おすすめ記事

バイオリニスト「テレビCMの話が決まっていましたが卑怯な手を使われました」

話題

安保有美/Yumi Abo Violinistさんのポスト


おすすめ記事

今回のことに関するポスト

その後に関するポスト

反応ポスト

icon
ハルト
こういうSNSを利用した訴えが増えすぎている件、、どちら側にとってもいい策ではないなと思ってしまう。。(ただ追いつめられるほどなら、吐き出した方がいいが、、周りからのサポートやケアは必須だ。)
icon
ハルト
ちなみに、、たまたま検索してて見つけたけど、、こういう人はやっぱ映えて見えるし、音にもメリハリがあって魅力を感じてしまった。。(今回の炎上で安保さんのTOP固定してあった演奏やYouTubeのも聴いたが、、、)もしRiOさんが採用されていたとしたら、どういうCMが流れるのか興味津々だわ。あらゆる関係者が潰れないよう、お互いに良くなかった部分を受け入れて解決してほしいな。


 
おすすめ記事


コメント

  1. インドネシアの高速鉄道よりまし

  2. テレビ関連の人間ならやりそうなこと

    (※個人の感想です)

  3. 管理人やたら上から目線で草。

  4. 泣き寝入りするのが嫌なら言ったほうがいいよ。業界自体を良い方向に変えていくためにも告発は賛成派

  5. 私で最後にしてくださいって、こんなん拡散したら、もうそのCM出せないじゃん。石油会社は自業自得だけど、事情知らず引き受けた別の演奏家達かわいそうだな。この人と同じ苦労してるだろうし

  6. 契約書には明記してあると思うが?

  7. こいつにしろ例の漫画家にしろ、世間知らずが過ぎて話について行けてなかったってだけだろう
    稟議の意味がわかってないとかそういうのだと思う

  8. なんで稟議の話がでてくるんや
    社内の決裁の話と外部との契約の違いがわかっとらん社会人エアプか

  9. 口約束は効力がないとか言ってるヤツは
    自分の狭い業界だけでの常識しか知らないんだな
    訴訟で口約束で契約が成立してると認める判例なんて腐るほどあるわ

  10. 長い
    こんなCMに固執するということは
    よっぽど演奏家として売れてなくて必死だったんだろうね

  11. 決まってなかっただけだろ
    単に企画として会議に上げることが決まっただけで

    社会経験ないと分からないんだなっていう

  12. > なんで稟議の話がでてくるんや
    >社内の決裁の話と外部との契約の違いがわかっとらん社会人エアプか

    お前が社会人エアプ
    それなりの会社がCMなんて大きな話を稟議通さずに契約できるわけないだろ
    契約段階なんてまだまだ先でこういう企画進めていきましょうって話でしかないってこと

  13. テレビに関与することがもはやリスクある時代

  14. テレビと出版業界の仕事って詐欺みたいなのがクソ多いからなー
    プロカメラマンの弟が騙されて報酬なかったりって話をしてたわ
    今は業界で有名になってそんなことはないが力が無かったら騙して安く使おうってのが横行してるよ

  15. > 途中、一度ギャラの減額の提示があり、私がそれに応じれば「決定」だとメールが来たので快諾しました(証拠も残っています)

    稟議通す前に上みたいなメール送って思ってる社会人はやばい。

  16. 下っ端テレビマンの甘言に踊らされちゃったね。

  17. マスコミ系なんて刹那的商売だから、当てにしちゃだめ。

  18. 少なくとももう二度とこのヴァイオリニストにはCMの依頼来ないだろうな。

タイトルとURLをコピーしました