おすすめ記事

最近ピアノ練習を始めたマンなんやけどピアノって凄い楽器やな

ネタ
1
指10本しかないのに右手左手フル活用しておまけに足で音をホールドできるし
1人でいっぺんにめっさいろんな音出せるやん
バリおもろいやんこの楽器


おすすめ記事
5
ただ弾けるようになるまでが大変
子供の頃から10年習わせてもらってた奴にはなかなか勝てないし

7
肘も使える

9
肘とか顎も使うんや?!
アクロバティッカルやな!

10
でもめちゃくちゃ難しいよな
楽器ってそんなもんだと思うけどみんな泣きながら練習してた

12
ジミヘンはギターを歯で弾く

15
もしもピアノが弾けたなら

27
今はコロナで楽器ブームだからな

31
ピアノを知ると他の楽器しょうもなく感じるよな
単体じゃつまらないから

50
簡単に移調できるギターの方が凄かったりする

71
ピアノは音多いから頭良くないとできないだろうと思う
初見演奏上手い奴とか処理力半端ないだろ
バイオリンは頭いいというより器用さとかセンスってイメージ

73
ピアノは音が多いと思ってるのは音楽知らないだけ

94
ピアノじゃくてすまんが一昨年に何となく安価トランペット買ってみたら以外と吹けるのがわかって楽しくなってきたから去年ヤマハのゼノっつう280Kくらいのトランペット買ったわ
楽譜も読めるようになったし腹式呼吸も出来るようになったしハイBb出るしで無縁だった楽器にはまると楽しいわ

97
>>94
トランペットも良いねぇ!一緒に頑張ろうやで
家の中では練習は難しそうやけどどこで練習してるん?

99
>>97
窓開けて隣の家に向かって吹いてる

95
やすい中古のMIDIキーボードとSC-88あたりの組み合わせじゃやっぱダメ?

96
鍵盤が光るやつどうなの?

102
隣を気にせずにピアノを弾ける家ってどんな条件なんだろうな
東京大阪以外ならいけるのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610345749/

icon
ハルト

ピアノ弾きたい人生でした

おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました