おすすめ記事

ブラックビスケッツが20年振りに復活!ビビアン・スー(47)の魅力!!

ニュース
1

ブラックビスケッツ、20年ぶりに復活 『ベストアーティスト』出演へ、ビビアン・スーも緊急来日

日本テレビ系バラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』で誕生した伝説のユニット・ブラックビスケッツが、同局系年末音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(12月3日放送、後7:00~10:54)で、約20年ぶりに復活することが29日、発表された。

メンバーは、南々見狂也(南原清隆)、天山ひろゆき(天野ひろゆき)、ビビアン(ビビアン・スー)の3人。1997年に1stシングル「スタミナ」でデビュー。99年に活動休止、2002年に限定的に復活した。『ベストアーティスト2022』本番に合わせて、普段は海外で活動しているビビアン・スーも、緊急来日する予定という。

披露するのは、当時140万枚を超えるセールスを記録し、1998年には『紅白歌合戦』でも披露され、今SNSで再び大ヒット中の「Timing~タイミング~」。果たして、当時のメンバーはそろってパフォーマンスすることができるのか。さらに、20年ぶりのパフォーマンスは、一体どんなパフォーマンスになるのか。

ブラックビスケッツの復活は同日放送の同局系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)で生発表され、南原は「ビビアンとは十何年連絡を取ってなかったので、誰も連絡先がわからないから、インスタでDMを送った。そしたら連絡が来て、多分来られるだろうと」と説明。まだ3人そろって練習をしていないと明かしつつ、親子の皆さんが楽しめるようパフォーマンスを頑張るぞ!」と力強く語っていた。

また「Timing~タイミング~」など5タイトルを、12月3日に配信リリースすることも決定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d2f75bfaa73fb7b13e0189d8c0b1d4e2b7d21b1


おすすめ記事
83
>>1
小学生の我が子がタイミング歌ってたから、何で知ってんの?と聞いたら、TikTokでオリジナルとは別振り付けでダンスする動画が流行ってると聞いた
ポケビは知らないし、ブラピも知らないけど、曲だけ知ってるらしい

7
ポケビは千秋が復活させたくて仕方なくてYouTube活動してるのにブラビはあっさり復活するんだなw
https://www.youtube.com/watch?v=-TO6on68J3Q

61
>>7
ポケビも3,4年前に復活してるし
https://www.youtube.com/watch?v=CYObNGw0_Ps

8
需要あんの?
知ってるの40代以降だろw

26
>>8
テレビのメイン視聴者は60代以上だから

202
>>26
まあ50歳以上だと思うけど、TV局(スポンサー)が見て欲しいのは49歳以下、いわゆるコア視聴率(13~49歳)のところ。

140
>>8
クラングルーラーってバンドがコピーしてTikTokでバズりまくって若い子なら皆んな知ってる
そして音楽番組にも出てたよ
ボーカルの女の子が可愛い
https://www.youtube.com/watch?v=yewR9Tj4WfI

9
最近だとコンフィデンスマンの映画に出てたよ。年相応て感じ。

16
ビビアンもう日本に来てるじゃん
めちゃストーリー上げてる

22
こういう楽しい音楽って今ないよね

31
>>22
CDバブル期90年代だからお花畑ソングばかりなんだよ

59
取り上げられるのタイミングばかり
スタミナも良い曲なんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=CsIylApD70Y

81
現時点でTikTokでこの曲使用した動画は13万9000本に達し
若者の間でも大バズり中

201
ビビアンは何カ国も話せる才女だよ
日本でダサく売り出されて可哀想だった

230
途中から4人になってたような気がする

237
>>230
リラックスの時か あそこで南原とケディ抜けてブラビ放置して映画作ったからなぁ

276
Timingの方がヒットしてるから仕方ないけど個人的には断然Bye-Byeの方が好き
そっちなら見たかった
1人いないけど
https://www.youtube.com/watch?v=myUSLEUhpoM

324
バラエティーから誕生したとは思えない名曲
ビビアンも天使みたいな可愛さだったし天野くんの美声とナンチャンのコミカルさが融合した素晴らしいグループ
これは見ないと

329
ウリナリ終わってからもレギュラーが集まって毎年同窓会やってたけど
最近はビビアンがアジアで映画女優として大物になっちゃって
誰も連絡を取れなくなったと天野が言ってた

335
ビビアン・スー今も無茶苦茶可愛いな。ほんとこんな可愛いまま歳を重ねていけるとか凄すぎるんだが

343
ビビアン47歳だぞ、無理だろ

346
タイミング、番組の企画とはいえオリコン年間4位だからすごい

377
最初はポケビのライバル的存在だったけど、結果的にタイミングが1番売れたんだよな。当時ブラビとタイミングの話題になると千秋があからさまに嫌な顔してたの思い出すわw

211
ポケビは?とツイートしてる人いるけど
ブラビはタイミングのカバー曲がtiktokでバズったから引っ張り出されたわけで
何らかのきっかけは必要かと

398
南原とは何だかんだ言われたけど、まあビビアンが来れるような精神状態なら円満ってことで良いのかw

404
タイミングの後に出したリラックスも悪くないんだがいかんせんボーカルが南原と天野で
全然ヒットしなかったな
https://www.youtube.com/watch?v=533Cw7M4y-I

