おすすめ記事

ナイツの『鬼滅の刃』ネタに、LiSAが自意識過剰反応?!

話題
1

LiSA、ナイツの『鬼滅の刃』ネタに複雑「確かに目つきはあんまりよくない」

アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』や映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』が大ヒットした歌手のLiSAが、Twitterで「たしかに…めつきはあんまりよくない」、「突然名前呼んでもらうと…咄嗟に気がつけない」と戸惑うようにつぶやいて反響を呼んでいる。フォロワーの声によると、漫才コンビ・ナイツのネタに関係があるらしいのだ。

2月20日、フジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム~笑いっぱなしの豪華4時間SP!~』にナイツが出演した。塙宣之が次々とボケるなか緊急事態宣言下で「カラオケに行くのを我慢している」と話題を変えた。すると塙がいきなり「LiSAが大好きなの、LiSAが」と切り出して「めつきのやばいの主題歌」が好きだとボケたところ、土屋が「『鬼滅の刃』だろ! 何だよ? めつきのやばいって」とツッコんだ。

そんなナイツの漫才を当のLiSAがテレビで見ており、Twitterで考え込む絵文字とともに「たしかに わたしめつきはあんまりよくない」とツイートすれば、その後ほどなくして涙をこぼしながら笑う絵文字で「突然名前呼んでもらうと自分のことだと咄嗟に気がつけない」とつぶやいた。

「わたしめつきはあんまりよくない」というLiSAに、フォロワーから「ボクも見てましたよーでもLisaさんの目つきは、好きです。あくまで、ナイツのネタですからー」、「LiSAの目めちゃ好きだよ!! ナイツのこのネタあんまり好きじゃないなぁ」などの反響があり、LiSAの「自分のことだと咄嗟に気がつけない」というツイートには「突然名前呼ばれるの凄い!」、「いやー。ナイツのネタになるって事は、個人的には、光栄な事だと思います。それだけ、認知されていないと選ばれませんから」といった声が寄せられている。

https://japan.techinsight.jp/2021/02/maki0221018.html


おすすめ記事
97
>>1
未だに地元のDQNが頭が上がらないと言うやないかいwww

23
単なるダジャレであって
LiSAの目つきがヤバいって意味で言ってるんじゃないと思うんですが
傷ついちゃうワタシ?

30
>>23
これダジャレなの?
じゃあナイツって糞ゴミ芸人だな

83
>>30
ダジャレっていうかアナグラム

26
ヤフー→ヤホーみたいに

「きめつのやいば」を「めつきのやばい」にもじっただけだろ
なんでLiSAが反応してるんか分からん
自分がめつきのやばいと揶揄されたと思ったんかね

44
>>26
文字で書き起こされてるから>>1はまだ読み取りやすいけどテレビの音声だけじゃすぐ聞き取れなかったり
自分の名前出されて混乱したりで咄嗟に判断がつかなかったんじゃないかな
L誤解がすぐ解けてよかったけど問題はLiSAのフォロワーが脊髄反射でナイツ叩きかねないようなリプしてるとこ

54
>>44
土屋もすぐにフォローしてるから普通なら分かるよ
少なくともツイッターで発信する前に気づく
あくまで普通の知能を持っているのならね

27
まあ呟く前にちょっと一拍おかないとファンネル飛ばしかねないなLiSA
ナイツの鬼滅ネタは結局野球ネタに着地するの好きw

40
タイトルイジリなのに正面から真に受けてツイートか
純粋だなあ(棒)

41
気にしすぎだろw

55
この人なんでか過剰に叩かれてて可哀想だと思ってたけどこれは叩かれる性格しとるわ
単に文字入れ替え的なネタでLiSAの目つきの話はしてないだろ

56
ひとって調子に乗ってるとなんでも自分のことだと思っちゃうんだね

65
フォローするファンのリプ欄が地獄

68
鬼滅ネタは全部私のこととか思ってるのだな

69
目つき「も」な

78
2月のは見てないけど、
正月番組でナイツが鬼滅ネタやった時には紅白のLISAの目つきをいじってた気がする

148
>>78
紅白あれ、ものすご目つき悪いで
オープニングね、歌はがなっちゃってるし

82
塙「LiSAが大好きなの、LiSAが」
LiSA「!」(この時点で気がついていてテンション上がる)
塙「めつきのやばいの主題歌」
LiSA「たしかに わたしめつきはあんまりよくない」(テンション上がって勘違いしている)

106
普通にタイトルを弄っててうまいと思ったけど
名前出された本人はこんな感じだったのかもね>>82

それをすぐにツイートするのもいかがなものかと思うけど

102
単なる言葉遊びに反応されたってことは
塙の狙い通りってことだな
たしかにLisaの目つきはシャープだな
よく気がついたな
じーっとみてたんだな

108
新曲がパッとしないらしいね
https://www.youtube.com/watch?v=9JUVJLF6XWI

109
>>108
鬼滅曲が特別にメガヒットだっただけで新曲も普通に売れてる方だろう
一般認知度はなくても10年くらい前から安定して売れてたしな

139
塙は面倒くさい連中に目をつけられたな

147
まあとにかく女性を傷付けるんじゃないよ、なるべく

91
ナイツは謝罪しろー!おんな様の容姿をネタにしていいのはブス芸人だけだー!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613982315/

icon
ハルト
明らかに、モノマネしながら目つき悪く歌ってるもんなぁ。言葉遊びだけにしとけばセーフだったのに。
おすすめ記事


コメント

  1. 創価学会
    くだらねえ

  2. どいつもこいつも被害者で居たいんだ。
    被害者なら何を言っても許される
    被害者なら何をやっても許される

  3. これENGEIでやってたネタだよね
    見てた家族全員あれがリサの目つきのことだとは思ってなかったけど
    自意識過剰
    そしてハルトとかいうここの管理人もズレた発言すんな

  4. は?ここの管理人も何言ってんの?
    その後の禰豆子とねずっちのところ見ればわかるだろ。言い間違えた言葉に被せて動いているだけ。ねずっちの容姿にどこに禰豆子の要素があるんだよ
    それにナイツが言うんならもっと直接的な表現で言うわ

    悪質なものはIPから書き込み制限するって注意書き描いてるけど、悪質なのは炎上させるよう煽ってるここのまとめだろ

タイトルとURLをコピーしました