おすすめ記事

結局、クラシックなら誰が本物の天才なの?

ネタ
1
ベートーヴェンとバッハとモーツァルト誰が本物の天才なの?教えてくれ


おすすめ記事
3
天才ならモーツァルトかな?
ベートーヴェンは秀才
バッハは奇才

4
バッハの何が凄いのか素人にはよくわからん
モーツァルトは小室みたいな奴だろ?
ベートーベンはピアノ協奏曲とかなら飽きずに聴ける

30
>>4
ポリフォニーの音楽を作っているという点でモーツァルトやベートーベンとは大きく異なる

33
>>30
ふと思ったけどバッハとべートーベンあるいはモーツァルトを並列にすること自体変だよなw
つんく♂と伊福部昭を並べてるようなもんだw

5
全員本物の天才だけどモーツァルトがより天才っぽい
完成度ではベートーヴェン
漢詩でいうと
詩仙と言われた李白がモーツァルト
詩聖と言われた杜甫がベートーヴェン
ただ李白の詩≦杜甫の詩は明確だけどモーツァルトの曲とベートーヴェンの曲に関しては本当に評価が分かれる

バッハは全ての大本

6
天才一人選べと言われたらバッハだよ

7
なんでその3人なんだろうな
チャイコフスキーとかブラームスとかでもよさそうだが

8
オイラーとガウスとラマヌジャン比べるようなもんだな

13
>>8
ぶっちぎりでオイラーだろ

9
ブラームスはどうしてもベートーヴェンの下になっちゃうでしょ
ブラームスの方が完成度ではさらに上だけどそれはベートーヴェンの後に産まれたから以外の何物でもないし
チャイコフスキーは派手好きだからアンチ多いし

11
デュファイとかトマス・タリスとかが天才だと思う
正直バロック以降のいわゆるホモフォニックな曲ってのは
計算によって作られていて全て天才というより秀才

12
大本はハイドンとかじゃねえの

14
ハイドンよりバッハの方が前

22
全員天才だろ

29
バハのチェロスイートとか楽器知らないやつが書いたって感じのめちゃ困難な運指らしい

32
>>29
何番かにもよるけどめちゃ困難と言うほどでもないよ
俺はヘタクソだからマトモに弾けないが

34
バッハって生前は作曲家というよりオルガン奏者と認知されてて、作曲家として
は無名に近買ったはず。ハレルヤコーラスで知られるヘンデルの方が遥かに有名で評価が高かった。バッハが再評価されたのは息子たちの活躍のおかげ。

35
オルガン演奏者としても天才だったらしいな

37
あんなでっかいオルガンのペダルを踏むのは大変だったろうな

39
どれもが天才だよ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1499781271/

icon
ハルト

全員天才でしょ。。

おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました