おすすめ記事

【これはヤバい】音楽生成「Suno AI」が話題、今後は色んなAIが統合?!

話題
1

音楽生成AI「Suno AI」が話題、文章から楽曲を瞬時に作成 プロの音楽家も「これはヤバい」と驚愕

音楽生成AI「Suno AI」がX(旧Twitter)上で話題になっている。歌詞や曲調を文章で指示するだけで音楽を自動生成するサービスで、PCやスマートフォンのWebブラウザ上から利用できる。生成した音楽の出来栄えには、プロの音楽家からも驚きの声が上がっている。

Suno AIは、米国を拠点とする音楽家とAIの専門家たちからなる米Sunoが運営するサービス。開発者の中には、米MetaやTikTokを運営する中国ByteDanceなどに所属していた人たちもいるという。利用にはGoogleやMicrosoft、Discordのアカウントが必要で、12月14日時点ではβ版を提供中。1日5回まで無料で音楽を生成できる他、有料プランもある。

Suno.AIはX上でも話題になっており、さまざまなユーザーが作成した音源を投稿している。ユーザーからは「AIやばすぎる」「歌詞の意味を理解して作ってないですか?」「音楽ヤバいんじゃないか」など、クオリティーに驚く声が相次いでいる。

中にはプロの音楽家も反応しており、tofubeatsさんが作成した音源をXに投稿している。また、作曲家の神前暁さんは「試してみたけどヤバいですねコレは」とポスト。「アレンジやMixがそれっぽくなるのは想定内だったけどメロも70点くらいのを平気でポンポン出してくる。このサビなんて少し手を加えれば結構売れるのでは?ってレベル」と出来栄えに驚きの声を上げている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/14/news202.html


おすすめ記事
1
ついに音楽までも( ゚д゚)

4
今回はちょっとレベルが違うよな
普通に商業クオリティだわ

6
盗んだバイクで走り出す
って入力したらどんな曲つけてくれるんだろ

7
サブスク有料です
流行らんとおも

8
30秒までなのがな……

9
また早漏商売

10
今朝ぽこぴーの動画で見たわ
https://www.youtube.com/watch?v=8kM8eFdtipo

11
他人を煽るのに使えないなら魅力5割減かなあ

12
これか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702624974/

 

icon
ハルト
え、、、めっちゃいい出来なんやけど、、!どういうこと???? すごいな、、AI、、、、、、僕もやってみたけど(RADWIMPSとか野田洋次郎のキーワード使ったけど、ぜんぜん洋次郎じゃなかった。。。)どうやって指示(初音ミクみたいに調教??)すればいいんだ?? AI何でも出来すぎ、、、、

 
おすすめ記事



コメント

  1. 使える。すごいな。でも、どこかで聞いたことある曲にしかなってないな。でも、これが一分もかからずにできるなら。使える。

  2. ボカロ終了

タイトルとURLをコピーしました