おすすめ記事

YouTube「このライブイベントはご覧いただけません」謎のエラーが、、、

話題

最新のYouTube障害

youtubeの貼り付けなどが「このライブイベントはご覧いただけません」って出て、見られないエラーが発生してるんだけど、検索しても類似例がほぼ無い
でも逆に少数だがあるだけにローカルのおま環とも言い切れなくて難しい、自分で出来る範囲で切り分けしたけど、どうにもわからなかったし



おすすめ記事

他の人の反応

icon
ハルト
amassで洋楽チェックしようと思ったらエラーメッセージ出てて、何の動画が貼ってあるのかも分からず、、そのうち、自分のサイトに埋め込んである動画も同じエラーが出ててショックで、、、色々調べてみた結果、、!
icon
ハルト
現象としては
・ライブ配信(プレミアム公開)した動画がエラー(サイト内に貼り付けようと、共有→埋め込むで既に画面上にエラーメッセージが)
※PC画面右上にチャットのリプレイ表示があれば、プレミアム公開の動画です。
・Google Chrome ※PC×、iPhone 7 iOS15.2.1△、iPhone 7 iOS15.1〇、iPod touch 第6世代 iOS12.5.5×、Android×
 Safari ※PC×、iPhone 7 iOS15.2.1△、iPhone 7 iOS15.1〇、iPod touch 第6世代 iOS12.5.5×、Android〇
 Microsoft Edge ※PC〇
 Opera ※iPhone 7 iOS15.2.1〇、iPod touch 第6世代 iOS12.5.5〇

YouTube側がライブ配信で起きたエラーを修正した、もしくは一時的な回避の為に起きたバグっぽい。
バグが修正されるまでの対策として、他のブラウザを使うしかないですね。
、、かと思ったら、、別のGoogle(YouTube)アカウントで見るとエラー起こらず、、iPhone 7 iOS15.2.1はChromeもSafariもエラー出たり出なかったり、、謎ですわ、、!
誰か、原因分かる人! もしくは、バグをお伝えください!! ちなみに僕も「キャッシュとCookieの消去」やってみたんですけど効果なかったです。。

 

icon
ハルト
埋め込む側の対策として、「プライバシー強化モードを有効にする」にチェックを!!
1月17日修正されたみたいです!早かったな、、w


 
おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました