おすすめ記事

【超報】YOASOBIの作曲環境、売れないバンドマンの脳を破壊するwwwww

ネタ
1
YOASOBI作詞作曲環境

・PC1台で作ります
・音源はプリセットヘッドホン直差しです
・ギターもベースも弾けません
・コードはもちろんわかりません
・全部手で打ち込んで作ります
・デモ音源は初音ミクで作ります
・PCは2020年までネットで7万で落としたmacbook(2010年モデル)使ってました
・DTM初めて1年で夜に駆ける作りました

https://fb.watch/m9X6Rosx2N/


おすすめ記事
51
>>1の情報の時点で間違ってるけどな
あやせって元々バンドマンだぞ

2
結局“才能”なんやなって

3
“機材”は所詮道具
道具を揃えて満足する奴はどうやっても成功できない

5
才能じゃなくて努力やろ
成功できてない奴は甘えや

6
ボーカルガチャSSR引いただけやろ
実際チープな音ばっかりで売れないバンドやってたのも納得できる

12
ワイ仕事で地方アイドルのタイアップ曲絡んだことあるけど、マジでデモテープとか初音ミクやったわ
最近主流なんかね

13
機材に100万とかかけてもみんなスマホで聴くんだから意味ないんだよな
クラシックならともかくポップスの楽曲作るのに環境に金かけてるやつはもう自己満足の世界や

23
カノンコードと小室コード覚えりゃJPOPでは売れる曲出せるからな

26
ボカロやってる人はみんな同じような環境やろ
昔から日本はボーカルで売れたりするやん

31
いい道具なんていらないってことか
いや最新技術こそいい道具なのか

32
これ嘘やぞ
ソニーに組まされただけなのにネットで見つけて声掛けて組んだとか売れる前の映像に結構高いシンセの実機が映り込んでたのがバレてるし

アヤセが売れないバンドマンやってたのなんて数年だけやし元々ピアノで国際コンクールに出たこともある音楽一家のボンボンが病気を機にポップス転向して少しボカロ使ったら一瞬で売れただけ

打ち込みがしょぼくても売れるJPOPだから基礎知識も音楽理論も桁違いのクラシックピアノガチ勢がしょーもないプライド持たず売れ線狙えば売れる

34
そら米津玄師だってボカロPやしな
才能ある奴は一個のツールで世の中に出れるやろ

52
作曲はともかく作詞能力がずば抜けてるやろ

304
別に高けりゃいい音ってわけじゃないけどね
jpopのサウンドに個性無いのはみんな同じ機材使ってるから

16
売れない作曲家と埋もれた歌手を組み合わせて営業しまくったソニーがえらい

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690791632/

 

icon
ハルト
今更ながら、、DavinciのVo.だったの、今知った、、! 当時のTwitter見たことあるわ!! 何か、色々繋がった気がする◎ 挫折あっての成功だけど、YOASOBIをプロデュースしてる人たちの力でもあるなぁ。 てか、、やば、見つけてしまったぞwww 田中かwwwww

 
おすすめ記事



コメント

  1. 普通にキーボード弾いてなかったか?

  2. バンド?今は才能あるやつはすぐにハブられるからバンド活動なんかしてるやついなくね?

  3. 作曲環境と録音環境の違いもわからん人がこんなに多いのか

  4. 最近まとめる記事がネガティブ過ぎませんか?
    管理人さんがあんまり音楽に詳しくないのは薄々解ってるので過度な要求をするつもりはないけど、
    それにしたってもうちょっとさ…。

  5. 初音ミク以外は同じだよ

    家に籠って永遠とDTMで曲作る

    曲が完成(デモ)たらスタジオ入ってメンバーでアレンジする
    それまでは同じ

    つーか、yoasobiの作曲とレコーディングは昔ながらの手法だぞ
    youtberでクソほど動画あがってるで~情弱どもw

    曲完成(デモ)それをスタジオミュージシャン呼んで音源収録する

    音源収録の場合は事前にデモ聞くとかないパターンが多くて、スタジオで音源聞いて即演奏が基本
    で、演奏してみて作曲者からここはこうしてとかで変えてく

  6. すご、バイトしてない学生でも用意できる環境やん
    これプロやアマチュアがみんなやる気出したら夜に駆けれるぞ

  7. 「アイドル」のオタクの掛け声パートの為だけにオタクダンスユニットのリアル秋葉BOYS呼んで収録してたな

  8. 日本はボーカルさえ良ければどうとでもなるよな。
    ファンじゃないと有名グループの各楽器担当してるやつの名前すら知らんとかザラやし。

タイトルとURLをコピーしました