おすすめ記事

パニック障害で脱退or休業する芸能人が多いけどパニック障害ってなんなの

話題
1
つらいの?


おすすめ記事
2
悪化するとまじでまともに社会生活送れなくなる

3
人混みとかで発作が起きて息ができなくなるらしいよ
酷くなると発作が起きるんじゃないかってう極度の緊張で発作が出ちゃう悪循環

4
気持ちの問題定期

11
>>4
それなんだけど
そこまでに至る経緯がね問題なのよ
当然だけど何も無いのにそんな気持ちにならんからね

7
ソラナックスとかの薬を飲めば症状を緩和できるけど
薬の影響で頭がボーッとしてまともに仕事ができないしミスばかり繰り返す無能ダメ社員になってしまう
だったら回復するまで仕事休むかした方がマシレベルになる

12
堂本剛もパニック障害になってたし男アイドルに多い特にジャニーズ系のアイドル
女アイドルがパニック障害で活動休止とかは聞いたことがない

85
>>12
堂本剛は大人気スターで多忙過ぎて発症したんだよな
鬱病も併発してる

21
根本凪がパニック障害公表「同じ子に元気届けたい」
でんぱ組.incおよび虹のコンキスタドールのメンバー、根本凪が、パニック障害・不安障害の治療を受けていることを公表した。

22
みんな人前に出るとパニック状態になってるけど普通の人はそれを抑え込める
上手く抑え込めない人がパニック障害と診断されるって中川家の兄ちゃんがテレビで言ってた

28
ソラナックスは強い薬だしよく効くんだけど
今度は薬の依存を抜くのに苦労した

29
ベンゾはありゃ昼から軽く酒飲んでるみたいなもん
常用したら使い物にならん

31
これのせいで県外に出られない自分
何の心配もなくコンサートや旅行してみたい人生だった…泣

34
>>31
出たらどうなるの?

52
>>34
脈拍が全力疾走した後どころではない220とかになって
普通になんてしていられない
冷や汗(脂汗)がもう尋常じゃなく頭も訳わからなくなり危険
まだ何も知らず普通に楽しく旅行してた時(初発)はまだ良かった
以後は車や電車が県外にさしかかっただけで「またなったらどうしよう」
の不安と恐怖からどんどん冷や汗出てきて脈拍上がってダメ

32
パニック障害はある意味鬱より厄介
世間の低い認知度とポップな名前のせいで周りの人達に理解してもらえない

38
俺もパニック障害で6年苦しんだ
最初は美容室で発作が起きてそこから色んな場面で発作が起きて苦しんでた
救急車で2回運ばれたりしもした
結局、同僚が症状を調べてくれて心療内科を受診してパニック障害だとわかった

46
>>38
>救急車で2回運ばれたりしもした

凄く大変そうだけどどういう過程を経て安静になるんだ?
薬飲めば大丈夫なのか安心できる人が周囲にいれば落ち着くのか或いは自然に収まるのか

57
>>46
救急車で運ばれたときはどんなに苦しくても病院に着いたら落ち着いて発作も収まってた
検査しても何も異常ないって言われてその日に帰ってた

64
>>57
実際は本当に異常無いんだろうな
ようは気持ちの問題

40
死なないのに死ぬって思う

49
俺現在進行形でパニック障害
まだ半年だけど6年とかそんなにかかるのかって知れてよかったわ

60
>>49
薬飲んでる?
今も薬を飲んでるならパニック障害が治っても
今度は薬の依存を抜くのに苦労する思う

321
パニック障害ってどんな症状?
無意味にめちゃめちゃ慌てるとか?

372
>>321
手から冷たくなってきて歩行も
呼吸もままならなくなるよ
パニックになって暴れるとかそういう病気じゃない

323
何十年と悩まされたが緩和された
起きる前に薬飲めば予期不安は無くなる
最近脳の病気とわかったようだけどパニックって分からないから恐怖だった

簡単に言えば何も恐怖を感じる場面じゃないのに死んでしまうのでは?という恐怖を感じるのよ
楽しいことしてても突然感じるからね
そりゃ地獄でしたわ

327
こないだ映画館でなりかけた
しばらく映画ムリだ

331
過呼吸なんかより眩暈動悸が凄い

367
教室とか電車とかライブハウスとか毎回ではないけどよく途中で外出たりしてたなあ一時期
その時はちょっと疲れて体調悪いぐらいにしか思ってなかったけど中川家のあれ見て確信した
正確に言うと息はできてるのに酸素が足りない感じで電車降りてゼーハーゼーハーして休憩して乗り直すみたいな

89
甘えって言ってる人に一度でいいからパニック発作を味わってほしい

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1617010701/

icon
ハルト
僕も10代の頃からたまにストレスや不安に駆られると、呼吸に違和感・顔面蒼白・冷や汗・手足の冷え・気が遠のいて・気絶みたいなパターンに襲われる。パニック障害に似た、血管迷走神経性失神かもだけど。一番最悪だったのが映画観てる時に襲われて、呼吸をするということが制御不能になり、死を覚悟したわ。。どこかのサイトに書いてあったけど、なりそうになったら親指を手の内側に入れて強く握ったり、足の指に力を入れたりすると回避出来るらしいよ、おすすめ◎
おすすめ記事


コメント

  1. 中川家は地方ライブとかロケも前日から2人で鈍行に乗って電車で行くとか言ってた
    兄貴の体調の変化があったらすぐに下車してホームで休憩して落ち着いたら次の鈍行に乗るって感じで仕事をこなしていたらしい
    TVで観て緘黙症か?と思ってたけど兄貴はパニック障害だったんだな
    兄弟愛を知って頑張った兄貴も見捨てず寄り添い続けた弟もスゴイと思ったわ

    自分でコントロール出来ない鬱やパニック、汚言症やPMS、つわり、自律神経失調症など個人差がありすぎるから理解しにくいけれどせめてこれらの人たちを責めないことだな。良くなって欲しいわ、皆んな笑顔でいられる世の中がいいよ

  2. 気持ちの問題っていうコメントにモヤモヤするわ
    発症したら社会生活に支障をきたすという点では他の病気と変わらんわけだし、
    気の持ちようではどうにもならんのに

  3. 俺も軽いパニック症でさ、パニック症なんていう病名知らないから何とか自分で治したよウチの兄貴も似たような症状起こしてたから血筋なのかと思ってたわ

タイトルとURLをコピーしました