おすすめ記事

宇多田ヒカル「シン・エヴァ」テーマソング、忘れられない想いを増幅させる曲

ニュース
1

宇多田ヒカル新曲MVをプレミア公開、庵野秀明が監督

宇多田ヒカルの新曲「One Last Kiss」のミュージックビデオがYouTubeで公開。「One Last Kiss」は本日3月8日に公開された映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」テーマソング。MVは映画の監督である庵野秀明が手がけた。

また明日3月9日に配信、3月10日にCDとアナログ盤でリリースされる新作音源「One Last Kiss」の収録内容の詳細も発表された。本作には表題曲である「One Last Kiss」に加えて、過去の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズへの提供曲全曲を収録。宇多田が庵野監督のオファーを受けて、第1作のテーマソング「Beautiful World」をリメイクした「Beautiful World(Da Capo Version)」も収められることがわかった。なお宇多田が自身の楽曲をセルフカバーするのは今回が初となる。

https://natalie.mu/music/news/419206


おすすめ記事
9
>>1
う~ん
LPにするかCDにするか迷うなぁ

4
才能くれ

6
神曲ですわ

8
今、リマインダーが届いて見始めてるw
日系アメリカ人の英国滞在記みたいでかっこいい

12
MV可愛すぎるやろ

13
ちょっとビリー・アイリッシュ意識してね?w

14
宇多田の熟女っぷりがどストライクなんだが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615216576/

YouTubeの反応

アスカ推しとしては、なんだかアスカ目線の曲に感じてしまい泣いてました。

喪失感と高揚感が交互に現れては混ざっていく感じがたまらん

この恋人目線で撮った映像… 庵野さん、、ずるいよそれは、、涙が止まりません、ありがとう、ありがとう…

最初らへん韻踏んでてその流れで喪失のところだけ韻踏まずに強調させてる所流石です。

この曲聞くたびにシンエヴァを思い出して泣いてしまう

この曲神様が作ったって言ってもいいくらい神々しくて劇場で流れた時の興奮がやばかった

こんなに映画とマッチする曲はほんとにない!
マジでエンドロール流れてたときは鳥肌もんだった
すべてのエヴァ、宇多田ヒカルさんありがとう

icon
ハルト
以前聴いた時はそうでもなかったのに、宇多田さんの無邪気な姿見ながら聴くとまた全然違った印象を受けるもんだな。無機質から有機質になって感情が生き返る感じ。エヴァ観た後もそうなるんだろうな。想いを増幅させる曲、ってことなんだろう。

 



おすすめ記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました