おすすめ記事

【画像】米歌手のトップレス写真、ヒンドゥー教への冒涜として炎上

話題
1

米歌手リアーナ、トップレス写真がヒンドゥー教への冒涜として炎上 「他人の宗教を性的搾取しないで」

歌手のリアーナが2月16日にInstagramへ投稿した画像が、ヒンドゥー教への冒涜だとしてSNSで炎上。「他人の宗教を性的搾取しないで」「信仰はアクセサリーではない」と批判の声が上がっています。

リアーナが投稿したのは、自身がプロデュースする下着ブランド「Savage X Fenty」のボクサーパンツ1枚だけを着て、派手なアクセサリーで飾ったトップレス写真。このとき使用したアクセサリーは、ヒンドゥー教の神ガネーシャを模したものでした。この画像はInstagramで1000万件に迫る「いいね」を集め、Twitterでも拡散され注目を集めています。

バストトップは腕で隠しているもののセクシーな印象がぬぐえない画像はヒンドゥー教徒の反発を呼び、性的なイメージと神を結び付けたことに「不適切だ」「何様のつもりなのか」と炎上。リアーナの投稿には「少し調べれば分かる。どうしてそんなことができるのか」「私たちの文化はコスチュームではない」「あなたにとってはただのネックレスでも、私たちにとっては神」との批判コメントが寄せされ、敬意を払うよう訴えかけています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/18/news159.html


おすすめ記事
55
>>1
インドの宗教芸術はほとんどトップレスだから何も問題ない

16
リアーナってもっと綺麗な人じゃなかったっけ?
服を脱いだらその辺のドジンと変わらんな
てか女神転生の方がもっと怒られることやってるだろ

20
男がポロリして「ガネーシャ」とか言ってたとしたら、
そりゃヒンドゥー教への明らかな冒涜で処刑されてもおかしくないと思うが

46
>>20
親父のシヴァ神だといえば問題ない

25
アクセサリって結構宗教色とか民族色強いもの多くね
こういうもの全部排除してったらつまらないものになるだけなのに

28
リアーナが作った「PVなら乳首透けててもOK」という路線にJ-POP勢も追随するべき
https://www.youtube.com/watch?v=wfN4PVaOU5Q

30
この人は胸より尻じゃね

33
思ってたリアーナと違う
これじゃない…

40
日本のクソみたいな萌アニメなんて冒涜じくりじゃん

50
イメージのリアーナはもっとスリムで華奢でモデルぽかったのだが

56
なんでもかんでも冒涜冒涜って、宗教は人をちっさくさせてるな

62
リアーナいつの間にこんな立派になってw
顔は小顔のままだから違和感あるな
胸のタトゥーは何だろ?

65
まぁ あまり気分のいいものではないな

70
S & Mって曲歌ってたよね
https://www.youtube.com/watch?v=KdS6HFQ_LUc

14
期待しながら画像を開き
顔みてそっ閉じ
金曜日

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613684741/

icon
ハルト
こんな挑発する人だったんだ、、てか、インスタのアイコン、、笑えるww
おすすめ記事


コメント

  1. リアーナちゃんが可愛かったのはデビュー当時だけなんだよな

  2. 牧師や神父が少年少女食い物にするとかよりええやろ

タイトルとURLをコピーしました