おすすめ記事

歌唱力がハンパない!男性ソロシンガー、3位久保田、2位米津、1位・・・!?

話題
1

歌唱力がハンパない!男性ソロシンガーランキング!3位 久保田利伸、2位 米津玄師、1位は…

いずれ劣らぬ実力を持つソロシンガーがしのぎを削る音楽の世界。それぞれが歌い方や声質など他の人にはない独自の魅力を有しており、誰が一番なのかを決めるのは難しいですよね。そこで今回は「歌唱力がハンパない!」と思う男性ソロシンガーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 福山雅治
2位 米津玄師
3位 久保田利伸
4位 西川貴教
5位 小田和正

6位 平井堅
6位 優里
8位 藤井風
9位 三浦大知
10位 森山直太朗

11位 山下達郎
11位 Vaundy
13位 星野源
13位 氷川きよし
15位 クリス・ハート

16位 氷室京介
16位 菅田将暉
16位 松山千春
16位 郷ひろみ
20位 藤井フミヤ
20位 長渕剛
20位 細川たかし

ダブルミリオンを記録した自身の大ヒット曲を再レコーディングした『桜坂 2024』を2024年6月に配信リリースして話題となった「福山雅治」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる3位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

集計期間:2024年8月07日~2024年8月21日
投票合計数:576票


https://ranking.goo.ne.jp/column/9814/


おすすめ記事
108
>>1
予め、投票するシンガーが決められてるランキングじゃん
稲葉や玉置浩二、谷村新司は選択肢に入っていないね
歌唱力じゃなくて売れ線ランキングの販促兼ねた出来レース
久保田利伸のノミネートは意外だったけど歌唱力は納得

福山、米津がワンツーとかあり得ねー
藤井風とか論外だろ
https://ranking.goo.ne.jp/vote/results/4126/

329
>>1のランキングの票数見てきたら福山だけ圧倒的におかしいw 
福山 221票 米津 37票 久保田 28票

ある意味イジメだろw

6
玉置浩二が1位っていう噂は聞いたことある
https://www.youtube.com/watch?v=u1OPccvkquk

12
>>6
好き嫌いありそうだけどYouTubeでバズってたな、声量有りすぎて

280
>>6
殿堂入りなのかね

503
>>280
ソロだけで活動してるシンガーか?
ミセスボーカルもひっそりソロやってるけど名前ないな
https://www.youtube.com/watch?v=RtR4dkoH92M

28
福山なんて華原朋美カテゴリーだろうに
歌下手だけど曲はいいよねレベルだっつーの

38
>>28
いや歌も曲もつまらんけどルックスはいいだろ

46
>>38
アイドル枠だなw
歌下手、曲つまらん
見た目だけで売れてる歌手w

193
>>38
福山、曲はいいだろ
あんなに普通で新しさのない曲でいいメロディが書けるって逆に天才だぞ
普通が一番難しいんだよ
しかも低いバリトンボイスで
https://www.youtube.com/watch?v=TYWdqfQNJwE

74
ポルノとかKing Gnuとかミセスとかソロシンガーより上手いんだからわざわざ分ける必要ないのに

109
米津って曲はアレンジ嵩増ししてるだけだけど
歌は思ったより頑張ってるなと思った
本当に生歌で再現出来るのかは怪しいが

268
【S】稲葉浩志 久保田利伸 人見元基 山下達郎

【A+】ASKA 小野正利 小林太郎 近藤房之助 さかいゆう JAYE公山 田中昌之 玉置浩二 中島卓偉 藤原聡 布施明 細川たかし

【A】生沢佑一 ISSA 尾崎紀世彦 黒沢薫 鈴木雅之 谷川正憲 中西圭三 根本要 NoB 福山芳樹 Mhiro 前田亘輝 松崎しげる 米倉利紀

【A-】井口理 遠藤正明 大橋卓也 大森元貴 小田和正 佐藤竹善 Taka 西川貴教 松山千春 三浦大知

【B+】浅沼亮介 ATSUSHI 石井竜也 岩沢厚治 オーイシマサヨシ 岡野昭仁 KAZUKI 北島三郎 桜井賢 杉山清貴 堂珍嘉邦 徳永ゆうき Toshi 中川晃教 二井原実 NOV 秦基博 林田健司 氷川きよし 藤澤ノリマサ 森川之雄 森重樹一 YAMA-B 横山輝一

【B】ANCHANG 井上陽水 角松敏生 河村隆一 きただにひろし 黒田俊介 西城秀樹 鈴木トオル 赤飯 天道清貴 徳永英明 hyde 平井堅 槇原敬之 Masato 村上てつや 村下孝蔵 吉幾三

【C+】五木ひろし 影山ヒロノブ 川上洋平 川崎鷹也 川畑要 草野マサムネ 酒井雄二 橘慶太 谷村新司 デーモン閣下 中西保志 藤井フミヤ 宮本浩次 森山直太朗 山崎育三郎 優里

【C】上杉昇 上原大史 浦田直也 m.c.A・T 大野雄大 奥田民生 斉藤宏介 椎名慶治 渋谷龍太 清水翔太 TAKUYA∞ 竹中雄大 トータス松本 西島隆弘 花村想太 平井大 藤井風 マオ 森進一

430
これ普通に今なら優里がダントツだろうな
ちょっと前まで緊張で生歌アレだったけど場慣れしたし
https://www.youtube.com/watch?v=gGRqqCSEGvw

443
米津玄師、Vaundy、藤井風、優里が
令和の四天王かな

476
単なる人気ランキングになるのは仕方ないね
米津は昔より大分上手になった
https://www.youtube.com/watch?v=1kUZ0LoUELI

