おすすめ記事

【悲報】三浦春馬さんの名を騙った楽曲が大手音楽サイトで配信される

ニュース
1

三浦春馬さん騙る楽曲、大手音楽サイトで配信される レコード会社が注意喚起

7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)の所属レコード会社が11日、三浦さんを騙(かた)った楽曲が音楽配信サービスなどで配信されていると注意喚起をした。

「【注意】『三浦春馬』を騙る楽曲配信について」と題したコメントを掲載。「現在、三浦春馬名義で『Night』という楽曲がAmazon Music, Apple Musicで配信されておりますが、この楽曲は、三浦春馬とは無関係の第三者によるものです」と報告。

「現在関係各所に取り急ぎの削除依頼を出しておりますが、ダウンロード等されませぬよう、ご注意ください」と呼び掛けている。

「昨今、ストリーミングサービスにおいて本来のアーティストページに関連のない楽曲が表示されているケースが世界的に問題になってきております。ファンの皆様におかれましては、正式な音源についてはお手数ですが、アーティストのオフィシャルサイトなどでご確認いただければと思います」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/698260bae933ca47960874a71594288af56ac3d8


おすすめ記事
9
>>1
そんなのサイト側が許可するかどうかじゃないのか?
なぜユーザーに判断させるんだよ

3
そんな事があるんか

6
契約会社と管理会社でトラブった結果なんじゃないかと

7
事務所が注意喚起出すということは同姓同名のアーティストの可能性は無いということか
レーベルやらまで真似して出してるとかかな

11
マイナーなバンドとかだと同じバンド名でごっちゃになってるし
でも三浦春馬で同姓同名はなかなか無理あるわな

12
全くの別人が歌っているのか
本人が歌っているけど出す契約になってなかった物が出たのか?

13
なんの捻りもないインスト曲だった。

15
今見てみたら本人の曲も配信されてるんだな
なんで非公式の曲が配信まで行っちゃったのかな?
素人が簡単に配信できたりはしないだろ?

19
三浦春馬とまったく何の関係もない他人が作ったインスト曲だろ?
ネットは詐欺だらけ
東京事変でもあったぞ

「東京事変」かたるニセ楽曲が配信 椎名林檎がファンに注意促す
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610956222/-100

22
三浦春馬って名前を使ってるってこと?そんなのあり得るんかな
第三者が勝手に使って金を稼げるってシステムがおかしいだろ

26
no title

29
>>26
ふたりとも死んじまったなんて、信じらんねーよ(´;ω;`)

27
じゃあ同名曲とかも出すなよ
検索うぜえから

28
注意喚起? 営業妨害だろ?

31
野良OKって事になると配信もツイッターみたいに公式マークが要るな

18
>>31
Spotifyとかは認証アーティストってマークあるよ

32
これはメジャーレーベル側の傲り
著名人と同じ名前で迷惑してる者も沢山いるんだよ
今日日、下の名前だけアルファベット表記ひらがな表記とか
ほんとうぜえわ

33
三浦春馬なんて同姓同名の人いないでしょ
ハルマって意外と珍しいよ

40
正直、歌は死んでから知った
https://www.youtube.com/watch?v=J6-IaSJLNOA

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613034770/

icon
ハルト
これ、レーベル名が完全に違うのに、よく許可したなぁ、Amazon と Apple!!!マジでみんなダウンロードしてるよ、、Amazonアルバムランキングが93位。
Night
三浦春馬
Haruma Miura No1
2021-01-30



おすすめ記事



コメント

  1. 三浦春馬を騙りながら 歌の内容が山崎ハコだったらヤバいからね
    規制しないとダメだと思うわ

    山崎ハコを
    知らない人は 山崎ハコ「呪い」で検索してね

  2. 俺もとある芸能人と同姓同名なんだけど曲出すと怒られるんかな…

タイトルとURLをコピーしました