おすすめ記事

【訃報続きすぎ】X JAPANのベーシストHEATHさん、がんで急逝、、、

話題
1

X JAPANのベーシストHEATHさん(55)、がんで急逝「メンバーに闘病を伝えられないほど急だった」 YOSHIKIは緊急帰国

X JAPANのベース・HEATHさんが亡くなっていたことが、女性セブンの取材で分かった。55歳だった。関係者によるとあまりに急だったという。

《身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻って来ました》

X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、喪服姿の写真とともにこうSNSに綴ったのは、11月3日のこと。アメリカでの「栄誉賞授賞式」などの予定を、すべてキャンセルしての緊急帰国だった。向かったのは、東京・新宿区内のとある施設。そこでHEATHさんと無言の対面を果たしていた。HEATHさんの知人が明かす。

「今年に入ってから、HEATHさんは体調の優れない日が続いていました。そこで医師の診療を受けたところ、がんが見つかったのです。その時にはかなり進行していて、残念ながら、がんの発見からわずかしか経っていない10月下旬までに帰らぬ人となってしまいました。あまりに急で、がんを患っていることや闘病のことさえ、バンドのメンバーに知らせる余裕もなかったといいます」

メンバーの確執など、種々の問題により、2018年以降バンドとしての活動がなかったX JAPANにあって、「HEATHさんだけは、最後まで活動再開を願っていた」(前出・知人)という。

11月9日(木)発売の『女性セブン』では、X JAPANにとって掛け替えのない存在だったHEATHさんとメンバーとの関係、冷戦が続くYOSHIKIとToshlの現状、HEATHさん亡き後のX JAPANの今後などを詳しく報じている。

https://www.news-postseven.com/archives/20231107_1918284.html


おすすめ記事
9
>>1
発見時にはかなり進行って
若い人にはありがちだけど
55歳って…
それにしても早過ぎるよね

197
>>1
YOSHIKIのリアル緊急はこれだったのか…

13
ここのバンドメンバー死にすぎやろ
もう何人目だよ

175
>>13
3人目
ヒデ、タイジ、ヒース

しかもベースは二人とも

300
>>175
旧メンバーで交通事故で死んだのもいるはず

15
今年ずっと闘病してて、
メンバーにも気付かれず死ぬってあまりにも悲しくね?
メンバー間で連絡取ってればどこかで気づくだろ。
XらしいっちゃXらしいが。

35
連絡つかなかっただけでは・・・

60
HEATHはこの曲のベースがカッコよかったわ
ご冥福を
https://youtube.com/watch?v=Hp4fREV-EOA

126
XやってないとPATAとかHEATHは本当消息不明レベルになるほど
音沙汰ない

154
8月にはディナーショーにも出ていた

YOSHIKI、8000人動員のディナーショー16公演完走。HEATH、THE LAST ROCKSTARS、XYとも共演
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bac4c6f95d83e7389bc76f5350c609519f24a8c
最終日は、X JAPANのベーシストであるHEATHが特別ゲストとして登場し、YOSHIKIと共に「Rusty Nail」を披露。
https://www.youtube.com/watch?v=tVJAJxiLqc4

249
>>154
8000人のディナーショー?
そんな大人数を集められるディナー会場ってあるの?
食事をどうやって出したんだろ

301
>>249
元記事読んでみれ
16回に渡って合計8千名を動員と書いてる。1回あたりたった500名ほどやで

211
PATAが手術してたのは知ってたがヒースが先に逝くとはな

221
アーティストとか自営業とかって定期健診を疎かにする人多いよな
リーマンなら義務だよ
どんなに才能あっても健康第一だよ

224
イエモンとBUCK-TICKの次はXか

255
>>224
BOØWYは勘弁してくれ…

293
昔からXは呪われてると言うか、なんか呪われてるだろな
TAIJIとHIDEが自殺でまたベースがとか
まぁ、HIDEは事故かもしれんけどさ

299
55歳なら癌で死ぬのも普通
ミュージシャンも大勢いるから年に何人か続いてもそんな変な話じゃないよな

264
闘病を公表するでもなしに亡くなって数週間経ってからの報告か
人知れず亡くなっていったのは地味で控えめなこの人らしいな
ご冥福をお祈りします

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699359003/

 

icon
ハルト
ここ数日間のYOSHIKIさんの周り、、色んなことが起きすぎてて、精神状態心配だわ。。今は忙しさに紛れてるから何とかギリギリ保ってるだろうけど。。てか、TAIJIさんの詳細知らなかったから驚いた。。ご冥福をお祈りいたします。。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 友人が死んだのにYOSHIKIは自撮り加工してインスタ蝿とか
    アスペルガー過ぎる
    普通友人死んだらそんなこと出来ない

  2. エックスというよりバツだな

タイトルとURLをコピーしました