おすすめ記事

NHK 3.11特集番組にRADWIMPSが出演、「音楽にできること」とは?

ニュース
1

RADWIMPSが震災と寄り添い続けた10年を描いた特集番組がNHK総合で放送

特集番組『3.11 10年 そしてこれから』が3月13日にNHK総合で放送される。

RADWIMPSが震災と寄り添い続けた約10年を映し出す同番組。RADWIMPSは2011年3月11日の東日本大震災発生直後に義援金プロジェクト『糸色–いとしき–』を立ち上げ、ほぼ毎年3月11日に被災地に想いを馳せた新曲を島田大介と制作した映像と共に公開してきた。

番組ではRADWIMPSのパフォーマンスに加えて、野田洋次郎(RADWIMPS)と福島出身の箭内道彦の対談をオンエア。RADWIMPSがこれまで何を感じ、何を思い、何を伝えたのかが野田自身の言葉で語られる。

なお、RADWIMPSは3月11日にニューアルバム『2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs』をリリース。3月6日にNHK総合で放送される『東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」』の主題歌“かくれんぼ”など全10曲が収録される。同アルバムの2021年12月31日までの売上金額は、日本赤十字社、自治体などに全額寄付され、日本全国で起こる自然災害などの支援活動に充てられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d7d55cee445b8ac6c67517a364df986dcc65c5a


おすすめ記事
2
何でこいつら重用されてるの?癒着?

16
>>2
協力的なんじゃない?取材に

12
2012年3月11日から毎年福島のライブハウスでチャリティーライブやっているACIDMANは無視されているw

13
TOKIOは代表的として
MAN WITH A MISSIONとかACIDMANにも
福島復興活動のイメージあるな

14
タレントとテレビ局が、また災害に寄生している

17
全額寄付って偉いな

20
24時間テレビの出演者は何で寄付しないの?

28
>>20
お前が知らないだけでしてるだろ

38
>>28
してない

21
高学歴ならみんな同意してくれると思うけど
野田みたいなタイプって大体ゼミとかクラスとかその手のチーム分けとかで1人はいるタイプだと思う

22
正解って卒業ソングは聞いて感動したわ
https://youtu.be/xKjFYKWCDas?t=156

23
野田洋次郎は嫌いだけどRADWIMPSは好きだよ

34
氷室京介とかサンドウィッチマンとかずっと継続して寄付を続けてる人いるのに
そっちを特集しろよ

39
>>34
RADは震災直後から被災地支援してると普通に書いてあるのにソースも読めないアホ
RADは震災が起こる前から反原発運動してたから震災後に掌クルクルして擦り寄ってきたサンドよりはRADの方がいいわ

41
野田は数々の発言から人間性が残念なのがわかってるから
こんなパフォーマンスやられてもなにも響かない
ただ金を出すのはえらい
売れそうにないアルバムの売上金というあたりけちくさいが

44
人の役に立たない事して売名するより健全でいいじゃん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615116418/

icon
ハルト
そうか、毎年3月11日に新曲出してたら10年でアルバム出せるわな。僕的にはこの曲がいちばん心が反応する。寄付になるなら買おうかな◎


2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs(Blu-ray付)
RADWIMPS
Universal Music
2021-03-11



おすすめ記事



コメント

  1. 政権批判しか出来ないようなミュージシャンをこういう番組に呼ぶ意味ってなんだろう
    ガッツリ活動してたJリーグ関係者とかの方が話聞いてほしいんだが
    嫁の実家が被災地の小笠原とか

  2. 批判は大事だよ。野党はダメの一点張りで盲目的に自民党を支持し続けるネトウヨよりは生産性がある。まあ、どっちも目くそ鼻くそではあるが。

タイトルとURLをコピーしました