おすすめ記事

優勝賞金100万円、10代フェス「閃光ライオット」復活!22歳まで応募可能!

話題
1

集え10代の才能!「閃光ライオット」9年ぶりに復活

10代のアーティスト限定の音楽フェス「閃光ライオット」が復活することが決定した。

「閃光ライオット」は、TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」とソニーミュージックのタッグにより2008年から2014年まで7回にわたり開催されたイベント。デビューを目的とする従来のオーディションとは異なり、夏フェスの出場権をかけて全国の10代のアーティストの参加を募るもので、エントリー数は毎年3000組超を数えていた。

初代グランプリのGalileo Galileiをはじめ、緑黄色社会、GLIM SPANKY、BURNOUT SYNDROMES、片平里菜、ぼくのりりっくのぼうよみ(現たなか)、SHE’Sなど多数のアーティストを輩出してきた、“音楽の甲子園”を標榜するイベントだ。2015年から2019年は、後継となる「未確認フェスティバル」にコンセプトが引き継がれていた。

コロナ禍で学校行事やスポーツイベントが中止になるなど、分断や孤立を余儀なくされている現代の若者にとって、自身が抱える衝動をぶつけ、青春の思い出を作る場となるよう、今回の復活が決定した。
オーディションの募集期間は2月20日から4月17日まで。スタジオ審査、ライブハウス審査を経て、ファイナルライブ審査「マイナビ 閃光ライオット2023 produced by SCHOOL OF LOCK!」は8月7日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催される。

https://natalie.mu/music/news/511842


おすすめ記事
5
良いバンドいっぱい出てくるけど育たたんかったドラ1みたいなるの悲しい

6
>>5

よく分かる

8

9
ホントに売れてるって緑黄色社会しかいないような
https://www.youtube.com/watch?v=FLIA1Q9hC5U

10
片平里菜マジ天才今でも異彩放つ人

11
ぼざろのアニメ後の原作はこれが元ネタのフェス出場を目指すストーリーになる

12
結局、ハマタの息子が出世頭
https://www.youtube.com/watch?v=ES-O-PrXTlk

13
出世頭はグリムスパンキーか
https://www.youtube.com/watch?v=Hyk27KVvsoA

14
フィッシュライフ

15
THE★米騒動てバンドここの出だっけ?

20
ねごとはもっと伸びると思ってたんだが・・・

21
閃光と未確認って何が違うの?

37
>>21
主催の顔ぶれの違い
ライオットはソニーミュージックが関わってると考えればいい

22
ここ出身のいいバンドはいっぱい居るけど全然売れないよな

31
才能って何もしないでポンって出てくると思ってるのかね日本は
ちゃんと種をまかないとな

32
>>31
お笑いがアホみたいに増えたのもM-1ってのが出てきたからからだしな

40
Galileo Galileiはもっといけると思ったのに

24
2008年2009年のメンツは面白かった
予選落ちの米津とかキングヌーが売れるという業界人の見る目と一般受けは違ったという皮肉

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675722686/

 

icon
ハルト
やっぱ絡めてきたかw 10代のパワーは、バンドもリスナーもすごいからなー!ファイナルまで行ったバンドは優勝出来なくてもソニー以外から声かけられるだろうし、頑張れ!!
僕的には、WOMCADOLEとIvy to Fraudulent Gameも出てた2013が熱くて盛り上がった🔥 ちなみに未確認が不発だったのは、ソニーが絡んでないせいだけなのか?

 
おすすめ記事



コメント

  1. rockじゃないのか

  2. 楽曲だけ提供するから誰か出てくれないかな

タイトルとURLをコピーしました