406
■1997年12月15日付オリコン週間シングルランキング
1初 White Silent Night/Shelly SHAZNA
2初 STAMINA ~スタミナ~ ブラックビスケッツ
3初 My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~ ZARD
4↓ 愛されるより 愛したい KinKi Kids
5↓ Dreaming I Was dreaming 安室奈美恵
6↓ 幸せな結末 大滝詠一
7↓ White Love SPEED
8↑ めざせポケモンマスター 松本梨香
9← 少年 黒夢
10初 au revoir MALICE MIZER

■1998年5月4日付
1初 ジェットコースター・ロマンス KinKi Kids
2初 Timing ~タイミング~ ブラックビスケッツ
3↓ STORM LUNA SEA
4初 PURENESS SHAZNA
5初 閃光 -ひかり- のVEIL MAX
6初 ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~ SOPHIA
7↓ さまよえる蒼い弾丸 B’z
8初 ~infinity~ ∞/EXTRICATION 林原めぐみ
9↓ MARIA 黒夢
10↓ Wing 知念里奈
13初 -純情- TUBE
14初 Process Ring
16初 BELIEVE D-SHADE
17初 S.O.S ロマンティック CASCADE

■1998年11月2日付
1初 終わりなき旅 Mr.Children
2初 HURRY GO ROUND hide with Spread Beaver
3初 Relax ~リラックス~ ブラックビスケッツ
4↓ forbidden lover L’Arc~en~Ciel
5初 MY WINDING ROAD THE YELLOW MONKEY
6↓ snow drop L’Arc~en~Ciel
7↓ THUNDERBIRD T.M.Revolution
8↓ Perfume of love globe
9初 Proof of Myself 林原めぐみ
10初 Around The World DA PUMP
11初 truth D-SHADE
13初 daily news 華原朋美
15初 犬と月 BONNIE PINK
17初 光と私 CHARA

■1999年6月7日付
1初 フラワー Kinki Kids
2↓ サバイバル [VHS] GLAY
3↓ Breakin’ out to the morning SPEED
4初 Bye-Bye ~バイバイ~ ブラックビスケッツ
5↓ Grateful Days Dragon Ash featuring Aco, Zeebra
6初 Cage Dir en grey
7初 あの夏へと MAX
8初 Without you La’cryma Christi
9初 ウラBTTB(energy flow/put your hands up/鉄道員) 坂本龍一
10初 SHOOTING STAR 八反安未果
13初 question at me 林原めぐみ

409
タイミングは当時日本で一番制作費をかけたPVと言われている。
ニューヨークまで行ってワールドトレードセンタービルの屋上で撮影している。
https://www.youtube.com/watch?v=25YqR5OHXiY

421
>>409
あのMVも今となっちゃ貴重だな
まさか3年後あんな事になってしまうとは…

430
当時流行ってプロデューサーの小室とつんくがタイミングを大絶賛してたな
つんくはタイミングをモー娘に歌わせたかったって
でタイミング以上の曲を作ろうと思ってラブマシーンができたって

はっぱ隊も世界的に大ヒットしたし
今のYouTube TikTok全盛期ならもっと流行ってたのにね

509
>>430
海外のはっぱ隊
https://nico.ms/sm3486343?ref=other_cap_off

455
バラエティ番組の全盛期でしょ
これ出た時って
今のテレビとか音楽がいかにオワコンか
わかる

463
ビビアンメインボーカルでもう一曲ぐらい作らなかったのは何か理由あったの?
絶対タイミングの後はそのままビビアンメインの新曲出すべきだったよね?

それがタイミング後は南原天野メインでリラックス、その後ケディとのツインボーカルでバイバイで解散だったし

249
シークレットでブラビが歌った後にポケビが『ちょっと待てーい!』って出てきてほしい。
それか千秋だけでも出てきて歌ってほしい。
マイクONでもCD音源のまま歌える。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1669704971/

 

icon
ハルト
マジで47歳なん?!、、コンサートツアーやったりと活動的でスゴイし、キレイで可愛い!!! てか、海外のはっぱ隊面白すぎたwww


 
おすすめ記事


コメント

  1. ビビアンは、母方のおばあちゃんが台湾の山の中の少数民族で中国語話せなかったから子供のころはお母さんの通訳で話してたけど、日本に来て日本語話せるようになったらおばあちゃんと日本語で話せて、日本に来て一番良かったことって言ってた。

  2. タイミングは疾走感のある曲調が良いのであってナントカってバンドは変にお洒落ぶったカバーにしないでくれますか?

  3. 見れたのは懐かしかったけど、歌はえらい下手でしたな
    CD流しといた方がよかったんちゃう

  4. ビビアン本番でイヤモニつけ忘れたとか言ってたけど下手な言い訳じゃないの

  5. なぜ今頃になって?

  6. 台湾先住民の美人族なんだよね

  7. 結局 ポケビのまがい物ブラビの方が残ったか
    今聞いても良いしな

  8. 曲自体の良さに加えてビビアンの鼻にかかった甘い歌声がクセになるよね

タイトルとURLをコピーしました