
工藤:全然想像してないです。だって当時の40歳くらいって、すごい年齢に感じていた。

工藤さんは、35周年を記念した初のセルフカバーアルバム『感受』(発売中)を発表。ファンからのリクエストをもとに選曲された、『慟哭』や『嵐の素顔』など、これまでの名曲を再収録しています。

――どうして今セルフカバーアルバムを発表したのですか?
工藤:今の私で歌いなおして聴きたいっていう声が、ファンの方からあがっていたんですね。歌詞は同じなんですけど、アレンジが変わったり、年齢も変わっているじゃないですか。そういう意味でも歌の表現の仕方とかが変わってきますね。

現在52歳の工藤さん。プライベートでは、2人の娘の母親という顔も持っています。

――2人の娘さんは、どんな存在ですか?
工藤:自分の命より大切な者。大切な2人。

――ケンカをしたことは?
工藤:ありますあります。割と激しいですよ!笑

――お子さんの小さい頃に、(自身の)映像を見せたり歌を聴かせたりはあったんですか。
工藤:一切ないです。子供たちが私がどういう人かっていうのをちゃんと分かったのは、(5年前の)30周年記念の時に初めて、『ママってそんな人だったの!?』『1位とか取ってたの!?』って言われて。あ~、ちょっとねって言った。

――今後の活動で大切にしていきたいことは何ですか?
工藤:『どれか一つ保てるよ』って言われたら、迷わず“声”っていいますね。容姿とかはしょうがないですから、若い子と比べられても。声を保っていければ、歌えるかなとは思いますね。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f3483e7a71d9bebc5f5d012201c4e1e95dae98d5


おすすめ記事
5
容姿は一回りくらい上に見えるもんね

14
ちょっと前にテレ東の音楽祭に出ていたけど、歌唱力がまったく衰えていなかったのは驚いた

19
歌上手いのもあるけど、楽曲にも恵まれてる

24
日本一モテた男と結婚して子供にも恵まれて旦那は一途
お金の不自由はないってすごい人生だな

753
>>24
本当にすごいと思う
本人も相当モテただろうけどキムタクと結婚できるのはすごい

36
か、カッコいい!いかにもキムタクが好きそう
https://youtu.be/8AOc9lwiNdM

510
>>36
安室ちゃんぽいと思ったら振り付けがTRFのサムとチハルだった

46
数日前NHKで見た

加齢で声が出なくなってしまい自分の持ち歌なのに
まともに歌えなくなってるベテランを何人も見てきたけど
工藤は普通に声が出てたのでちょっと感心した

自分の持ち歌をちゃんと歌えないベテランは
痛々しくて直視出来ないんだよ

56
>>46
わかるわ
変なアレンジ加えて誤魔化したり、声カスカスなのいるけど、この人は上手いと思うわ

53
まあ老けたってことは子育てきちんとしてたんでしょ
手がガサガサでちゃんと家事してた手

若い時は歌もダンスも上手かった
https://youtu.be/SLUsYASM7IE

62
>>53
ほんとだw
ダンス上手いなw

この時代のアイドルって突っ立ってたイメージしかないわ

77
>>62
ピンヒールでキレキレにダンスもしてた
割とダンス上手かった
若い頃は美人だからキムタクも惚れるはず
老けたのも家事育児きちんとしたからだよ
https://youtu.be/f1g8MeGy2GM

65
工藤静香は最近批判記事が多いけど、歌手としては素晴らしい…「恋一夜」は名曲
https://www.youtube.com/watch?v=9fkcbQ7zxuA

81
>>65
あと中島みゆきの提供曲とか
https://www.youtube.com/watch?v=IIst-XzLoIM

76
しかしキムタクは女から引く手あまただったろうに、なんでよりによって工藤静香なんかをチョイスしたんだろう?

85
>>76
元々キムタクが工藤の大ファンだったと

125
キムタクの方がファンで結婚てすごいね
この人結構大物ばっかりと付き合ってたし、男からしたらかなり魅力的なんでしょ?

