おすすめ記事

【パリ五輪】カオス感満載開会式、生首持った女性メタルに全裸で情熱的な歌w

話題
1

【パリ五輪】カオス感満載開会式に海外メディア賛否両論 英国「大惨事」スペインは「史上最高」

パリ五輪開会式がパリ市内で行われた。大胆演出が続いた斬新な式典で、海外メディアでは賛否両論となった。

過去の大会とは異なり、選手団はセーヌ川で船に乗って入場行進。途中で雨が降る中、演出では、レディー・ガガら大物歌手が登場。マリー・アントワネットと思われる自分の生首を持った女性が登場したり、ほぼ全裸のアーティストが情熱的に歌うなど、革新的な式典となった。

このハチャメチャ感に、英国メディア「デーリー・メール」紙は、雨にさらされたことを含め「なんという大惨事。開会式は大混乱に陥った。雨が音楽を覆い、英国選手やゲストは雨具着用を義務付けられ、観客は避難することになった」と報道。さらに演出についても「記憶に残る最悪の開会式だ」などとネット上で酷評する声を伝えた。また同国メディア「エクスプレス」も同様に視聴者からの不評を記し「史上最悪と評されるフランスにとっての悪夢」と報じた。

またブラジルメディア「UOL」は「開会式は混乱。テレビ用に作られた見世物」と報道。「スタジアムではなかったため、観客が集まらず熱狂が伝わらなかった」と伝えた。

一方で、スペインメディア「マルカ」は「史上最高のセレモニー。現存するすべての式典の中で最も画期的な式典を開催した」と大絶賛している。 


https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/310889?page=1


おすすめ記事
2
>フランスは過去30年間で最も激しい大雨に見舞われていた

マリー・アントワネットに呪われててクソワロタw
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【パリ五輪】「がっかり」200億円かけた開会式で起きた“衝撃のトラブル”に観客は不満爆発!「台無しになった」
h
https://news.yahoo.co.jp/articles/d638112e208bbc87255705a6389ee8f4606dfa53

8
近年の開会式

ロンドン>>>リオ>>>>>>>東京
>パリ

異論はないよな?

15
>>8
見る価値は無かった‥欧州だから期待してたが何故かフランスもおかしくなった
文化大国だと思ってたんだが移民と治安悪化で国が疲弊し国力下がってるのかもしれん

94
>>15
昔からこんなもんかと。
フランス映画とか見ても
謎のベールに包まれて始まり、起承転結なく謎のベールに包まれたままエンドロール流れて終わるの多いから
他国には理解できない独特な感性をもっているのだろう。

フランス=おしゃれ、てのか勝手に日本に定着しただけ。
冷静に考えるとカタツムリをフォークとナイフで美味そうに食う感性もアレやし。

841
>>8
東京は学芸会、フランスは賛否あれど芸術

18
いくら民衆の敵だったとしても死者を貶める演出ってのはなあ
死に方をネタにして笑いものにするのは国内だけにとどめるならまだしも世界に発信してドヤってるのが悪趣味
日本的な感覚だとどんな悪党でも死んだ瞬間その魂を丁重に扱わないと祟られそうで怖いわ

44
>>18
そんな気持ちはないからな
あくまでフランス人の自由を勝ち取った象徴だからな

31
最後のセリーヌは間違いなく史上最高だった。
雨も演出に一役買った!

