おすすめ記事

大槻ケンヂさん「ミックとポールは早くくたばって」とロッカーの高齢化嘆く

話題
1

大槻ケンヂ、ロッカーの高齢化嘆く「ミック・ジャガーとポール・マッカートニーとか、早くくたばってほしい」

ミュージシャンの大槻ケンヂが9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。今年、結成40周年を迎えたロックバンド「筋肉少女帯」のボーカルとして、ロッカーたちの高齢化の現状を嘆いた。

今週、フリーアナウンサーの小倉智昭氏(75)やタレントの大村崑(91)といった大ベテランがイベントに登場。後期高齢者のタレントの活躍が目立つという記事が紹介されると「僕も今年、56歳です」と大槻。

「ロック高齢化問題と言うのが今あって…」と話し始めると、「斉藤和義君とかトータス(松本)君とか同じ66年生まれで、みんな56、7なんですよ。でも、その上の方々がお元気なので、桑田(佳祐)さんにしろなんにしろ」と続けた。

さらに「外国で言うと、ミック・ジャガーとポール・マッカートニーが死ぬほど元気じゃないですか?」と苦笑。「あのお2人が頑張っているうちは我々、言えないんですよ。あの2人は早くくたばってほしい。ミックは踊らないでほしい、ポールはキーを下げてほしいなあ。すごいですよ、超人ですよ」と、ミック79歳、ポール80歳の2人について語っていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20221209_OHT1T51169/


おすすめ記事
21
本文読んだらどう見てもリスペクトと自虐だろw

まあいいけど

25
ロック自体が死にコンテンツになりかけてるからレジェンドがくたばったらそれこそトドメになる気がする

26
キースもエリックも、あんだけのジャンキーだったのにまだ生きてるのが不思議

34
>>26
ドラッグも適量なら身体に良かったりしてw
瀧も30年くらいやってたみたいだし

110
>>26
クラプトンの自伝を読んだんだけど、クリーム解散してドミノズあたりからガチのジャンキーになり、
隠遁してた頃は毎週8000ポンド分のヘロインを使ってたんだとw
使ってたのはかなり純度の高いモノだったって書いてあったから、そういうのも関係するのかね。
クスリをやめた後はアル中になって、1日にボトル2本のウォッカを飲んでたって言うからおかしいわw

28
ミックは健康オタクだからわかるけど
キースがここまで長生きするとは思わんかった

29
ポール、ミックやキース、ニールヤング
死んだらロックは完全に終わる

33
キース・リチャーズ
エリック・クラプトン
オジー・オズボーン

ドラッグ中毒だったりドラッグで廃人だったりしても復活して長生きしちゃってる

以外にそこまでドラッグ体に悪くないんじゃねえかとすら思えてきそうになる

47
>>33
そこら辺は世界最高水準の医療とリハビリを受けているからな
一般人なら死んでる

49
>>47
じゃあ早死した有名ロッカーはなんで死んでるん?

60
>>49
病院に行かなかったからだろ

41
人の死を願わないで欲しい

45
>>41
人の死を願うのがロックなんだろ
碌な思想がぢゃないね

42
ミック・ジャガーは去年ツアー動画でステージの上で長い距離を飛び跳ねた挙げ句に最後にクルってジャンピング360度ターンまで披露してたからな

あれはおかしい、医学の研究対象にするべき
あんな80歳がいていいわけがない

61
>>42
ミックは芸能活動優先し中退したがLSEと頭脳明晰で運動神経抜群、流石体育教師の息子。子供の頃鉄棒から落下し舌を切ったからかあの変な癖になる歌声になる超人だ。

44
ボブ・ディランとかずいぶん長生きしてるよな
ロッカー高齢化というかロックがダサいという風潮になって
若い奴がロックしなくなっただけや

53
もう新規参入者がロックでメシは食えん時代だしな

64
>>53
マネスキンみたいに世界ブレイクすれば十分食べていけるよ

72
ジジイのファンもジジイババアなんだからくたばっても何も変わらないだろ

91
>>72
そういう意味じゃない

上の人たちが元気過ぎて、俺たち世代が「もう歳で弱ってきたから激しいライブが出来ない」って言い訳が出来ないんだよなー
「あの人たちは元気なのにまだまだ若いあんた達が年齢を言い訳にすんな」っておもわれちゃうからさー
ってことだよ

92
年齢
64 小室哲哉
63 カールスモーキー石井
62 サンプラザ中野
  氷室京介
60 デーモン閣下
  浜田麻里
59 ROLLY
  寺田恵子
  甲本ヒロト
58 稲葉浩志
  さかもとえいぞう
57 YOSHIKI
  奥田民生
56 大槻ケンヂ
  櫻井敦司
55 トータス松本

98
そもそも大槻ケンジってそんな偉そうなこと言えるほどヒットしてるのか
高木ブーくらいだろ有名な曲って
https://www.youtube.com/watch?v=IjRwYzHuWL0

113
←ビジュアル担当   非担当→
no title

116
分かるけど若干不謹慎

127
大槻は当時はものすごい人だったらしいね
サブカルチャーを牽引するみたいな
ヤル女にも困らなかったとよく語ってるし

130
>>127
普通にビジュアル系ですらあったんだよ、ハゲでもなかったし

139
意味分からん
各々勝手に活動してるんだし上が元気だと下の世代が頑張れないってわけじゃないじゃん

67
お前はコミックバンドだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670640238/

 

icon
ハルト
The Rolling Stones:50周年ツアーライヴ映像 GRRR Live! 2/10発売
Paul McCartney:7インチ・シングル全世界3,000セット限定BOX 12/2完売 メルカリ。。
筋肉少女帯:LIVE Blu-ray 3タイトル 12/14発売
知らないだけで、筋肉少女帯も頑張ってんだなぁ!発売に合わせて完全に狙ったなwww


 
おすすめ記事



コメント

  1. >>大槻ケンヂさん「ミックとポールは早くくたばって」とロッカーの高齢化嘆く


    いや、普通にUSAにもUKにも若手から中堅の人気ロックバンド山ほどおりまっせ

    自分がそういう大御所しかみてなくて
    高齢者特有の新しい音楽さっぱり知らない状態になってるだけですがな

  2. 当時はジャンプで筋肉少女帯と電気グルーヴどっちが好きかアンケート取る企画あったぐらいに人気やったで。
    ちなみに電気グルーヴの勝ちやった。

  3. 大槻ケンヂって死んだと思ってた
    最近、死んだニュース見たと思ってたら、生きてた人が多いんだよね……
    異世界にでも来たのかな

  4. クラプトンの息子は高層ビルから落下死。
    責めてらイカンやろ・・・

  5. ここもおわってんなぁ

  6. BABYMETALのクソみたいな現状を批判しないあたり、大槻さんも老害だよ。海外や高齢化より日本の今を語れよ。せめて藤岡幹大さんや大吉華丸について言及した記事くらい出てほしいな。もう一度、血反吐を吐くくらい噛み付いて欲しいけどなー。無理か。優しい人め。

タイトルとURLをコピーしました