おすすめ記事

人気バンドのボーカルが衝撃脱退、メンバーから無視され「孤立」「耐え難い状況」

話題
1

人気ロックバンドのボーカルが衝撃脱退 メンバーから無視され「孤立」「活動共にできない」

ロックバンド「KEYTALK」でベース・ボーカルを務める首藤義勝が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、バンド脱退を報告。その詳細について明らかにした。

首藤は先月24日に体調不良のため、一定期間休養することが発表されていたが、この日の昼ごろ「ファンの皆さま、関係者の皆さまへ」と題した文書で「この度、私首藤義勝はKEYTALKを脱退することとなりました」と報告した。

脱退理由については「首藤とは活動を共にできないとの旨3名からの申し出があり、メンバーの意思を受け入れた形です」。

しかしこの投稿は、ネット民のさまざまな憶測を呼ぶことに。「マジで?」「ショック」「義勝脱退はウソだろ」といった声や、「仲違いって何」「自分の意思じゃなくて他のメンバーに言われて…?」「何があったの」といった混乱する声も噴出していた。
 
この状況を受け、首藤は同日午後9時に再びXを更新。前の投稿では「混乱を避けるため最低限の発言に留めておりました」とし「誤解を生み説明をせざるを得ない状況になりましたので、報告させていただきます」と切り出した。

「2014年頃から私が作詞作曲した楽曲に関する楽曲批判、活動方針の提案の無視など、耐え難い状況が生じ始め、ここ数年はグループ内で孤立を深めていた状況でした。今年のアコースティックツアー及び秋の全国ツアーも私1人で全て立案やブッキングを行いましたが、提案の連絡を入れても返信すらまばらな状態でした」とメンバーとのすれ違いがあったことを告白。

続けて、体調不良については「適応障害」「急性胃炎」という診断だったことを明かし「退院及び医師の許可が出たタイミングで早期の復帰を申し入れましたが、先に申した通り私の意見が通るチーム状況ではありません。終いにはここ数日、全ての連絡が無視される状況になり、脱退の申し入れに関しても誰からも返答が貰えませんでした」と説明した。

その後「最後の話し合いの中で、3名から首藤と共に活動できないと意思伝達がありました」とし、今回の発表に至ったことを伝えた。

首藤は「皆様におかれましては、表面上の先入観や憶測で事態を判断いただくことをお止めいただけますと幸いです」と伝え、改めて「私首藤義勝は本日を持ちましてKEYTALKを脱退致します」と明言した。


https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/309300


おすすめ記事
211
>2014年頃から
なげーよw メジャーデビューしてすぐじゃん

34
作詞作曲ボーカル雑務まで引き受けてる奴を無視するバンドってすごいなw

62
>>34
無視する側は何様だよって思うわwww
逆ならまだ分かるけどさ

172
>>34
完全にパシリ扱いで草
陰湿なイジメやな

44
>「2014年頃から私が作詞作曲した楽曲に関する楽曲批判、活動方針の提案の無視など、耐え難い状況が生じ始め、ここ数年はグループ内で孤立を深めていた状況でした。今年のアコースティックツアー及び秋の全国ツアーも私1人で全て立案やブッキングを行いましたが、提案の連絡を入れても返信すらまばらな状態でした」とメンバーとのすれ違いがあったことを告白。

こんなに仕事しつつボーカルもこなしてるならソロになるわな

137
>>44
言ってること一方的過ぎて、まるっと信じて良いものかw
他のメンバーも言いたいことありそうな気がする

245
>>137
だなー
こういう話は片方の言い分だけ聞いても判断できんよな

592
>>44
10年もいじめられていたのか胸熱

50
残ったメンバーのイメージ最悪やんw

93
これを受けてのバンド側の投稿

221
>>93
ボーカルの誤解なだけだとしたら
まだボーカルとやっていきたいとかなんとか一言あるだろうし
ないならやっぱりハブだったんだろね

334
>>93
「ボーカルが気まぐれ起こしただけだから気にすんな」とでも言いたいのかもしれないが…
今全国ツアーの最中みたいだけどせめて終わってから他メンバーと話し合う訳にはいけなかったのかな?

363
>>93
この文面見た限りでは首藤が正しそうな気はする

219
KEYTALK / BUBBLE-GUM MAGIC

お姉さんたちのパンツの脇からチラッて
見えないか何度も繰り返しして見てしまう
https://youtu.be/Qfmu__aAnU8

681
>>219
これ見ると赤髮めちゃハブられてるやん
ボーカルなのに左奥で、ドラムより後ろにいるってありえなくね

265
KEYTALK – 「Orion」

この曲だけは知っていた
https://youtu.be/zLOR_NRe19g

319
喧嘩の原因

ボーカル「こいつら俺がいなければやっていけないのに偉そうやな」

三人「こいつ、自分のおかげでやっていけてると思ってる。確かにそうだけど、態度デカすぎ」

399
ぶっちゃけ性格クソでも作詞作曲の才能がボーカルに偏ってるならワンマンバンド化して
盛り立てりゃいいんじゃねとも思うが
ワンマンバンドになれないくらいに他3人もプライド高かったのか

402
>>399
今回抜けた奴が新参だと思ってくれ
仲良しグループへ最後に参入したメンバー
初めから実質サポート扱いだしずっと馴染めないまま

404
>>402
首藤そんな扱いだったん?

407
>>404
デビューするにあたってサポートメンバーを昇格させた感じ
はなっからサポート扱いのままだよ

408
>>407
それなのに作詞作曲はほぼ首藤がやってたんか?

411
>>408
みんながそれぞれやってたはずだが
まあ人気なのが首藤の作る曲という…
その辺りの苛立ちはみんなあっただろう

526
>>402
そういうことか。
だとしたら、新参のくせに何仕切ってんだよって反発された可能性あるな。

443
リーダーの小野が音大卒なのに作曲下手、更に歌も下手なのにやたら威張ってるイメージのバンドだったわ
首藤は一番才能があったけどバンド内のパワーバランス的には違ったんだろうな
https://shingakunet.com/journal/column/46301/

447
チアーズも首藤なんだよなぁ(。⊿°」∠)モッモッ
https://www.youtube.com/watch?v=7mMPnmW7XF4

467
正直に言うとKEYTALKのファンが怖い
https://basement-times.com/post-15267/

487
セツナユメミシとかいいんだよな首藤
センスあるんだ
https://www.youtube.com/watch?v=ExoI89D8_Ms

520
ドラゴンボール超エンディング歌ってたのは知ってる
https://www.youtube.com/watch?v=OCaDLEsqRhY

531
桜花爛漫は首藤
これはマジでいい歌
https://www.youtube.com/watch?v=ChfQ7iqyOnA

575
モンスターダンスからミルクティーまでこの子は凄いのよね
https://www.youtube.com/watch?v=N39glrfql0I

https://www.youtube.com/watch?v=boKu-2-R1sU

637
公式の動画見たらとてもそんな風には見えないけど
カメラの前ではあくまでもビジネスで仲良しのフリしてたってことなの?

656
確かに必要最低限のコミュニケーションはしてるけど首藤って人の目が常に死んでるな
特に巨匠って人との仲が険悪な感じ?

700
適応障害とあるから
周りの行動が全て悪意のあるものに見える聞こえる
そんなことはないだろうか
例えばメンバーが「精神状態が悪いならしばらく休んでほしい」って言ったとしてそれを「やめてほしい」と捉えてしまってるってこともある
こういうのは本人らにしかわからないよね
文章だけで何もかもを判断するのは難しい

708
精神病んだらちょっとした言動にも難癖つけてキレ散らかしたりする人おるしな
周りも対応困ってるやろ

726
この義勝って人だけちょっと暗いね
悩みをひとりで抱え込むタイプに思える
他のメンバーには特にあからさまな態度がないから
3人の方がなぜ切ったのかよく分からん

604
YouTubeみたら
最後の動画がまんま、無視されてたって動画で笑えないわ
https://www.youtube.com/watch?v=kTTwG1hvGhU

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1720878623/

 

icon
ハルト
YouTubeの動画見る限り、軽いノリや冗談を本気に受け止めて悪い方へと考えてしまったんかなと感じた。人によっては最悪な終わり方する人もいるから、脱退としてけじめをつけたことは残念だけどマシな方だと思う。。。それにしても、こんなに楽しい現場だったのにな。。。てか、別名義も良すぎるわ◎


 
おすすめ記事


コメント

  1. このあとにどっちが売れるかで結果でるだろ
    結局こういう職って性格の良し悪しや正しい悪いより能力が大事だし

  2. >このあとにどっちが売れるかで結果でるだろ

    結果って何?
    どちらが売れ筋かで仲違いしたわけでもないのにアホかな?

タイトルとURLをコピーしました