おすすめ記事

Twitter民「音楽を違法DLしてる人へ。これを読んでください」

ネタ
1
no title

no title

no title

no title


おすすめ記事
3
普通サブスクだよね

6
今どきCD-Rて

11
CD-Rに焼くとか何十年前の画像持ってきたの

89
>>11
じゃあ、どうやってうけわたしすんの?メールの添付ファイル??
まさかUSBメモリとかいわないよね?

14
解散したら激凹むけど1000円も使いたくないんだよね

24
シングル1枚1000円って高いよな

23
2015年11月のツイートじゃん


26
2015年でも古いなw
CD-Rに焼いてどうこうしてたのなんて20年くらい前の話だろ

31
>>26
2015年だとストリーミングない時代だからな
まあその時代だとCD-R焼くとかじゃなく違法ダウンロードだよな

37
>>31
2015ではもうYoutubeに違法アップロードしたのを聞く時代だな

28
結果 1再生1円にも満た無いサブスクが主流になった…

29
音楽のプロじゃなくて素人が想像で描いてないこれ?

35
>>29
いや2015年あたりならアーティストも同じようなことよく言ってたよ
今やMVただで聴けて当たり前、ストリーミングで聴けて当たり前だから時代がぜんぜん違うけど

36
解散になっちゃうから買って!ってファンがお願いしなくちゃいけないようなバンドは解散したほうが身のためだろ

59
そもそも1人に何枚も買わせているじゃん

60
1000円投げ銭の方が嬉しいよ

61
スポティファイで無料で聞けるようになってから
違法ダウンロードしなくなったわ

62
CDとか高いんだし無料で聴けてそれがアーティストに儲けになる仕組みを作ってよ

67
お金儲からないとヤル気出ないようなバンドは応援しないよ
聞いてくれるだけで嬉しいっていうアーティストだけを応援する

82
歌詞カード見ながら曲を聴くということしなくなったから歌詞をおぼえられない

83
漫然とCDで音楽を売ることに固執してる方がやばい
CDを聞ける機材なんかそもそも売れてないし不便すぎる
消費者のニーズに応える気の無い商売なんか相手にされなくなるだけ

90
今の日本人は貧しいから音楽に金は出さない

92
な?
気軽にやりとりするとなるとCD~Rだろ?

101
>>92
PCでもスマホでもやりとりできるGoogleDriveだと思う

94
俺が聴きたい音楽は全部YouTubeで検索すれば事足りるから全てタダ

95
フィジカルで欲しがるのはオタクくらいだな

104
あのなあ、違法ダウンロードした曲を聴いて感動したりすんなよ

106
youtubeで無料で聴いて感動してるよ

107
違法でも人を感動させる音楽の力ってすごいよね

108
曲はサブスクにしてグッズで利益出すのがこれからのアーティストだぞ
曲で利益出そうとするのは無謀

57
CD1枚よりライブ1回でも来て欲しいが正解

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1644486799/

 

icon
ハルト
今だと違法ダウンロード=アプリでYouTubeをmp3に変換して聴く、ってことなんだな。。CDはもはやグッズ化としてる感じだ。グッズだから、持ってるだけで満足感出て聴かないという(ただ聴く暇が無いだけ)。。← ダメなファンw

 
おすすめ記事



コメント

  1. 今どきCDて・・・

  2. 15年前は掲示板でmp3とかDL出来たけど今って違法DL出来るの?

  3. 別にかわりなんていくらでもいるし

  4. ここ数年で音楽はサブスクになったからいちいち違法ダウンロードするやつなんかそんなにおらんやろ。

  5. 音楽でもゲームでも漫画でも、ファンはお布施せなな

  6. 聴いた分には問題ないが果たして何kbps相当なんだろとか
    アップ側の気合いや誠意そして自分の耳を信じきれないので
    つべは純粋に聴き流すだけのメディア。

  7. だから握手券とかつけて必死に売ったりするのね

  8. 窃盗やん

  9. ゆーて中抜きやらで飼い殺しの搾取されてんやろミュージシャンも

  10. mp3変換て今なのか?
    俺野中ではかなり昔のイメージなんだが

  11. 違法ダウンロードを怒るのは支持する。
    ただCDはない。
    素人でも192khz32bitに手が届く。
    そんな時代にわざわざ音質劣化したもん勧めてくんなよ笑
    自分たちの売上とか生活の話ばっかしやがって。
    「CCCDは音質劣化する」「そんな物をリスナーに届けたくない」って言ってたじゃねーか。

  12. 子ぎつねコンコン山野中

  13. 草の根探してDLしたり
    野良の捨て垢洋の串

  14. 広告つけて流したり金もらってストリーミングしてもらったほうがいいからね

  15. ユーチューブで違法でいきいてるやつに直接いえよ
    あほやろ

  16. ゲームなんてもう10年以上違法ダウンロードされ続けてる。
    ダウンロード規制法が出来て減るかと思ったけど施行されて逮捕されたのが自首一人のみ。
    施行後に少しでも逮捕されてれば抑止力として激減したと思うが警察の怠慢だよ。せっかく作った法が機能してない

  17. CD(絶版系)も普通に買うし、それどころかレコードも買うけど
    古いレア音楽だと、レコードすら入手できないし
    タイトルで検索しても日本語ページすらない

  18. 普通にCDか単体のデータで買ってるわ
    流行のやつあんま聞かないし

  19. 知る権利や表現の自由ってのは商業の一面を持っているのか?壮大過ぎる実験だと思うよ。

タイトルとURLをコピーしました