おすすめ記事

いうほど17歳から音楽始めるのって遅いか?

ネタ
1
プロでそんな人達ゴロゴロおるやろ


おすすめ記事
32
>>1の目標が明確で、それに対してならもしかして遅いはあるかもしれない
でも楽しむのはいくつになってからでもオーケーだぜ

2
楽器を仕事にしたいとかならともかく
作曲とかならいくらでもいるんじゃねえかな

3
ピアニストになるとかじゃなければまぁ

7
作曲遅くから始める人も大体ギターかピアノの下地は持ってると思う
ワンチャンボカロとかならいるのかな

8
大学入ってから音楽始めたけど結局趣味に落ち着いてるな

10
高校で軽音部入ってギター、ベース、ドラムス始めたやつも幼少期はピアノやってたとかでリズム感や音感の基礎があったやつが多かった

18
エママの言葉を思い出すのです
やりたいと思ったときから、きっともう始まっているんだよ

25
大事なのはやる気、根気、モチベーション
侑ちゃんにはそれがあるから17歳でもいい
小学生からずっとやってるけどモチベがなくなって来てる子より良い

34
ていうか、幼少期からピアノとか楽器とかやってるのって親の趣味というか情操教育でしかないからな
そういう人たちはプロというより保母さんとかになって子供の前で簡単な曲演奏するだけの未来だったりする
逆にプロは18とか19で音楽始めたとかザラだからな

35
ベンチャーズのボブボーグルなんて21歳でギター始めてプロやぞ
10代の可能性なんて無限大や

41
ギターやドラムは20過ぎて始める人多いけど、ピアノ、ヴァイオリンは全然いないよな。やっぱ遅いから?
20過ぎてピアノ始めたら独学じゃ全然上達しないんかね

43
>>41
ギターは技術が高度化してからまだ短いけどピアノヴァイオリンは歴史の蓄積が違うってことだと思う
上達しないんじゃなくて技術体系の全体像が大きすぎる

44
周りとの経験の差に苦しまなければまぁ
ピアニストになりたいなら無謀だが

16
いつ始めても良いんだぞ
大事なのは続くかどうかよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1610349139/

icon
ハルト
続けるには誰かを想いながらするといいよ!
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました