おすすめ記事

小田和正さん「大谷君がホームランを打つと一日中、元気」75歳で最年長ツアー完走!!!

話題
1

小田和正「大谷君がホームランを打つと一日中、元気」75歳11カ月で最年長ツアー熱く完走

シンガー・ソングライター小田和正(75)が2日、地元の神奈川・横浜アリーナで、全国ツアー「こんどこそ、君と!!」のファイナル公演を行った。現在75歳11カ月で、自身が持つアリーナツアー最年長記録を更新。34度を超える猛暑の中でも、全長150メートルの花道を走り回り、ファンとライブを作り上げた。

狭い楽屋を走る、ラジオ体操、声出し。ライブ直前まで努力を欠かさず、ここまで体を管理してきた。オープニングの「風を待って」は、センターステージで歌唱。2曲目は「会いに行く」。「どうもありがとーう!」と叫び、小走りで花道を1周。曲名通り、会いに行って感謝を伝えた。

ツアーファイナルで、テンションも高い。小田は「最終日ということで、変に盛り上げようとするとコケるので、できるだけいつも通りやろうと思っていましたが、なんといっても最終日!みんなで思い切り盛り上がっていきたいと思っています」と、ちゃめっ気たっぷりに呼びかけた。

昨年、約3年ぶりにツアーを開催。だが、自身のコロナへの感染や台風の影響で、一部の公演が中止になった。2年連続となった今回のツアーは、昨年のツアーの振り替え公演を含む9カ所18公演で、計18万人を動員した。ツアー名は「こんど『こそ』」とし、“リベンジ”の思いも入れた。

ライブは約2時間半で、代表曲「ラブ・ストーリーは突然に」「言葉にできない」など、のべ25曲を披露。「大谷(翔平)君がホームランを打つと、その日一日中、元気でいられる。僕も頑張らないと、と思っています」。来月76歳を迎えるが、ファンクラブの会員数は過去最多と、キャリアハイを更新中。29歳大谷の約2・6倍という年齢差も忘れさせる、バイタリティーにあふれた笑顔と美しい歌声で、ステージというフィールドを走り抜けた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308020001255.html


おすすめ記事
107
>>1
まあ大谷君の支持層とピタリと一致してるから小田和正がファンでも驚きはない

12
野球好きのオヤジの心をわしづかみだな

13
大谷報道を楽しみにしている芸能人👴

【芸能】「大谷翔平選手が誇らしくて誇らしくて」女優・冨士眞奈美さん(85)が語る“大谷愛”

【芸能】デヴィ夫人(83)、大谷翔平に大興奮 若かったら「絶対アタックしてます」

【野球】たけし(76)「朝起きるのが楽しみになった」 大谷の活躍に目を細める、球宴MVP獲得に期待

【野球】大竹まこと(74) 妻との会話が増えたきっかけは「翔タイム」

【野球】和田アキ子(73)、1週間のニュース回顧で「何の文句もなく楽しめるのはパンダと大谷翔平君だね」

【野球】上沼恵美子(68) 大谷と並ぶと「ダルは男前に見えへん」体と顔のアンバランスに「キュンキュン来るわ」乙女心が暴走

【野球】山田邦子(63) 人生いろいろ #60  毎朝起きるとまず大谷選手を新聞とテレビでチェック

24
>>13
確かに大谷ファンだという若い有名芸能人っていないな。野球ビジネスで食ってるタレントは知らんが。

56
>>24
若い女は好きでも言いにくいだろうし、
若い男は自分と違い過ぎて引くのかな。

イチローみたいに「画面で見るとひ弱そう」とか「いけ好かないマイペース野郎」みたいな分かりやすい弱点もないし

43
小田さんのコンサートに行ってる人って
「俺は志ん生の最後の高座を生で見たんだぜ」と
自慢したいがために毎日寄席に足を運ぶ人と同じ心境なのかも

217
>>43
小田さんが70歳過ぎてのコンサートはびびったよ!
40年CD聴いて来たけどコンサートの方が声出てて本当衝撃やった。ほんで走るしな。その次のコンサートは若干コロナの影響で練習不足なんやないかな?って思ったけど又コンサート行きたい!
当たらへんのよチケット。。。

46
無理せずハイトーンボイスが出せる奇跡の声帯
小野正利も草野マサムネも彼の前ではキンキンうるさいだけだ

63
まあでも分かる気がする
最近の良いニュースってこれぐらいしかない

69
大谷のホームランは音が凄いからモヤモヤをスカっとさせてくれるんだよね

75
タモリに暗い奴とか言われてたけど、
聖光学院野球部(軟式)の主将だからな
「OFF COURSE」も野球部のOB会の名前からだし
タモリとは真逆の文武両道の陽の人だよ

91
>>75
聖光学院てそんな昔からあるんか

147
>>91
小田さんは3期生

205
>>75
小田和正は体育会系だからね

81
たけし「イチローや松井は四苦八苦してた。大谷は楽しそうにやるから次元が違う」

97
>>81
そうかも知れないな

104
声は繊細だけど体育会系で男らしいと
吉田拓郎とか泉谷しげるに言われてたな

116
東北大卒なんだっけ

143
>>116
東北大の理工から早稲田の大学院
ちなみに実家が薬局なんで千葉大の医学部
受けようと見学に行ったら医学部の校舎や
雰囲気があまりにも陰鬱なんで明るい雰囲気
だった東北大にしたらしい
作る歌はメロウだが本人は案外明るい性格かも

167

220
一級建築士なんだよね
その縁で建物探訪のテーマ歌ってる

221
>>220
でも、卒論のタイトルは「建築への訣別」なんだよね

225
75歳がソロで横浜アリーナ公演できるのがすごい

264
大谷いなくなったら日本ヤバイんじゃね?

164
でも大谷さん娯楽削ってるんでねぇ
身体も限界だーって才能について行けず痙攣してるし
本当凄いよ見栄張ったりしないし
俺ならすぐ人差し指一本立てちゃうわ
小田和正もすげえわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691055735/

 

icon
ハルト
大谷さん出る試合、観始めると止まらんw そして小田さん、75歳であの透明感はすごいわ◎ 今期ドラマで初めて聴いた時の感動といったら、、!


 
おすすめ記事



コメント

  1. いいねぇ。
    こういうの凄くいい。

  2. 年齢が影響するようなステージパフォーマンスはしてないから全然驚くことではない

    これでエレカシや桑田みたいなパフォーマンス続けててなら超人だったけどね

タイトルとURLをコピーしました