おすすめ記事

K-POPブームでタワレコ渋谷店が26億円の赤字から10億円の黒字に転換!

話題
1

韓流ブームで黒字化 “世界一の店舗”目指すタワレコの挑戦

タワーレコード渋谷店が1月19日に大幅リニューアルした。注目は、“K-POPファンの聖地”と呼ばれているフロアを約2倍に拡張したこと。

改装した理由について聞いてみると、「熱いファンの要望に応えてフロア面積を2倍にしました。BTSの原爆Tシャツ問題などがありましたが、K-POPの人気は根強く、ファンの数はむしろ増えています。リニューアル後は来客数が増え、お客さまからの評判は上々です」(広報室担当者)とのこと。

タワレコの2017年の経常利益は26億円の赤字。ところが、2018年には10億円の黒字に転換した。
今後も、BTSの“弟分”「TXT」やTWICEの“妹分”「ITZY」が続々とデビューする。しばらく韓流ブームは続きそうだ。
タワレコ渋谷店は“世界一のK-POPストア”を目指すそうだが、この戦略は吉と出そうだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/246218


おすすめ記事
2
アイドルのイベントもやるからいいよね

3
サインや写真の展示もあって見てきたがなんか癒される

5
イベントや展示はありがたい
けどつくづくCDが売れなくなってるんだなあと感じる

10
元KARAのHARAちゃん日本人からの好感度がかなり高い。
個人的にはKARAとか東方神起は自国でも反日姿勢一切取らないってイメージで
震災の時もそうだけど顕著な親日家って感じ。
こういう時は体調見ながらだけど日本でのびのび活躍してほしい。 #ハラちゃん

13
BTSなんかイライラ反日でも日本のATMの前では笑顔でしょ?
東方神起はステージで猿真似したりとかやらかしたみたいだけど良い人ぶるより個人的にはマシ。

15
東方神起って日本にちょろっと出稼ぎするだけで大金稼げて優雅に自国で遊んで暮らせるから楽しいだろうね

16
韓国のイケメンってなんか同じような顔してる気がする…ヤッパ整形?

19
BTS・TWICE・BLACKPINK

7
タワレコで買えないCDがAmazonでなら普通に在庫してくれてて買えるw
もうタワレコ存在意義ないわwwwwwww

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1548828751/

タワレコに無かった時の反応



icon
ハルト
そんなの置けるスペース限られてるし、マイナーなのはやっぱ予約しないと!でもさすがに、予約してフラゲ出来ないのはつらいな。。
てか、2020年は12億の黒字!!!すげー。でもJ-POPも頑張ってるよね??
おすすめ記事


コメント

  1. きっしょ。

  2. ケミカル臭がすごい

タイトルとURLをコピーしました