おすすめ記事

オアシスが遂に再結成を発表、16年振りライブツアー開催!アルバム発売は?

話題
1

オアシスがついに再結成 16年ぶりライブツアー発表

兄のノエル・ギャラガー(Gt/Vo)と弟のリアム・ギャラガー(Vo)の兄弟を中心とした英バンド「オアシス」が再結成することが27日、明らかになった。公式SNSなどで来年にライブツアーを開催することを発表した。今年はデビュー30周年。そして、2009年8月28日にノエルがバンドを電撃脱退し、あすでちょうど15年を迎える。

ツアーは来年7月4日にスタート。オアシスとしてのライブは、2009年8月22日に英スタッフォードで行われた『Vフェスティバル』以来16年ぶりとなる。

オアシスは1991年に英マンチェスターで結成。1994年8月30日にアルバム『オアシス』でデビューし、1995年に発表した『モーニング・グローリー』が世界的に大ヒット。「ホワットエヴァー」「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」など多数のヒット曲で知られる。

2008年までに7枚のスタジオアルバムをリリースしたが、兄弟の不仲がたびたび話題に。2009年8月には、フランス・パリ公演直前の兄弟けんかがきっかけでノエルが出演をとりやめて脱退を発表し、バンドは解散した。

この発表に先がけ、26日にはオアシスの公式SNSには「27.08.24」「8am」のメッセージが投稿された。同じ動画をギャラガー兄弟も投稿したことから、再結成かと話題に。メッセージに書かれている24年8月27日午前8時(日本時間 同日午後4時)が待たれていた。

■『OASIS LIVE ’25』イギリス・アイルランド公演日程
7月4・5日:カーディフ/PRINCIPALITY STADIUM
7月11・12・19・20日:マンチェスター/HEATON PARK
7月25・26日、8月2・3日:ロンドン/WEMBLEY STADIUM
8月8・9日:エディンバラ/SCOTTISH GAS MURRAYFIELD STADIUM
8月16・17日:ダブリン/CROKE PARK


https://news.yahoo.co.jp/articles/4e47a8c1dd4ca672483a9777896a040147f482f3


おすすめ記事
174
>>1
関連記事出ましたので追記です

オアシス、再結成の声明発表「長い待ち時間は終わりだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c53bb94a7c3356bbde92a06f45a8f1d1966afda2

2009年8月に解散した英バンド・オアシスが再結成し、2025年夏にワールドツアー『OASIS LIVE ’25』の皮切りとなるイギリス、アイルランド計14公演を行うことを発表するとともに、バンドの声明を出した。

「銃声が静まり、
星が一列に並んだ。
長い待ち時間は終わりだ。
テレビ放映されることはないから
ぜひ観にきてくれ。」

42
cnnやnbcでもトップ級の扱い
意外とアメリカでも認知デカイんだな

743
英ロックバンド「オアシス」15年ぶり再結成
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240827/k10014561411000.html

NHKまでとは

51
発表→すぐライブとかならともかくおよそ一年後ってのが
その間に何か起こって結局中止なのではという予感あるな

486
>>51
実際に音出すまでは半信半疑なのが大半だろし(あったかどうか知らんが)ファンクラブに入ってる様な熱心なファンはライブが終わるまでいつ中断するか気が気じゃないだろな

71
喧嘩別れ後の活動はノエルが圧勝してたけどここ数年はリアムの方が評価高いらしいね

143
>>71
ピーディアイは迷走してたがソロになってからは周りのリアム最適化チームが良い仕事してる
ただやはりファンが求めるのはノエルが作った曲を歌うリアム

78
ノエル・ギャラガー「再結成?ないない、ファッキンありえない!まあ唯一可能性があるとしたらファッキン金がなくなった時だよ」

ファッキン金がなくなったんか?www

140
日本では需要あるよ
去年のサマソニにリアム今年のフジロックにノエル
日本のフェスは困ったときのギャラガー兄弟

260
ライブ中に殴り合いの兄弟喧嘩見られる会場が神ライブだな

268
日本人にはイギリスでのオアシス人気の凄さは想像出来ないでしょ
なんかお祭りごとがあるとすぐみんなでワンダーウォール合唱するような国だから

294
再結成の一曲目はやはりHelloだろうな きっとそうだ
https://www.youtube.com/watch?v=MSH29wWzrag

345
今年歌ったHalf the World Awayのリアム版聞いたわ
素晴らしい!最後の日本ツアー行ったけどこんな声じゃなかったぞ
また日本きてや
https://www.youtube.com/watch?v=zMlMvrmWz84

379
イギリスの経済効果はこれ1000億はあるだろうな

419
生でスーパーソニック聴きたいんや
https://www.youtube.com/watch?v=m9CXzU61yz4

485
アメリカとイギリスの強いところはオワコンジャンルでもスタジアム埋められるレベルなところ
日本ではアクアタイムズが復活したけど絶対売れないし復活した事もなんならアクアタイムズが解散した事も誰も知らない

547
NME.COM
4万人以上の音楽ファンの投票

1位「Definitely Maybe」 Oasis
2位「Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band」 The Beatles
3位「Revolver」 The Beatles
4位「OK Computer」 Radiohead
5位「(What’s the Story) Morning Glory?」 Oasis
6位「Nevermind」 Nirvana
7位「The Stone Roses」 The Stone Roses
8位「The Dark Side of the Moon」 Pink Floyd
9位「The Queen Is Dead」 The Smiths
10位「The Bends」 Radiohead

561
兄貴が離婚して金が要るってのは知らなかったわ・・・
金に正直な人間はやはり扱いやすいなw
兄貴ウォッチャーの弟はずっとタイミング狙ってたんだろうしな
これが映画なら全部ノエルの計画って展開なんだがまぁ現実はそんなわけない

577
金目当てじゃなく、2人とも丸くなって、お客さん、ファンのためにオアシスをやろうと一念発起したと、俺は信じている

681
最後のライブは2009年8月22日
大喧嘩して以降のライブはキャンセル

at Weston Park, Weston-under-Lizard, England

Rock ‘n’ Roll Star
Lyla
The Shock of the Lightning
Cigarettes & Alcohol
Roll With It
Waiting for the Rapture
The Masterplan
Songbird
Slide Away
Morning Glory
My Big Mouth
Half the World Away
I’m Outta Time
Wonderwall
Supersonic
Live Forever
【Encore】
Don’t Look Back in Anger (Acoustic)
Champagne Supernova
I Am the Walrus (The Beatles cover)

704
日程的にフジロックもサマソニも来れない事が決定

712
>>704
いずれにしてもギャラ激高&円安で呼べまへん

716
再結成ってことは、新曲も作ってくれるのか?アルバムも?!

745
駄作でもいいから新作欲しいぞ

794
アルバム順位予想

英 1位
日 7位
米 15位

867
ノエルとリアムはどっちの方が才能あるの?

868
声に才能を感じるならリアム
曲に才能を感じるならノエル
そんなの今更だけど才能はどっちもがせいかいかと

497
これセットリストな

1.Fuckin’ in the Bushes
2.Hello
3.Rock ‘n’ Roll Star
4.Supersonic
5.D’You Know What I Mean?
6.Cigarettes & Alcohol
7.Morning Glory
8.Acquiesce
9.The Masterplan
10.Wonderwall
11.Go Let It Out
12.Lyla
13.Slide Away
14.Whatever
15.Half The World Away
16.Stop Crying Your Heart Out
17.新曲
18.Don’t Look Back in Anger

アンコール:
19. Live Forever
20. Stand By Me
21. Stay Young
22. Champagne Supernova
23. My Generation

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1724743648/

 

icon
ハルト
このタイミングでライブ映像見ると興奮するわwww せっかくやから、セットリスト通りのプレイリスト作ってみた!





 
おすすめ記事



コメント

  1. 浦安帰ってきたん?カナダから
    大久保さん喜んでるやろなー

  2. >>71
    喧嘩別れ後の活動はノエルが圧勝してたけどここ数年はリアムの方が評価高いらしいね


    圧勝とか関係無くてノエルはテレビとか出まくってて面白おじさんとして人気
    リアムはメディア活動ほとんどしてなかった

    で、オアシスレベルのバンドの再結成はメンバーが合意しても簡単にできるもんじゃないのね
    オマエの言うここ数年は再結成が決まったからメディア露出増やしてたってだけ

    こういうビッグネームのバントってのは結成決まってから発表まで年単位の時間がかかるものなのよ

  3. 適当に10曲CD選んで色々聞いたけど、オアシスが一番良かった。オアシスが最高だ。

タイトルとURLをコピーしました