128
>>125
オリコンシングル11曲1位
アルバム1位4枚 12年連続トップ10シングル
昔はスマップより歌手としては格上だった

133
>>128
なぜか若い頃から見た目を貶す人ばかりなのに、モテる不思議

134
こんなん惚れてまうやろ
https://youtu.be/6P6krN8Fo3I?t=160

159
>>134
これは好きになるな

348
そういやこの人にはお芝居のイメージないね

395
>>348
主演映画をお忘れか?w
no title

https://www.youtube.com/watch?v=8AgaqzHb4f8

399
>>395
よくデコトラの仕事を受けたな
セルフパロディかよ

469
自分の声が好きじゃなくてお酒でうがいしてたときがありました
https://youtu.be/PuLk3_xT3Y8

540
こんなん堪らんわー
https://youtu.be/i3gS6uV8_6E

547
>>540
既に人気ない時期でこの辺知らないけど下品エロ路線で必死だったのか
Vシネといい苦労したな、キムタクゲットして報われた

546
https://youtu.be/fRUvZ1-52M0

これが素晴らしい

552
>>546
変な眉毛、紫の口紅とスーツ、O脚
これぞ工藤静香

556
お前らがキムタクと静香の娘には障害があると長年に渡ってデマを振りまいていたことを忘れない

562
>>556
ダウンだっけ?そこらじゅうで書かれてたね

579
>>562
本当はkokiが発達障害児だからね
https://bunshun.jp/articles/-/36822?page=2

593
この間日テレだがフジのインタビュー見たけどそんなに酷くなかった
というか、キムタクに似ているんだよ雰囲気が

597
>>593
ヨシキと交際中はヨシキそっくりだった笑

604
>>597
www
no title

611
>>604
Xのバックステージに入り浸るから、HIDEが「あの女は駄目だ」って忠告してたんだよね
まぁYOSHIKIの二股で破局したけど

782
アルバム3000枚売れてさすがです
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2022-08-01/p/3/

849
大ヒットはほとんど10代の曲なんだよね
いま見ると色気が凄い
クソガキだった木村拓哉なんてそりゃイチコロよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659099705/

 

icon
ハルト
「Blue Velvet」(1997年5月28日発売 29th Sg) 作詞:愛絵理 作曲:はたけ 編曲:澤近泰輔
はたけさん(シャ乱QのGt.)作曲!めっちゃカッコいいな!!!
「島より」(2021年12月2日発売 43rd Sg) 作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき 編曲:瀬尾一三
中島みゆきさん作詞作曲なだけあって、サビはやっぱ聴かせてくる◎



 
おすすめ記事



コメント

  1. 家事育児をしっかりやってたから老けたってアホすぎだろ。
    サーフィンで日焼け海焼けしまくったら劣化するんだよ。
    女の肌は弱いからすぐぼろぼろになる。

  2. うたコン見たけど好感度上がったわ
    気さくなおばさんやね

  3. 昔はトラックにペイントしてある人物でずっとトップだったよね
    その後浜崎あゆみでその後は聞かないな
    あと子供うんだら老けるよ

  4. ヤフコメとかアンチが凄くて引くレベル
    この人になら何言ってもいいと思ってるんだろうな
    今はアイドルがもてはやされすぎてるけど
    歌唱力は工藤静香に束になってもかなわない
    そして超スリムなのに手がしっかりしてる

  5. おにゃんこの前に売れない変な三人組アイドルしてたけど
    それも芸歴年数に入れてるのか?

    昔の浜崎あゆみのトーク番組に出た時
    面白い話ができる人で意外だったわ。
    同性からの陰湿攻撃も「こっわ」で終わらすケロっとした強さがあって
    キムタクが人生のパートナーに選んだのもそのへんの性格なんだろうな思った。

  6. 野沢雅子さんみたいに鍛えてればいけるんじゃない

  7. ワイの職場のオバサンが、○○の病院に通ってる工藤静香を見たことあるダウン症の子供を通わせてるらしいって言うとったが、そのときはほぇーそうなんやーって聞いとったがあれ嘘やったんやなって思うと怖くなる。だってそのオバサンも普通に子供いる感じの人やったし。そんな嘘つきがどういうふうに子育てしとったんか気になる

タイトルとURLをコピーしました