497
福山に関してはそれなりの歳になっても歌える楽曲作りは上手い
ミセスの人は歌上手いけど相当喉に気を使わないと無理出てきそう

499
>>497
秦基博とか髭男のボーカルも喉痛めたよな
ハイトーンは負担かかる

526
いつのまに玉置浩二が改名したんだ?
よりにもよって「福山雅治」とかややこしいだろ

536
>>526
そういや、ねとらぼ調査の歌がうまい男性歌手ランキング2022で玉置浩二が1位になってたな
2位が氷川きよし3位平井堅4位五木ひろし5位布施明6位北島三郎7位福山雅治になってた。
久保田利伸は木村拓哉と同列の20位で、優里がその下の22位になってたな。なぜ木村拓哉が優里の上で久保田利伸と同列なのか謎だらけだったが

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/632205/

573
久保田利伸は上手いけど、声量がイマイチ
同じ理由で氷室京介もそう。ただ彼は声が素晴らしすぎる。唯一無二
総合的なバランスではやっぱ玉置浩二だろうな

665
なんでジジババってすぐ玉置浩二だすの?
50才以下は知らんだろw

玉置と同じような声質で、パワーつけた上位互換の米津がいるだろうにw

856
菅田の弟も歌手なんだとか

菅田将暉の実弟・こっちのけんと 総再生数50億回超えの楽曲『はいよろこんで』に込めた思い
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a6e909658bc7180cd021760b40d181970bcea30

菅田将暉の弟という苦しみと喜び 中学でいじめられ就職1年でうつ診断退職 こっちのけんとが赤裸々告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe29508f41f5a14f9d10c8db8edb947995a7ef2f

https://www.youtube.com/watch?v=x5GiFZ_jToU

873
声だけの評価じゃないよね
人物の知名度と人気
楽曲の人気込みだからな

874
小田和正はあの歳で
マダあんなに声出るの珍しいなあ
よっぽどのど大事にしてたんだなあ
若い頃の高い音程を70越えて平気で歌えるんだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=sD3jkq3V0AU

879
玉置浩二、平井堅、小田和正、キムタク、米津玄師、Hyde、五木ひろし、藤井フミヤ、大森元貴、久保田利伸、徳永英明

上手い男性歌手だとこの辺だろ

906
>>879
キムタクと藤井フミヤは絶対違うw

882
声質 + 歌唱力(技術なので才能に上積み可能) = 歌上手い

歌うまランキングは声質が軽視されすぎ

個性が一番出るのが声質
顔の好みが人それぞれなのと同じで声質の好みも人それぞれ
数字で評価できない難しさがあるのも声質

957
上手いの基準が人それぞれ過ぎてな

声量がある、音程が取れる、滑舌がいい、あたりは最低限の共通認識だよね?

687
1位がアレ過ぎて2位に違和感を抱かせない巧妙な手口だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1724431652/

 

icon
ハルト
最近だとやっぱミセスの大森さんだが、、ソロ曲聴いたら違った、、w あれはバンドでの壮大な世界観の時に発揮されるやつだわ。藤井風は先日の生配信ライブ期待して観たが、、、うむむ、、w あれは、ピアノに騙されるやつやった、、w やっぱ、玉置さんのスゴさには誰もかなわないわ!!! ちなみに最近のお気に入り!バンドだが、、突き抜ける歌声が良すぎだ!


 
おすすめ記事


コメント

  1. 井口は言われてる程上手いと感じないんだよな
    音域は広いけどピッチ甘くて安定感があまり無いような
    単純に曲が難しいだけかもしれんけど

  2. 優里の歌めちゃくちゃ美味いと思うけどな
    顔もいいし

  3. 久保田は現代のレベルだとプロなのでうまいかどうかでいうとそりゃバカうまやけど
    そこまでではないかな

    カラオケが赤ちゃんの頃から生活に根付いてた人達と比べるとやはり歌唱力はプロの中では一般的としか言いようがない

    やっぱあれよ。歌って遊ぶ(カラオケ等)が当たり前の社会でボカロとかみたいな超低音から超高音がすげーピーキーに使われてる曲が子守歌鼻歌状態の中で育った連中の歌唱力はやっぱ昭和が青春だった人達より全然高いんですよ

  4. 久保田利伸はグルーブを日本人が真似できないって
    点では突出はしてる
    福山はそれなりに上手いけど歌唱力が突出する
    タイプじゃないよな

  5. 久保田の全盛期は20代の頃だろ。
    動画があるから見ればわかる。
    頭おかしいレベルで上手いから

  6. 福山が上手い・・・?
    下手じゃないだけでは?

  7. 布施明が一位じゃないんか

  8. デーモン小暮は?

  9. 福山はないわ

  10. 知らなきゃ投票しようがないからな
    知名度ランキングになるのは仕方ない

  11. オジサン的には
    布施明と松崎しげるが入っていないのは不満だ

  12. 一位から二位からなんもかんも全部めちゃくちゃなランキング。
    顔やキャラが良い歌手ランキングではあるけど、歌唱力ランキングではない。
    俺は好きだけど星野源が歌唱力でランクインするわけがない。
    メジャー所に限定したとしてもキングヌー井口や優里、ミスチル、マカエン服部あたりが上位じゃないと流石におかしい。
    声について何か一つでも理解してランキング作ったのか?それとも音を聞いた事がない人が作ったのか?という感想しか出てこない。

  13. 歌唱力ってよく分からん
    歌何ぞ練習すれば、大体の人間は音程通りに歌えるようになるだろ
    評価すべきは声質とか音域の広さとかなんじゃねーの?

  14. 田島貴男は?

  15. デーモン小暮
    ASKA
    久保田

  16. 玉置浩二は名前も出なくなってきたな
    こう言うランキングの常連だったのに

  17. ささきいさおと井上陽水入ってないのかよ

タイトルとURLをコピーしました