80
セリーヌ評判いいけど、パリも五輪も関係なくね?
あれで評価されるならどの国のどの大会でも世界的有名人呼べばいいだけになる

125
>>80
ひろゆきみたいにセリーヌもガガもパリに移住してるからね
税金たんまり落としてくれるから忖度出演だろ

156
>>125
セリーヌ・ディオンはもともとフランス系で、カナダでもフランス語圏の出身だろ

353
セリーヌの歌は魂が入っていて良かった

53
マリーアントワネットの所はオリンピックの開会式としてはどうかと思うが
何かの音楽番組に出たゴジラのパフォーマンスとして切り離してみればかなり良かった

59
>>53
それな
個人アーティストの表現としてはよく出来てる

883
ゴジラ(Gojira)は、フランス出身のヘヴィメタル・バンド

当初、バンド名のスペルはバンド名由来の日本の特撮怪獣ゴジラと同じ「Godzilla」だったが、法的な問題により2001年に「Gojira」に改名した。

2024年、フランスパリオリンピックの開会式に出演。オープニングセレモニーでオペラ歌手のマリーナ・ヴィオッティと共演した。

567
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の一場面のあと、「自由」がテーマになり、革命時にアントワネットが幽閉されたコンジェルジュリーの窓から、
首のない女性が持つ生首が歌い出し、ヘビーメタルの演奏が始まり、赤いテープが飛んで建物が血塗られるという奇抜な演出。

 
うーん
ただ野蛮っていうんや
子供にはみせたらあかん

48
ポリコレの時代に首チョンパは踏み込んだなw
今どき日本でも公のイベントで切腹演出は不味いしw

359
変な演出の問題だけでなく
パリ・オペラ座バレエ団があまり生かされていなかった(ソチはバレエ団が素晴らしかった)
ほかの箇所でも音楽やダンスがいまいちで
衣装のセンスもよくなく
芸術要素においてもものすごく期待はずれ

454
>>359
ボリショイとマリインスキーの夢の競演
あれがリアルに戦争前夜の最後の宴になっちゃったのがなんとも

452
髭面の女装ダンサー 乳首に黒シール貼った黒パンツのオッサン 大デブの自由の女神
首チョンパのアントワネット&フランス革命時の刑務所からは血を思わせる赤いテープが降り注ぐ
ピンクポンポン持って踊るガガのバックダンサー
国名間違えるし五輪旗も逆さまに掲揚する etc.etc.

まあ確かに史上最も画期的な式典でしたわ

481
ちょっと起きて見たが青塗りのおじさんが歌っているのを見て止めて寝たよ
何を見せられていたんだ

496
>>481
実写版ドラえもんや

518
>>496
マジか
流石フランスだな狂ってるw

824
音のバランスが悪すぎ。音楽がよく聞こえなかった。これ、国際映像? NHKの問題? どっち?

845
>>824
音も映像と時間差あるから演奏が変だったな雨の音入ってくるし
あと口パク自体も多くてつまらんかった日本人由来の名前の黒人歌手とかね

290
女性黒人のダンサーが、「アヤ・ナカムラ」よりも目立ってた

あれはバズるだろうね

69
今はLGBTとか黒人を入れないといろんなとこから叩かれるのかな?

848
ガガの前座感は異常。
照明ナシの河川敷でキャバレー踊り。
セリーヌディオンは
ライトアップされたエッフェル塔で大熱唱。

ガガ怒んないのか?これ。

866
レディー・ガガの完成度低いやつ(ガガ本人というより周りが下手くそ過ぎw)よりはマリー・アントワネットからのゴシックメタル~大道芸のほうがおおスゲー!となったけどな

957
パリ=おしゃれ、洗練、というイメージを見事にブッ壊したな

993
>>957
パリは芸術とファッションの都だけど
血塗られた歴史とキャバレーや大道芸の街でもある
だからイメージはそのまま

70
昔はパリコレ今はポリコレ開会式はナニコレ

416
オシャレ感満載で良かったけどな
フランスらしくって使い勝手や機能性はとことん無視して
フォルムの美しさのみを追求する国民性が演出にも表れてて面白かった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1722053065/

 

icon
ハルト
セリーヌ・ディオンはやっぱ素晴らしかった◎ そしてオリンピックでゴシックメタルが聴けるとか、(ストーリー抜きで)舞台や演出が壮大すぎて最高だったわ!! そして密かに注目を集めたのが彼だろうw


 
おすすめ記事



コメント

  1. パリ五輪のテーマ曲はいい曲だと思う

  2. 日本限定のガラパゴス曲ではなくてパリで流れている曲のことね

  3. まさかセンシティブな理由で動画再生できなくなる表現がオリンピック開会式に出てくるとは思ってもいなかった

  4. フランス人が、自分の国の、国歌を、歌いたくないていう国だからね。

タイトルとURLをコピーしました