おすすめ記事

【悲報】西川貴教さん、アニメ見るためにゲームや漫画など全て捨てる

話題
1

西川貴教、アニメのため時間確保の生活 漫画など全て捨て物語集中

歌手の西川貴教が18日、都内で行われた、世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2021』(3月27日~30日にオンライン開催)のプレゼンテーション発表会に登場した。

『機動戦士ガンダムSEED』、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』では、T.M.Revolutionとして主題歌・挿入歌を歌い、アニメとの繋がりが深い西川は、公式アンバサダーに就任。「僕自身もアニメファンなので、ファン代表として関わらせていただきます」と意気込み。

西川と言えば、筋肉トレーニングが話題となっているが、アニメ業界でも“筋トレ”アニメが最近話題となった。2019年7月~9月にかけて放送されたアニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、女子高生が奥深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れる姿を描き、本編後には毎話キャラクターが筋トレを解説するなど、アニメを観ながら筋トレをするファンが続出した。

これまでアニメの主題歌やキャラクター声優も務めた経験がある西川は、この『ダンベル何キロ持てる?』を視聴していたそうで、「『ダンベル』、僕があのアニメになぜ採用されていないのか…?」と苦笑いしていた。

また、アニメを見る心得があるそうで「僕、アニメを見るために、ゲームやコミックも全部捨てている」と告白。理由は「どうしても仕事の都合上、時間の制約がある。その中で毎期ごとに、できるだけアニメをたくさん追おう(視聴しよう)とすると、何かを犠牲にしなくてはいけない」と説明し、「ゲームやコミックも結構、触っていたのですが、アニメのために一旦…」と打ち明けた。

https://www.oricon.co.jp/news/2184841/full/


おすすめ記事
26
>>1
そういう時代だよな
娯楽の洪水

俺はかなりアニメを捨てたな
1クール1本見れば多い方

51
Twitterやここ(5ch)でたまーに今期はアニメ10本前後見てるわ~とか言うとる人居るけど
そいつどんな生活してんのかが気になるわ…

>>1 西川兄貴は今度はアニメじゃなくて筋肉キャラでブレイクしたいのかな?

80
>>1
50の初老にもなってアニメ観るなよ

143
>>1
西川がコミケでの愚行は忘れないぞ、二度とアニメ関連の仕事をして欲しくないと思った程だ
叶姉妹の方がしっかりマナーを守っていたじゃないか

144
>>143
なにやらかしたの?

147
>>144
コミケに向けた準備などからアニヲタなのにコミケのマナーが分かっていないとバレる

ファンが多く来ると壁っていって周りのブースに迷惑がかかるんだけど、ファンにコミケマナーについて注意喚起するように多くの人に言われてたけど無視

結果西川のファンが壁以外にも迷惑かけまくって嫌われる結果に

ニュースサイトに記事もあるから探せば出てくるし、当時のコミケスレでも西川の話題で荒れてた

一方叶姉妹は参加者などからコミケマナーをちゃんと聞き、小銭も用意してパニックにならないようにしっかり立ち振る舞い評判爆上がり

4
筋トレする時間を減らせば済む話

はい論破

9
>>4
タブレットあれば筋トレしながら見れる。自分はそうしてる。
時間がない。は言い訳でしかない

56
>>4
筋トレやめた西川なんて皿のないカッパと同じだよ

10
アニメ好きをアピールしたら仕事増えるしな

11
アニメよりも筋肉が大事なくせに

19
半分商売だろうが
ちゃんと見てるのは偉いよな

85
>>19
ホントに観てるのかな?
1期数本は観るかもだけど、他は適当に流してるだけとか公式で粗筋見て済ませたりしてそう

109
>>19
本物のオタクですら1クールの50作品ぐらいの中で好きな作品1本に出会えるかどうかで
他も一応チェックしておくかってやつは倍速で見たりながら見してるよ
おもしろいと思った作品だけじっくり見る
おもしろい作品が1クールに複数あると時間なくなる

21
アニメ見るのと漫画捨てるのは関係あるのか

44
>>21
漫画本をゴミとして捨てたって意味じゃなく
漫画を読まないことにした(漫画に時間を費やすのをやめた)って意味で「捨てた」って言ってるだけだよ

110
>>21
漫画を物理的に捨てたのではなくて
漫画を読むという行為、選択肢を捨ててアニメを集中的に見ることにしたってことじゃね?

33
おジャ魔女どれみの大ファンで日曜は朝起きて正座して見てるって昔も言ってたからなぁ

仕事なくなってアニメにすり寄ってきたわけではないよなこいつは

48
>>33
るろうに剣心のEDに使われたときには既にアニメオタクっていう紹介をアニメ雑誌にはされてた

49
>>33
けいおん!!の最終回に西川とGRAYのヒサシが号泣ツイートして合ってたのは笑った

82
>>49
イカ娘(一期)がブレイクした立役者だから

76
>>33
ラジオにガオレンジャーが出るくらいだから

101
音楽も捨てちゃったの?(´・ω・`)

32
気持ちは分かる
仕事から帰ってアニメ見て漫画見てゲームしてVtuber見て筋トレしてたら睡眠時間なくなった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613732546/

icon
ハルト
確かに音楽関連よりも、アニメ関連のゲストトーク出演とかでよく見るようになったわ。。
おすすめ記事


コメント

  1. アニメ1本30分として10本で5時間
    一週間で趣味に5時間程度すら使えない人間の方がどんな生活してんのって話よ

  2. コミケのマナーwww
    そもそものコミケ客がマナー違反の掃き溜めじゃねぇかwww

タイトルとURLをコピーしました