おすすめ記事

米津玄師さんがクラブハウスやり始めたけど、何話したの?

話題
1

米津玄師、Clubhouseアカウントを開設

米津玄師がClubhouseのアカウント(@hachi_08_)を開設した。
Clubhouseは招待制の音声アプリ。米津は21:03に自身のTwitterアカウント(@hachi_08)にて「test」と題したルームを開設し、アカウントの開設とあわせて告知した。

https://natalie.mu/music/news/415400


おすすめ記事
5
米津玄師のやつだけ聴きたい

6
リアルタイムでしか聞けないのが強いわ
しかも他言無用

7
なんか急にセレブ連中がやりだしたな、セカンドライフ並みの胡散臭さだわ

24
>>7
テレビでもガンガンだもんな
あの時より凄い様な

45
>>7
意識高い系の方々がこぞってやってるイメージ

72
>>7
よく分かんないけど登録したって芸能人(無名含む)も多いな

11
リアルタイムで時間を消費されるツールは 勘弁!!!!!!!

12
もうインスタってオワコン

16
>>12
それはない
今の10代はLINEでやりとりしないらしいし使ってる人ほとんどいないらしい
9割がInstagramのアカウント交換してDMやストーリーでやりとりしてるらしい

18
知り合いがさっそくこれで毎日同業者集めてセミナーもどきやってるわ

21
>>18
これでいったい何ができるわけ?

25
今週頭あたりから芸能界のclubhouseステマが酷い
ラジオでもどいつもこいつもclubhouseclubhouse言ってる
気持ちが悪いわ

29
>>25
いくらステマをやっても招待制だから始められない気がするんだ
それなりの金額で招待する人たちは儲かるだろうけど

33
招待制とかぼっちのおまいらには無縁の世界だな

30
ログが残らないSNSでの発信って、芸能人にとっちゃコスパの悪い労力じゃね?

37
>>30
ログを週刊誌とかに売られる心配がないってメリットがある

49
>>37
売られて困ること言わなきゃよくね?

35
まあすぐ廃れるだろう

36
招待制のSNSで有名人を引き込んだ人は招待枠増えるとか
人脈の広い、都心の富裕層や取り巻きの若い人が集まってる印象
閉じたSNSである以上、サービスとして普遍性が出てくるのはベストシナリオで行ってもまだまだ先だから
アーリーアダプターが人柱になってると解釈しておくが吉

39
先週あたりからやたらメディアでクラブハウスクラブハウス言ってる

40
no title

52
>>40
なんかSNSというより
詐欺のプラットホームの一つになりそうだな

55
>>52
メモや録音禁止、話した内容をSNSに載せないとかどうやって規制するんだって規約があるからそういう方々には都合が良いツールだろうな

54
>>40
招待された!とドヤりたい人にはたまらんツールなんだろうね
ユーザー見て「あぁ…」ってなった

42
米津玄師は陰キャラに見えて実はパリピだし
流行りものに飛び付く陽キャラ

44
招致性なんてすぐ廃れるよ
mixiがいい例

46
はじめてわかった
アイホンとアンドロイドって半々くらいと思ってたけど、ほぼほぼアイホンなんだな

59
音声SNSはそんなに興味ないな
それに突然一斉に芸能人達がやり始める恐ろしさね
やれという号令掛かったんだなーとしか

74
>>59
TikTokなんかは音無しで見るだけでもいいけど、音だけってなると限定されそ

60
クラブハウス今が1番面白い感じはするけど、この熱量がみんな長くは続かない気がする。

64
お前らステマステマ言ってるけど招待されないから心配ないぞ

65
やろうと思えば外部録音できそうだし
リアルタイムだから大丈夫と思ってそのうち
失言祭になるんだろうな。

73
情報発信できる人には新たなツールにいいかもしれないけど
受け手からすると新たな時間大量消費ツールだわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612615307/

Twitterでの反応


icon
ハルト
ほんと、リアルタイム限定の時間消費ツールはやめてほしい。聴けるのも聴けないのもストレス。てか、トーク内容メモった画像アップしてた人のツイート消えてるね、やっぱマズイのかぁ。
おすすめ記事


コメント

タイトルとURLをコピーしました