おすすめ記事

Dragon Ashの降谷さんが、ワンマン形式ライブを一時休止する理由とは?

話題
1

Dragon Ash降谷建志、ワンマン形式のライブ一時的に休止へ「許された残りの日々を精一杯謳歌して誠実に向き合いたい」

Dragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志が3日、自身のInstagramを更新。ワンマン形式のライブを一時休止することを報告した。

降谷はライブに足を運ぶファンに向け「いつも掛け替えの無い一時をありがとう。空っぽのライブハウスを埋め尽くすオーディエンスが自分の音楽を必要としてくれなければ、きっとこんなに長く、気の遠くなる程の数のライブをやり続けては来れませんでした」とこれまでのアーティスト活動への応援を感謝。「扉の外はままならない事ばかりだけど、この中はいつも嘘が無くて、正解も不正解も地位も性別も年齢も何も関係無くてさ、間違いなくアナタ達の声や表情や感情がなければ自分の音楽人生は遠に終わっていたと思う」とライブハウスでの観客とのコミュニケーションに救われていたとつづった。

10代からライブハウスで音楽を鳴らし続けてきた人生を振り返り「自分の音楽人生にとって最も大切な場所はライブハウス、最も大切な時間はライブ、最も大切な事は代価を払って時間を割いて見に来てくれた人にライブを楽しんでもらう事。そしてそれを他の誰でもなく自分自身が楽しむ事」と断言した上で、これまで積み上げてきたライブよりも少ないであろうこれからのライブについて「許された残りの日々を精一杯謳歌して誠実に向き合いたい」と意気込み。「1度、ワンマンという形式でのライブに関してのみ、少しだけ時間を置いてみようと思っています。ほんの少しだけね」とワンマン形式のライブは一時的に休止すると発表した。

Dragon Ash・The Ravensの2つのバンドに所属する降谷は、多忙な活動に追われる毎日を考慮し「残りのバンドマン人生をどう生きたいのか、何を表現したいのか。自分と膝突き合わせて語らう時間が欲しいです」と休止する理由を説明。「これからもバンドやオーディエンスが皆で分かち合って共鳴出来るライブを作り上げる為にほんの少しの時間、楽曲制作に重心を置かせて下さい」と伝えている。

The Ravensは5月25日、ライブハウスツアー「SYMPATHY」渋谷公演、Dragon Ashは8月3日ライブハウスツアー「VOX in DA BOX」金沢公演を最後に休止するとしている

https://news.yahoo.co.jp/articles/d545a3f60985f71ab05e667cec9a957c21749aea


おすすめ記事
9
あれだけシーンを作ったレベルなのに細かいヘタレ事案の色もしっかり付いてて不思議なkj

10
家族大事にしない奴ほど愛とか感謝とか語るのはなんなの

102
>>10
自己愛が一番強いんだろうね
自分を一番優先して
俺がやりたいことをやるというか

12
ボッツが入る前のマスタングとかBUZZソングとかあの辺が良かったなあ
あの時代の空気が
https://www.youtube.com/watch?v=Y5IoTZMwPWY

https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU

70
>>12
ミクスチャーロックが流行るほんのちょっと前の時代やね

21
もうとっくに才能も枯れてるだろ

63
>>21
バンドとかライブとか全く興味ないんだけど、この人って才能あったの?
バンド名は聞いたことあるので、全く無かったらアレだかw

141
>>63
才能なかったらあそこまで売れないだろ
日韓ワールドカップのテーマソングとか当時小学生だったけどみんなカラオケで歌ってた
いまだにカラオケで歌うやつもいるくらいみんなの記憶に残ってる曲
https://www.youtube.com/watch?v=7MEsNC-MdRE

148
>>63
才能つっても色々あるからね
フロントマンとしての才能とか

190
>>63
悪そうな奴は大体友達♪がずっとネタにされ続けるくらいには売れたと思う
https://www.youtube.com/watch?v=zSYP29oFBk0

27
離婚でクソダサムーブかましてから一気に客減らしたんだろうな
ちっこいとこも埋められなくなったのか

29
許された残りの日々か。
実は病気で余命が限られてるとか?

31
>>29
余命宣告でもされたかって思うよな

36
なんか不思議だな
キャラ的にノーダメかと思ったらダメージあったみたいだな
降谷にアイドル的な物を求めて来てた客がかなりいたんだな?

155
>>36
MEGUMIが妻としてファンにも受け入れられてたってことじゃないか?
しょーもない女と不倫したから…

168
>>155
離婚後にMEGUMIは美容家として本を出したり美容雑誌に出まくりだからな
元嫁が離婚後に活躍すると元夫側がしょぼく見えてしまうというのはあるかもな
特に降谷みたいに若い頃の貯金で食ってる人だと

42
まあでも当時はかっこよかったよ

49
MEGUMIが可哀想だよ

55
>>49
全然可哀想に見えないけどな
自分は自立した出来る女って感じで芸能以外のビジネスもバリバリやって離婚がプラスになっとる

77
dragon ash チケットで検索したら衝撃だったんだが
仙台rensaとかキャパ700人の箱のチケットすら完売していない

89
>>77
ワンマンじゃ埋まらねえからワンマンライブやめんのかよダサ~www

95
>>77
見たけどくるりですら売り切れてないんだから
仙台が不毛の地なだけじゃね?

154
>>95
くるりはどこぞフェスでもメインステージとかじゃなくてテント張りのステージでやってるのを去年か一昨年くらいに見たしそんなもんだよもう

79
ジブラも降谷も不倫離婚という意味では全く同じ何だから仲直りしてまたやれば良い。

85
>>79
このタイミングでコラボしたら話題にはなるが
人気低下で生活に困窮したからだと思われるだろうなw

105
誠実かどうかは周りが感じること
自分で口にすな

111
>>105
誠実に向き合いたいだから
誠実じゃなかったと言ってるんじゃないか?

195
家族にすら誠実見せられないやつがファンに誠実って笑える素直に人が入らないって言えよ
昔好きだったよkj

74
俺のGrateful Daysもここまでか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1714941430/

 

icon
ハルト
表面的にはワンマンに費やす時間をフェスや対バン、楽曲制作に、、、内面的にはパートナーとの時間を大切に、、ってことだろう。。結局Dragon Ashって、2019年のKenKenが大麻で逮捕されて落ちてから浮上しにくくなったんだよなぁ。パニック障害も精神的に落ちたら再発しちゃうだろうし、、ゆっくりしながら自分のやりたいことをやればいいと思う。

 
おすすめ記事



コメント

  1. 客入り悪いんじゃないの?

  2. そもそもライブやってんの?
    バンド形式なのに口パクの走りだよな

タイトルとURLをコピーしました